
今夜の授業の聴きどころを職員のジャーゲジョージが解説!
今夜は我が校で初めてのリモート授業!校長と教頭は生放送教室ではなく別々の場所から声を届けたぞ!
授業内容は・・・体育!!【体を動かすときに聴くプレイリストリクエスト】
「これを聴くとおうちトレーニングがはかどる!」 そんな曲に合わせてどんなトレーニング(身体の動き)をすればいいのか?を生徒に聴いていきました!
ラジオネーム:24時間働けるは、Mrs. GREEN APPLE先生の「StaRt」に合わせて腹筋するトレーニング!
ラジオネーム:[ は る ぺ ]はヤバイTシャツ屋さんの「ハッピーウェディング前ソング」に合わせてダンス!
ラジオネーム:しょっちゃろは紗倉ひびき(ファイルーズあい) & 街雄鳴造(石川界人)「お願いマッスル」に合わせて体幹と大の字ジャンプ!
ラジオネーム:充電かき氷はSEKAI NO OWARI先生の「炎と森のカーニバル」のリズムに合わせて腹斜筋を鍛えるトレーニング!
ラジオネーム:オレンジ色のSARASA☆は三浦大知先生の「EXCITE」に合わせてエア自転車漕ぎでトレーニング!
我が校の廊下からこの様子は確認できる!是非チェックしてみてほしい!
【ヒラヒラチャレンジで準備運動✨】
— SCHOOL OF LOCK! (@sol_info) 2020年4月21日
校長によるヒラヒラチャレンジはこんな感じ❗️
ちゃんとできている!…のか!?#SOL #ヒラヒラチャレンジ pic.twitter.com/HgDKTAP80x
今日生徒から書き込まれたプレイリストは後日我が校のウェブサイトで公開!
お楽しみに!
今夜の授業は1週間限定でタイムフリーから受けることができる!
ぜひ出席して欲しい!
聴取期限 2020年4月28日(火)PM 10:00 まで
体育の授業!『体を動かすときに聴くプレイリスト』
『 体育 』
さかた校長「どうだーーーー? 身体なまってるか?
家にいると、なかなか運動出来ないからね」
さかた校長「そんな俺らも、実は、今……リモート中だ!」
こもり教頭「こーーーちょーーーーーー!」
さかた校長「きょーーーーーーとーーーーー!」
校長&教頭「生徒のみんなーーーーーー!!!」
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、本日より生放送教室は“リモート授業”になりました!
さかた校長とこもり教頭は、TOKYO FMのスタジオではなく、それぞれ別々の場所から授業を行っていきます。
別々の場所ですが、さかた校長と、こもり教頭、お互いの姿は見えていますよ〜。
さかた校長「ぶんめい? 文明、感じてますよ。これすごくないか、テレビ電話。
リモートすごいぞ、みんな!」
こもり教頭「僕と校長は違う場所にいるのに、生徒のみんなに僕らの声が届いているわけじゃないですか。
『えっ、届いてない』みたいなドッキリじゃないですよね?」
さかた校長「ほんと、届いているのかな。全国のみんな、ちょっと書き込んでくれ、頼む。ほんと、それだけが頼りなんだよ」
こもり教頭「今日は、すぐ横にパソコン用意しているから、すぐ書き込み見えるから」
さかた校長「ちゃんと聞こえているかどうかね、確かめたい」
こもり教頭「さあ、生徒が集まってきました! SCHOOL OF LOCK!、今夜も開校です!」
こもり教頭「礼!」
こもり教頭「叫べ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」
さかた校長 「叫べ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」
♪ スターマーカー / KANA-BOON
さかた校長「あ、でも届いている♪」
こもり教頭「ありがとう! 生徒の書き込みがないと、不安でしょうがない」
さかた校長「リモート校長のさかたです!」
こもり教頭「リモート教頭のこもりです!」
さかた校長「休校や外出自粛で、生徒も運動不足になっているということで、今日は『体育』の授業をお届けしようと思っている!
