気にならない掲示板逆電!!

141113_sol01.jpg

 
『 いつかスーパーハッピーに 』
 

スーパースーパーサッド
サッドでも、いーじゃん。そーゆー日もあんじゃん。それでいーんじゃん。今はスーパースーパースーパースーパースーパースーパーサッドだけど、いつかスーパーハッピーになるよね。
リリィシュシュ
女/14/神奈川県
2014/11/13 16:37



あしざわ教頭「これは今日だけじゃなくて最近の話なのかな。俺にだってあるよ。リリィシュシュもわかってると思うけど、そういうことばっかりだよ]
 
あしざわ教頭「だからこそ嬉しい時がすごいんだろうな」
 
とーやま校長「みんなどうしてるんだろう」
 
あしざわ教頭「僕はは寝る前に考えますね。“どうすればいいんだろう”って。考え過ぎて宇宙が広がりますよ」
 
とーやま校長「それで考えられなくなったら寝ちゃう」
 
あしざわ教頭「うん、それで朝起きたら意外と元気になってるよ。それ以外でも単純な事でけっこう元気になるんですよね」
 
141113_sol02.jpg

 
とーやま校長「俺はやっぱり無理矢理でも人と喋ってほしいな」
 
あしざわ教頭「ここで話してると元気になるよね」
 
とーやま校長「うん! それはある!! だからさ、今日も一緒にここで音楽を聴こう!!」
 
本日も開校!!
 
まずはドレスコーズ先生のニューアルバム「1」から『スーパー、スーパーサッド』を初オンエア!!

141113_sol03.jpg

 
君のスマホから繋がる学校掲示板。
ここは、SCHOOL OF LOCK!の教室。君が好きな事を話せる場所。
今日あった事や、ずっと気になってる事、どんな事でも自由に書き込んでほしい!
いつも言ってる事だけど”空気や流れを読む必要は一切ない”からね。
 
さて、本日の授業は
『 気にならない掲示板逆電 』やります!
 
いつもの「掲示板逆電話」は、とーやま校長&あしざわ教頭が気になった生徒に電話をしているけど、“気にならない”ってことはその逆!!
今夜は気にならない生徒に電話していくぞ!

141113_sol04.jpg

 
まずはこの書き込みをくれた生徒に逆電!!
 

どうでもいい報告
おでん作ってます
まんしょ
男/18/山口県
2014/11/13 19:08



まんしょ 山口県 18歳 男 高校3年生
 
中学2年生からずっと聴いてくれていて、今回初逆電だというRN まんしょ!!
 
あしざわ教頭「こんなに長い間聴いてもらっているのに、初めての逆電が“おでん作ってます”ってタイミング!(笑)」
 
とーやま校長「おでん作ってるのか?」
 
まんしょ「はい、今週の土曜日に学園祭があって、僕のクラスはおでんとわた菓子を出すんです。その試作を今日作ってました!」
 
自分の家でもたびたびおでんを作っているそうで、今回作った具は大根こんにゃくちくわもち巾着!!
 
とーやま校長「味はどうだった?」
 
まんしょ「薄かったです。 全体的に味が染みてないというか…」
 
とーやま校長「じゃあ明日ならいいじゃないかな」
 
学祭当日は、各具を100個用意して煮込むそう!
 
あしざわ教頭「もう業者じゃん!!」
 
とーやま校長「当日は何人でやるの?」
 
まんしょ「今日は試作だったで2人だったんですけど、ここに8人加わってやります!」
 
とーやま校長「これは男女混じってやるの!?」
 
まんしょ「いえ、工業高校なので男子だけでやります。女子は他校から来ますね」
 
とーやま校長「お! じゃあ“おでんがある”ってめっちゃ盛り上がるじゃん!!」
 
あしざわ教頭「玉子の中に自分の電話番号を入れた紙を入れてみたら?」
 
とーやま校長「食べてみたら“あ! 中に電話番号が…!”ってできないよ!!」
 
ちなみに、RN まんしょはバンドライブもやるそう!
 
