森山良子 歌手として 母として 女性として
1967年、シングル「この広い野原いっぱい」でデビューされた森山良子さん。
以降、「禁じられた恋」、「涙そうそう」、「さとうきび畑」など・・・
その透明感のある歌声と歌唱力で、数々のヒット曲が誕生。
また女優として様々なドラマにも出演され
さらに2014年のアニメ映画「思い出のマーニー」では声優を務めるなど、
まさに幅広いフィールドでご活躍されています。
そして昨年、デビュー50周年イヤーを迎え、その年の4月には記念アルバム「Touch me…」を発売。
今年3月にはデビュー50周年記念単行本「森山良子 夢の住家〜Sing My Life」を出版。
そして先日27日には、アルバム「森山良子 オールリクエスト」を発売されたばかりです。
今朝は、そんな森山さんに、ご子息:直太朗さんとの会話にまつわるエピソードや、
節目節目について、さらには女性として心掛けている事などについてもうかがいました。
歌手として、女性として、そして母親として輝く森山良子さん。
今週にはアルバム「森山良子 オールリクエスト」が発売されたばかりです。
また、今日お話にもありましたが、コンサートツアー中でもあります。
「森山良子コンサートツアー2017〜2018 五十一番目の星に向かって〜 Sing My Life」
東京では10/11、渋谷Bunkamura オーチャードホール
大阪では10/21、大阪・フェスティバルホール。
詳しくは、森山良子さんのオフィシャルサイトをチェックして下さい。