教頭、学校掲示板の検索機能を使って“太った”で検索してもらっていい?」
こもり教頭「了解。あ、校長、いますね」
今日も教頭の運動コーナーあるのかな?あったら顔まわりや、お腹(腹筋)を鍛えられるトレーニング教えて下さい。母親に、休校中に太ったね。と言われたので、、、
女性/12歳/東京都
2020-04-08 21:47
さかた校長「“あるある”になっちゃったね、自粛中の“太った”」
こもり教頭「次は“ダイエット”で検索してみますね」
休校延長されて、1ヶ月半くらいちゃんと部活ができてません。
軽くトレーニングはしているのですが、今まで動いて沢山の量ご飯食べてて自分の中では減らしたつもりだったけど全然減らせてなかったみたいで2キロ太りました…。
焦りに焦りまくって今日から夕飯は自分で作ってダイエット始めます!
休校終わるまでに痩せます!元の体重より痩せます!
女性/17歳/千葉県
2020-04-14 17:13
こもり教頭「部活とかでコンスタントに動いていた人にとっては、いまの時期は大変かなと思うんですが。さかた校長も絶賛ダイエット中ですが、その後どうですか?」
さかた校長「シェアハウスの同居人たちが料理に腕をふるいすぎてて、昨日はトムヤムクンと、ガパオライス」
こもり教頭「ガパオライスまで!?」
さかた校長「ま〜世界旅行しているみたいに、国際色豊かに食べさせてもらってますよ」
こもり教頭「昨日って、生放送教室終わったあとじゃないですか?」
さかた校長「はいはいはい。深夜3時、4時ですね。昼はラーメンにライス入れちゃいましたし」
こもり教頭「何やってんすか!」
さかた校長「ということで、今夜の授業は……」
『体を動かすときに聴く、プレイリストリクエスト』!!!
今夜は生徒の君が、身体動かしたくなるという曲のリクエストを募集!
そしてその曲にピッタリなトレーニング方法も一緒に教えてもらいます。
例えば…。
“Aメロの時に腕立てして〜”
“サビで足を上げてその場でランニング”など、
ざっくりとでOK! その曲にあった運動方法を教えてもらいます。
さあ、体育の時間です。全国の生徒みんなで、はりきってやっていきましょう!
こもり教頭「なにより! 現在絶賛ダイエット中のさかた校長も、この2時間、運動しまくります!」
さかた校長「いやいや、俺もやりますけど、教頭もお願いしますよ!」
こもり教頭「ここは校長にひっぱっていって頂かないと」
さかた校長「まあ、嬉しいですよ。全国のみんなと一緒に。1人じゃできないからね、なかなか。みんなで運動するってことで、高ぶってます!」
こもり教頭「(※校長、意気込み、すごいなあ〜と思いつつ)僕はもう、校長の見た目を早くイジりたくてしょうがないんですけど(笑)」
さかた校長「あ〜〜〜。生徒のみんなわからないと思うんですけど、今日の俺は、タンクトップに短パンです!」
こもり教頭「マジっすか? えっ! あ、ホントに短パンだ。しかもけっこー短めも短パン! (爆笑)
生徒にこの画を届けたい……! (笑)
タンクトップのサイズ合っているのかな? それは?」
さかた校長「ピチピチのやつ。昔は余裕を持って着られたんですけどね……今は、はちきれんばかり。よかったらみんなも運動着に着替えて」
さかた校長「おっ、いいねぇ、気合い入っている。着替えていますか? タンクトップに?」
話は変わって、トーク冒頭の挨拶で、木曜日の授業の告知を説明した教頭でしたが…。
こもり教頭「あさって木曜日は、生徒の家にオンライン家庭訪問!
僕たち2人が、君の家にオンライン上で家庭訪問します。
ただ、自分で言っていますが、どうやるのか理解出来ていません!
教頭のこもりです」
さかた校長「今、オンライン(リモート)で、さらにオンライン家庭訪問するってことは、オンライン・オンラインってことよ」
こもり教頭「これ、新しい“数学のアレ”、できんじゃないですか?