とーやま校長「それを書けよ!!」
 
バンドは5人組みで、BUMP先生の『天体観測』とワンオク先生の『エトセトラ』をやる予定!!
 
とーやま校長「楽器はなにやるの?」
 
まんしょ「ベースです!!」
 
とーやま校長「これは、美味しいおでんを作るバンドマンがいるって話題になると思うぞ!」
 
141113_sol05.jpg

 

どうでもええけどな
桃井かおりのモノマネあと少しでいけそう!
すけさんかくさんたもりさん
男/16/兵庫県
2014/11/13 18:08



すけさんかくさんたもりさん 兵庫県 16歳 男 高校2年生
 
とーやま校長「あと少しってどういうこと?」
 
すけさんかくさんたもりさん「テレビで桃井さんを見てて、いけるんじゃないかなって思って。みんなやってるから俺もいけるかな~って」
 
とーやま校長「どのくらい出来てるの?」
 
すけさんかくさんたもりさん「僕としてはもうちょいです! 2割くらい…」
 
あしざわ教頭「え! よく言えたな! “もうちょい”って」
 
とーやま校長「どうする?」
 
すけさんかくさんたもりさん「ガチでやります!!」
 
あしざわ教頭「そりゃそうだよ! 2割のやつで手を抜いたら何も残らないよ!(笑)」
 
ということで、RN すけさんかくさんたもりさんに桃井かおりさんのモノマネを披露してもらったのですが…」
 
あしざわ教頭「(笑)!!」
 
とーやま校長「2割だね! ただのあなたでしたね(笑) 自分としてはどうしたいの?」
 
すけさんかくさんたもりさん「自分としてはもうちょっとセリフを言えるようになりたいですね~」
 
せっかくなので、校長と教頭もモノマネを披露!
 
141113_sol06.jpg

 
とーやま校長の桃井かおりさんのモノマネ!!
 
141113_sol07.jpg

 
あしざわ教頭のビートたけしさんのモノマネ!!
 
141113_sol08.jpg

 
RN すけさんかくさんたもりさんも加わって、よくわからない面白空間に!!(笑)
 
141113_sol09.jpg

 

とんかつーーー!
やっぱり、揚げ物の中でもとんかつが一番うまい!!
カキフライ7号
男/16/石川県
2014/11/13 18:02



カキフライ7号 石川県 16歳 男 高校2年生
 
カキフライ7号「とんかつが一番美味いですね!」
 
あしざわ教頭「想像通りの答えなんだよな~」
 
とーやま校長「じゃあなんで名前がカキフライ7号なの?(笑) カキフライは?」
 
カキフライ7号「ビリです」
 
校長・教頭「なんで!?」
 
カキフライ7号「あんまり好きじゃないんです」
 
せっかくなので、好きな揚げ物ランキングを紹介してもらう事に!!
 
カキフライ7号「1位! とんかつ!!」
 
あしざわ教頭「うん、知ってる(笑) 聞いてるからね」
 
RN カキフライ7号が好きな食べ方は味噌タレに付けて食べること!!
 
カキフライ7号「2位は…! エビフライ!」
 
校長・教頭「おおお!!」
 
あしざわ教頭「…って“おお!!”じゃないんだよ! 別に!!」
 
カキフライ7号「形が好きなんです!」
 
あしざわ教頭「最初が味じゃねえのかよ! 味であってくれよ!(笑)」
 
カキフライ7号「3位はメンチカツ!!」
 
校長・教頭「おおお!!」
 
あしざわ教頭「だから“おおお!!”じゃねえんだよ!」
 
とーやま校長「なんでこれは3位なの?」
 
カキフライ7号「ちょっと油っぽいかなって」
 
あしざわ教頭「今のところ揚げ物しかないよ(笑) それは揚げる人のさじ加減だよ!」
  
ちなみに!! 揚げ物ランキング、最下位がカキフライだそう…!
 
