- RN ぺっちゃん 長崎県 18歳
-
私は今、高校三年生で、私には親友がいます。
彼女は、韓国への留学を考えていてお互い夢のために離れるのですが、小中高とずっと一緒にいたので離れることがとても寂しく感じます。
悲しい気持ちを吹き飛ばせるような音楽が聴きたいです!!!
- 斎藤宏介先生からRN ぺっちゃん
-
凄く美しい友情だと思います。
ちょっと僕の立場から言えるのはですね、友達ってなんなんだろう?って考えるんですけど、貴重な時間を一緒に過ごした友達って、その時々で付き合う人って変わると思うんです。
大学に進学してバイトが忙しくなってとかで会わなくなる人もいると思うし、もうちょっとすると結婚してとか子供が生まれてとか仕事の都合でとか。
会わなくなる人の方がむしろその時々で多いと思うんですけど。 -
それでも貴重な時間を一緒に過ごしたっていう経験があれば、久しぶりに会う、1年、2年、3年振りに会おうが、いつでもその時に戻れるっていうのがいい友達なんじゃないかって僕は思うんですね。
だからきっとぺっちゃんにとって、その留学に行ってしまう友達は今後そういう友達になるだろうし、今後出会いと別れをたくさん繰り返す中で、そういう大事な一生物の友達。
ずっと一緒にいるってことじゃなくて、貴重な時間を凄く濃密に過ごせる、それでいつか会わなくなっても久しぶりに会ったら、またいつでもこの時に戻れる。
みたいな出会いを何度もしていってほしいなという風に思いました。