今、僕ら、オンラインじゃないですか。
それをまたオンラインに行くってことは、もしかしたら、4Dの世界に行く可能性がある」
さかた校長「ちょっ、待っ。今、4Dってこと? 俺たち今?」
こもり教頭「イヤ、俺たちはまだ3Dなんですよ。あれ? 2Dか?」
さかた校長「ちょっともう教頭もパニックになるくらいの最先端をやってる、俺たちは。“明日”やるからね」
「数学のアレ」
「2D、3D、4Dの概念」
「明日やるからね(※オンライン家庭訪問は(火曜の時点で)あさって予定)」
など、いくつかの不確かな、または、間違った発言がありましたこと、お詫び申し上げます。
さあ、それでは授業の続き!
さかた校長「はぁ〜〜!? いやいやいや。それを〜、今から〜、動かして痩せるって言ってんのよ!」
さかた校長「まずは準備運動をしよう。ちょうどいい準備運動、見つけたんですよ。こもり教頭、知ってるかなあ〜? “ヒラヒラチャレンジ準備運動”っていうの」
こもり教頭「なぜか僕、すんごい知ってます。けっこー詳しく説明できるレベルで知っているかも!」
さかた校長「奇遇だね。これがね〜、準備運動にバツグンにいいから」
こもり教頭「ってか、イケるんですか? 校長、ヒラヒラチャレンジ?」
さかた校長「俺は今日、昼イチから、6時間くらいやってる。ゼロからやると6hくらいかかるんだよ」
こもり教頭「じゃあ、イケるんですね?」
さかた校長「イケまーす!」
さかた校長「じゃあ全国の『ヒラヒラチャレンジ』を知ってる生徒。
知らない生徒はイメージで、一緒に準備運動をしよう!
準備はいいかー! ではいくぞ〜! ヒラヒラカモン!」
♪ ヒラヒラ / GENERATIONS from EXILE TRIBE
こもり教頭「手が違う、校長〜〜!」
さかた教頭「みんな、できたかな?」
こもり教頭「僕も間違えた〜。いくらリモートで顔見えてるからって、ラジオなんで。黙るのやめてもらえますか?」
さかた校長「必死に踊りすぎて。めっちゃ黙ってた」
こもり教頭「もう1回いきますよ!」
<♪ ヒラヒラ 〜サビ前から>
さかた校長「これ右手?」
こもり教頭「左から!」
さかた校長「前でふらふら、ヒラヒラ〜」
「交差して!」「ワクワク!」「ナンバー1!」
こもり教頭「生徒のみんな、ゴメン、この映像、めっちゃ面白い、ヤバイ! (笑)」
さかた校長「これ、気持ち悪いね。青ヒゲのオジサンが、タンクトップでヒラヒラ全力でやってたから」
それでは『ヒラヒラチャレンジ』で身体も温まったところで、最初の逆電!
24時間働ける 宮城県 16歳 男性
こもり教頭「中2高2は、当たって!」
24時間働ける「砕けろ!」
こもり教頭「突っ走れ!!!」
24時間働ける「おー!」
この掛け合いをあまり知らなかったけど、なんとかついてきてくれた、RN 24時間働ける。うまくいったことに感動の教頭でした!
RN 24時間働けるはGW開けまで休校中で、課題を毎日やっているとか。
こもり教頭「運動はしてる?」
24時間働ける「柔道部なので、鍛えないといけないんです。2日とか、3日とか、ボーっとしていたら、どんどん体が重くなってくるんですよ。そういうのがイヤなんで、身体動かしています。筋トレしてます」
さかた校長「では、24時間働けるが、オススメする運動プレイリストは何?」
24時間働ける「僕がオススメするのは、Mrs. GREEN APPLE先生の『StaRt』です」
こもり教頭「ミセス先生! この曲はちょっと速いヤツじゃない?(笑)」
さかた校長「これ、いきなり速いぞ〜!」
こもり教頭「この曲に合わせて、どんな動きをすればいいか教えてくれる?」
24時間働ける「これは腹筋のトレーニングなんですけど……。
座っていても、仰向けでも大丈夫!