カキフライ7号「何があっても、ビリですね」
 
とーやま校長「そうなんだ~。じゃあ最後にに8位だけ…」
 
カキフライ7号「8位!? ………鳥皮のから揚げ!」
 
校長・教頭「…………」
 
とーやま校長「貴重なコメントありがとう!!(笑)
 
141113_sol10.jpg

 

最近始めたこと
最近日記をつけるようになりました。っていても始めて一週間もたってないけどね。高校生という時期を大事にしたいと思いましたね、
らん♪
女/16/東京都
2014/11/13 21:06



らん♪ 東京都 16歳 女 高校1年生
 
とーやま校長「これきっかけは何だったの?」
 
らん♪「友達の誕生日プレゼントを買いに行った帰りに、カワイイノートを見つけて思わず買っちゃったんです! でも何に使おうかなって思って日記を書くことにしたんです」
 
とーやま校長「そこには何を書いてるの?」
 
らん♪「“今日は買い物に行って誕プレを買った”とか書いてます」
 
いつも勉強の合間や、SCHOOL OF LOCK!を聴きながら書いてるそう!
 
とーやま校長「じゃあ俺達は出てるの?」
 
らん♪「まだ出てないです」
 
あしざわ教頭「ただ今日は逆電してるからね」
 
らん♪「今日は出ますね!」
 
とーやま校長「ちなみに好きな子はいたりするの?」
 
らん♪「気になっている男の子はいるんですけど、学校が恋愛禁止なので、隠していますね」
 
とーやま校長「そういう人がいるわけじゃん。 そういう想いをたまに日記に書いて、後で見返して、自分の気持ちを確認する場所が日記だと思う」
 
らん♪「はい!」
 
とーやま校長「いつか、もしかしたら付き合うことになるといいな」
 
あしざわ教頭「好きな子の事には付せんを貼っておこう!」
 
とーやま校長「目立つよ! 誰かに見られると恥ずかしいよ!」
 
141113_sol12.jpg

 
とーやま校長「今日はどうでもいい事、誰にも言わなくてもいい事について電話してったけどさ。突然、好きな揚げ物ランキングを聞いたりして面白かった!」
 
あしざわ教頭「俺もモノマネは面白かったよ!」
 
とーやま校長「あのスタートも全然、些細な事から始まってるんだよね! 楽しい事って頑張ってつくるのも大事だけど、ボソッと言った事や、誰も興味が無さそうな事から始まるんだよ。だから…!」
 
141113_sol11.jpg

 
『 全部気になる 』
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
【逆電リスナー】
まんしょ 山口県 18歳 男
すけさんかくさんたもりさん 兵庫県 16歳 男
カキフライ7号 石川県 16歳 男
らん♪ 東京都 16歳 女

 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
【オンエアリスト】
22:04 スーパー、スーパーサッド / ドレスコーズ
22:23 冬が来る / Salley
22:44 天体観測 / BUMP OF CHICKEN
23:12 Ame (B) / こーへい (クラスメイト男6人)
23:15 アイデンティティ / れいんがーる (男子1名+女子5名の6人組)
23:20 Aoi / サカナカマ (10代~30代の11人)
23:39 TENDON / 味噌汁's
23:49 Interlude~やつらの足音のバラード~ / PUSHIM
23:52 最高の人生 / The Mirraz
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
俺のあげものランキング第12位は『いももち』、これ北海道のおいしいやつな!
 
校長のとーやま
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
あー!! あげもの食いたい!
 
あしざわ教頭
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

生放送教室 放送後記一覧

もっと見る

LOCKS!SCHOOL OF LOCK!の講師陣

  • ミセスLOCKS!

    Mrs. GREEN APPLE

  • Saucy LOCKS!

    Saucy Dog

  • 宮世琉弥

    宮世琉弥

  • 乃木坂 LOCKS!(賀喜遥香)

    乃木坂46(賀喜遥香)

  • 乃木坂 LOCKS!(井上和)

    乃木坂46(井上和)

  • NiziU LOCKS!

    NiziU

  • INI LOCKS!

    INI

  • 新しい学校のリーダーズLOCKS!

    新しい学校のリーダーズ

  • ビーバーLOCKS!

    SUPER BEAVER