- RN なめこまる 北海道 17歳
-
わたしは今好きな人がいます。
その人は一年生のときからずっと一緒に頑張ってきた部活の仲間です。
最近、部活の引退が近づいてきて、早く想いを伝えなきゃ…と焦る反面、
気持ちを伝えて今の関係を壊してしまうのが怖くて、
なかなか一歩を踏み出せずにいます。
雄馬先生、私はどうしたらいいのでしょうか…
- 内田雄馬先生からRN なめこまる
-
私が今日選曲した楽曲は、『スタートライン』です。
なめこまるさん、今好きな人がいらっしゃるということでですね、
一緒に部活で頑張ってきた仲間ということは、その人が頑張っている姿とかをね、
ずーっと隣で見てきたということですからね、
一番その人の素敵な部分をいっぱい見てきているってことだと思うんです。
それは好きになっちゃうよねってところなんですけども。
でもやっぱり思いを伝えたら、変わってしまうものもあるんじゃないかって、
そういう風に不安になる気持ちも凄くわかります。
なかなかその先に進もうってなるとやっぱり変化は訪れると思うんです。
-
でもね、その一歩を踏み出すことで、
少なくとも今の自分達の形とは違うものに変わっていくと僕は思うんです。
この『スタートライン』って楽曲は、
今の自分から一歩踏み出すことでまた新しい場所に進めるよって、
そういうことを歌っている楽曲です。
なめこまるさんの人生、なめこまるさんが主役だから。
なめこまるさんの思いを置いておくっていうよりかは、
自分がちゃんとその気持ちを昇華させてあげる。
それがどんな未来に繋がるにしろ、必ず良い一歩に変わっていくと僕は思います。
変化があるから成長があって、
成長があったらどんどん良い場所に向かって行けるから。
だから、はじめてみましょう。