最初に、足をちょっとあげる。
手は頭の後ろ。
上半身と下半身を上げて、肘と膝が当たるように、できるだけ近づけて。
足を戻したときに、絶対に地面に付けないでキープする」
さかた校長「けっこームチャ、言ってるぞ?」
24時間働ける「えっ? コレ、僕は最初にやりますよ。運動のスタートなんで」
イントロの時は準備、最初はゆっくり。サビに入ったら、テンポアップ!
「大変そうだ」としりごみするさかた校長に、「寝起きでやってますよ」とプッシュする、24時間働ける。すごいぞ!
さかた校長「じゃあ、これをみんなでやってみようか! 曲紹介をよろしく!」
24時間働ける「Mrs. GREEN APPLEで『StaRt』!」
さかた校長「まだ準備でいいのね?
ゆっくりでいいのね?
ゆっくりのほうがコレ、きついぞ?」
24時間働ける「気合いを入れてください!
余裕の人は、速くても大丈夫です!」
こもり教頭「校長、校長。肘と膝を付けないと!」
さかた校長「ヤバい! チェックされてるわ」
こもり教頭「これもう倍速か?
校長〜〜〜! 上半身が動いてないです!」
さかた校長「腰がヤバイ、ヤバイ、ヤバイ!
24時間働ける、余裕だな〜!」
24時間働ける「慣れてるんで」
♪ StaRt / Mrs.GREEN APPLE
さかた校長「これはいいトレーニングになりました…!」
こもり教頭「(笑) 正解!」
さかた校長「俺たちも、“何をしているんだろう”ってなってるから」
さかた校長「やってくれたんだ! 嬉しい〜。俺たちは椅子の上でやったんだけど、椅子から落ちそうになった」
こもり教頭「しかも僕の、クルクル回る椅子で。やっている最中に、いろんな所を向いちゃって」
さかた校長「上下左右に動きまくっていたよ」
こもり教頭「いやあ〜いいアップになりましたよ。でも、校長はずるいですよ! 途中から肘しか動いてなかったですもん!
肩のトレーニングみたいになっていましたよ」
さかた校長「これ、肩筋のトレーニングじゃ?」
こもり教頭「違いますよ!」
続いての生徒はこちら!
はるぺ 東京都 17歳 女性
RN はるぺの学校は休校中だけど、オンライン授業をやっている。生徒全員がいる状態で、先生が授業を行っているそう。先生に指名された生徒が答えを言うなど、いつもの授業と変わらない様子。
ただし、体育の課題は“この動画を見ながら運動してレポート”というもので、少々サボりぎみとのこと。
さかた校長「じゃあ、今日、動くか。そんなはるぺがオススメする、運動プレイリストは何?」
はるぺ「はい。ハッピーにカロリーを消費します、ヤバイTシャツ屋さんの、『ハッピーウェディング前ソング』です」
さかた校長「うわ、ヤバイ。この速い曲。とんでもない速さだぞ、このリズム」
こもり教頭「これ、ヤバイだろう!?
この曲に合わせて、どんな動きをすればいいか教えて」
はるぺ「サビ前は、コブシを交互に上げます。
そのあと、両膝が胸につくくらい、高くジャンプします」
こもり教頭「はるぺ、コレ、ほんとに、はるぺもやるの?」
はるぺ「さっき、ちょっとやったんですけど、もう疲れちゃいました」
さかた校長「家の人から怒られるだろう、コレ(笑)」
はるぺ「(笑) そのあとは、全力ではしゃいで下さい。
テンポが速くなるところは、手を、胸の前でぐるぐるして、
そのあとは、ぐるぐるしたまま、スクワット」
こもり教頭「はるぺ…。本当に一緒にやってくれるんだろうね?
俺たちは一緒だぞ。見えないからって裏切りはナシだぞ?」
はるぺ「はい。最後にキメポーズです!」
★動きのおさらい
“ちょっとだけ冷やかしてもいいかな♪”のところは準備待機中
“キッス!キッス!キッス!〜♪”のところはグーを交互に上げる
“入籍!入籍!入籍!〜♪”のところはジャンプで膝が胸につくように
“ノリで入籍してみたらええやん〜♪”のところは、ハッピー感を出すようにハシャぐ
“二人これから一生ずっと〜♪”は、手を胸の前でぐるぐる〜ぐるぐるまきまき〜
“入籍してみたらええやん〜♪”で、ぐるぐるそのままスクワット
最後は止まってキメポーズ!
さかた校長「改めてはるぺ、曲紹介、よろしく!」
はるぺ「ヤバイTシャツ屋さんで『ハッピーウェディング前ソング』」
♪ ハッピーウェディング前ソング / ヤバイTシャツ屋さん
さかた校長「ここまだ待機中ね?」
はるぺ「さっきの子ので、疲れちゃったんですよ」
さかた校長「きたきたきた。交互に、交互に! ジャンプ! ジャンプ! ハシャいで〜で。ぐるぐる〜ぐるぐるからスクワット〜〜〜キメポーズ〜〜!」
さかた校長「コレ、あまりに駆け抜けすぎた。はるぺはやれた?」
はるぺ「はい」
さかた校長「キメポーズ、教頭はどうした?」
こもり強調「アゴに手を当てて、キラーンポーズしました」
さかた校長「校長は、お笑い好きのしゅんしゅんクリニックPのキメポーズを。頭の後ろから手を出すっていう」
こもり教頭「校長、ここは連続でいきましょうか」
というわけで、どんどん逆電いくぞ!
しょっちゃろ 東京都 17歳 男性
「当たって砕けろ!」「突っ走れ!」「オー!」を元気にやってくれたRN しょっちゃろ。学校は休校中で、課題にはまったく手をつけてないそう…。運動は、自宅で筋トレなどをしているとのこと。
さかた校長「じゃあ、オススメする、運動プレイリストは何?」
しょっちゃろ「アニメ『ダンベル何キロ持てる?』から街雄鳴造と紗倉ひびきで、『お願いマッスル』です」
さかた校長「ちょっと待て。初めて聴いたけど、“サイドチェスト〜!”から曲、はじまってるやん。これヤバそうだな」
こもり教頭「じゃあ、曲に合わせたトレーニング方法、教えてもらってもいいかな?」
★動きのおさらい
“サイドチェストー!”のところまでは体幹トレーニング〜うつぶせになって上体起こし
“サイドチェストー!”のところは、フリースタイルかけ声
以下、大の字ジャンプを繰り返す
※歌詞もしっかり聴きながら、お願いします!
さかた校長「では、曲紹介、よろしく」
♪ お願いマッスル / 紗倉ひびき(CV:ファイルーズあい)&街雄鳴造(CV:石川界人)
こもり教頭「はい、床で体幹しております。シュールだなあ〜」
さかた校長「床で体幹です。これ、まだ体幹?」
しょっちゃろ「はい、“サイドチェスト”きます。
はい、ここから大の字ジャンプ、始めて下さい」
こもり教頭「めっちゃシュールだぞ! (爆笑)」
さかた校長「大の字ジャンプ、何回するんだよ〜〜…<息、大荒れ>」
我が校の廊下、Twitterに上げられたさかた校長のトレーニング動画がヤバイ!
こもり教頭によれば「リモート授業より歴史残している」とのこと(笑)
気になる生徒は、ぜひ公式Twitterをチェックしてほしい!
さかた校長「自分の背中、こんなに肉付いてんだって知りました…」
さっきから校長と教頭のはあはあいってる声と、笑い声とサイドチェストしか聞こえてこないけど、これらじお??(笑)心配になるよ(笑)!
女性/16歳/埼玉県
2020-04-21 22:55
こもり教頭「俺もさっきから思っていました。コレ、大丈夫なのかなって(笑)」
さかた校長「俺、“個人的に動画配信してんのかな?”って思っちゃう。コレが、全国にラジオで届いているんだよね?」
こもり教頭「全国38局ネットでね。僕と校長のハァハァ言ってるのと、笑い声と、“サイドチェスト!”しか聞こえてこないって(笑)」
さかた校長「しかもたくさんの生徒が同時にやってるってことでしょ? いいですね〜」
さかた校長「もう1回、風呂に入らないと」
さかた校長「ちょっといいかな? ちょっと生徒のみんなと一緒に、インターバルミュージックを聴いてもいい?」
こもり教頭「“インターバルミュージック”って、かっこいい感じに言ってますけど、ゆったりした曲かけて、ちょっと休みたいって事ですよね?」
さかた校長「いやちょっと頼む! 職員! 職員! インターバルミュージック、お願いします!」
♪ パプリカ / Foorin
こもり教頭「(爆笑) ここで、この曲くるか!」
教頭に「明日、筋肉痛になりそうか」と聞かれ、実はもうすでに、腰にいたっては“骨が痛い”というさかた校長。「でもハートで乗り切る!」と気合いを入れ直す、ど根性な校長でした…。
充電かき氷 長崎県 17歳 女性
中2高2のお約束も無事終えた、充電かき氷。今日、4月21日まで学校に行っていたが、明日からGW開けまで休校。課題がいっぱい。
こもり教頭「運動は?」
充電かき氷「最近、腹筋にハマってます」
さかた校長「17歳、イケイケな時に、腹筋? マジかよ。ストイックだな」
こもり教頭「なんか、目標あるの?」
充電かき氷「いい感じに、おなかが割れたらいいなって」
さかた校長「すごい、カッコイイ!」
こもり教頭「今は、女性とかもフィットネス女子とかも、すごく増えてきて、“カッコイイ”の価値観の幅がものすごく広がっているんで、充電かき氷のストイックさみたいのは、カッコ良さにイコールだと思いますね」
さかた校長「今は? 腹筋どんな感じ?」
充電かき氷「ちょっと見えてきたけど、まだまだな感じです」
さかた校長「じゃあ、充電かき氷のオススメプレイリスト、聞いてもいい?」
充電かき氷「SEKAI NO OWARIの『炎と森のカーニバル』です」
さかた校長「これ、今までの曲にくらべたら、だいぶスローリーというか。
これ、休憩の時間になっちゃうよ。
俺ももっとストイックにいきたいよ」
こもり教頭「校長、どの目線でしゃべってんですか?
充電かき氷、じゃあ、動きを教えて下さい」
充電かき氷「この動きは、腹斜筋を鍛える運動です」
校長&教頭「腹斜筋?」
充電かき氷「おなかの横の脇腹のあたりです」
★動きの解説
床に座り、ペットボトルなど負荷になるものを持つ
サビまでは足を浮かせ、腰をひねるように、両手を左右に振る
サビからは倍速で両手を振る
さかた校長「これ、サビまではそうでもないだろ?」
充電かき氷「足も浮かせているので、けっこうキますよ」
こもり教頭「じゃあ、さっそくやってみましょうか。僕はちょうどペットボトルがあるんで、これで」
ミュージックスタート!
さかた校長「あれ? ちょっと待って。ペットボトルがないんだよ。えっと。いちおー扇風機があったから。ヌルそうだから、俺、扇風機でいかせてもらうわ」
充電かき氷「ここはまだ休憩です」
さかた校長「あれ? 休憩の時点で、もう扇風機、重いな。
あれ? イントロ長いな。
もう、腕が痛いな」
充電かき氷「始まりますよ。足上げて下さい」
こもり教頭「校長? そのペースは遅すぎです」
さかた校長「扇風機が大きすぎて、ちょっと。
遅いからキツいかも」
充電かき氷「倍速です、はいはいはいはい」
さかた校長「腕がヤバイ、マジで」
こもり教頭「遅いよ、校長〜(爆笑)」
さかた校長「あれ? これ、腹斜筋? 上腕二頭筋な感じ」
わかったこと。
速い曲は大変。だけど、スローリーなのも、意外と大変!
そして、ラジオなんで、校長、しゃべってもらっていいですか?
♪ 炎と森のカーニバル / SEKAI NO OWARI
こもり教頭「(笑) 校長、声からして、次に行く気、ゼロじゃないですか」
さかた校長「いきましょーいきましょー…」
オレンジ色のSARASA 東京都 15歳 女性
高校1年生になった、オレンジ色のSARASA。学校は現在休校中で、入学式もやっていないとのこと。なにもわからない状態で、課題だけいっぱい…。
こもり教頭「じゃあ、運動なんかしてないんじゃない?」
オレンジ色のSARASA「一応、先週くらいから“運動不足だな”って思い始めて、1日に3回、ラジオ体操をしています」
こもり教頭「おー! それっていいんだよ。ラジオ体操って利に叶っているらしいよ」
さかた校長「1日に3回やるの!? カラダ、ぐにゃぐにゃやろ。運動プレイリストは何?」
オレンジ色のSARASA「三浦大知先生の、『EXCITE』です」
さかた校長「ヤバイ。三浦大知先生とかって、TOP OF TOPだろ? 激しさ!」
こもり教頭「ぜったいキツいなって思っちゃった」
さかた校長「どんな動きよ?」
オレンジ色のSARASA「太ももを鍛えるための運動になります」
★動きの解説
椅子でも地面でもOK
歌が始まるまで、足を浮かした状態をキープ
歌始まりで自転車こぎ〜サビまでゆっくり
サビからはテンポアップで、手もぐるぐるまきまき
さかた校長「ちょっとそれはキツいなあ〜。校長、さっきのでもう上半身は死んだんだよ」
こもり教頭「じゃあ、さらに追い込み、かけていきましょうか」
ミュージックスタート!
さかた校長「これ待機ね〜。あ〜、ここゆっくりね〜。あ〜ゆっくりキツいな〜〜」
オレンジ色のSARASA「あ、ここから倍速です。手もまわして下さい。
あとちょっとです。
終わりです!」
こもり教頭「ちょっと待ってな。いま、校長が、リモートのカメラに戻るのに、すごくゆっくりだから。ヤバイっすか?」
さかた校長「もう、サウナ、サウナ、サウナだね〜。汗の量が」
こもり教頭「でもいいですね。イントロでキープして、メロディでゆっくり動き出して、サビでしっかり動くっていう、こういう緩急つけるっていう」
♪ EXCITE / 三浦大知
こもり教頭「校長、校長、校長〜!」
さかた校長「はい?」
こもり教頭「校長、まだ体力、余ってます?」
さかた校長「いや、もう死んでるよ、上半も下半も」
こもり教頭「じゃ、最後、『お願いマッスル』、しときます? はい、どうぞ〜!」
♪ お願いマッスル / 紗倉ひびき(CV:ファイルーズあい)&街雄鳴造(CV:石川界人)
さかた校長「あ、体幹だ、体幹だ、コレ。まだ? まだ?」
こもり教頭「はい! はい! まだまだー!
さあ、かけ声くるよ!
みんなもご一緒に!」
校長&教頭「サイドチェストーー!!!」
<※以下、聞き取り不能>
今日の黒板

『もともと』
♪ ヒラヒラ / GENERATIONS from EXILE TRIBE
さかた校長「SCHOOL OF LOCK!そろそろ下校の時間です」
こもり教頭「最後、ぜんぜん言えてないから、息上がりすぎて」
さかた校長「1限から6限まで体育…」
こもり教頭「Twitterにも動画がアップされているので、ぜひ見てみて!
ちなみに生徒が今日送ってくれたプレイリストは、後日まとめてSCHOOL OF LOCK!のWEBサイトにアップしますので、ぜひ家で運動する時のBGMとして参考にして下さい!」
こもり教頭「さかた校長も引き続き、頑張って下さい」
さかた校長「SCHOOL OF LOCK!は、明日も夜10時に元気に開校!」
こもり教頭「起立! 礼!」
さかた校長・こもり教頭「また明日〜〜〜〜〜〜!!!!」
さかた校長の放送後記
今夜はサイドチェスト
こもり教頭の放送後記
皆と一緒!
聴取期限 2020年4月28日(火)PM 10:00 まで
Music 2020.4.21 PLAYLIST
-
22:03
22:30
22:50
22:43
22:57
23:04
23:19
23:34
23:43
23:47
23:49
23:53
「外出自粛で太った」音楽とともにおうちトレーニングを!
ラジオの中の学校、TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」。4月21日(火)の放送では、パーソナリティのさかた校長とこもり校長が、楽曲に合わせたトレーニングをし続けました。