
「Perfumeニューシングル『Cling Cling』のミュージックビデオを研究せよ!」
あ~ちゃん「私たちの新曲『Cling Cling』がPV公開になりました~!」
3人「わ~い!!(拍手)」
あ~ちゃん「今回のミュージックビデオは映画な感じの、町が広がってるんですけど、場所がどことか特定できない、でもオリエンタルな、アジア的な・・・」
かしゆか「どことは言えないけど、見たことありそうみたいな・・・」

あ~ちゃん「そういうのがギュッと詰まったビデオなんですけど。私たちは踊り子になって、ステージでの踊り子、楽屋で控えてる時の踊り子、ギャップがあって面白いんですけど。」
かしゆか「あの派手な踊り子の方は、みんなビックリしただろうね。髪型とかね。」
あ~ちゃん「ウチらもビックリしたもんね。驚いたよね。」
のっち「挑戦だったよね。普通、あれくらい派手な衣装だったら、髪はいつも通りにしましょうとかってなるところを、思いっきり衣装や世界観に寄せていったのが、今回、すごい挑戦だなと思った。」

あ~ちゃん「それがいい方向に働いてたらいいんだけどね。」
のっち「どうかね~。」
あ~ちゃん「みんなには是非見てもらって、感想をいただけたら嬉しいです。」
3人「よろしくお願いします!」
RN チャンストウライからの依頼
「七夕なのでPerfumeの願い事を短冊に書いて研究せよ!」
あ~ちゃん「今日は7月7日、七夕ですね~。」
という事で、ウルトラサーバーから大量の短冊が出てきましたよ!
かしゆか「わ~、いっぱい出てきたよ。」
あ~ちゃん「季節やな~!」
のっち「恒例ですね。じゃあ、1人5枚書こうか。」

ウルトラサーバー「ピ・ピ・ピ・ポーーーーン!(時間切れの合図)」
3人「はい、書けました!(笑)」
あ~ちゃん「でも、年々、願い書くのってさ、難しいもんじゃね。叶えてこれとるって事だから、幸せなことなんかも知れないけど。昔だったらいっぱい出てきたはずなのに、くだらん事しか浮かばなくなって(笑)」
かしゆか「くだらない事ばかりになっちゃった!(笑)幸せってことか。」

まずは、かしゆかの5つの願いから!
『この夏、あんまり暑くなりませんように』
『これ以上、洋服を買いすぎませんように』
『1日1つは充実したことができますように』
『あと少しでトマトを好きになれる気がする』
『疲れない足がほしい』

あ~ちゃん「洋服を買いすぎない・・・そうした方がいいよ。」
かしゆか「病気だからね。どうにか治療したい(笑)」
のっち「(短冊に書かれた絵を見て)足長げ~!(笑)」

かしゆか「ちょっとトマトになってたりね。」
のっち「短冊がかわいい~。」
ウルトラサーバー「4個目のやつ採用!」
かしゆか「えっ!?」
のっち「そうだったよ!もう~!(怒)」

そうです!昨年の七夕も行いました、ウルトラサーバーが勝手に願い事を選んで採用するシステムの七夕です!
のっち「4個目なんだっけ?」

のっち「願いじゃないもん!」
かしゆか「宣言だよ。それを採用する!?」
のっち「『トマトを好きになれますように』って書いておけば良かったね。」

かしゆか「そしたら、きっと採用されてないと思うんだ。そういうやつじゃん、ウルトラサーバーって(笑)」
あ~ちゃん「じゃあ、これは叶うかもしれんって事でしょ?」
のっち「願い事採用だから、これを短冊に飾れるよって事。」
かしゆか「なに、その前段階の一歩(笑)」
あ~ちゃん「ウチら、願いに関しては貪欲って思われてるのかな。厳選せんとって思われてるのかな(笑)。だいぶ大人になってきたよ!考慮して!」
かしゆか「いいじゃない!願ったって!(笑)」
続いて、あ~ちゃんの願い事!
『お片づけが上手になりますように』
『目の際のところで虫がしんでませんように』
『自分がしたいことを人に言えますように』
『日田の方の天領水がぶりぶり湧いてきますように』
『びゅっと伸びたい』

あ~ちゃん「私、いつも目の際で死んどるんよ。」
かしゆか「なんか虫に好かれる匂いでも出てるんじゃない?」
あ~ちゃん「嫌だよ~!虫じゃなくて人に好かれたい!あと、日田天領水にホントに今ハマってますんで、これがなくなると生きがいがなくなりますので絶えませんように。」

かしゆか「びゅっと伸びたい・・・??」
あ~ちゃん「首とかもびゅっと伸びたいですし、足とかもびゅっと・・・!!」
のっち「あ~ちゃん、目!目!」
かしゆか「遠い目が怖いよ!(笑)」
ウルトラサーバー「5個目のやつ採用!」

あ~ちゃん「ありがとうございます!」
かしゆか「採用された!切実さが伝わった!(笑)」
あ~ちゃん「やっぱり、私の一番の願いはこれだという事です!」
かしゆか「『びゅっと』にすごい含まれてたもん、気持ちが。何だろう、その動き。ラジオだと伝わらないな(笑)」
あ~ちゃん「ありがとうございます!」
最後は、のっちの願いごと!
『指に合う指輪がありますように』
『リヨン熱がさめますように』
『料理上手になれますように』
『口が回りますように』
『一生ケータイをなくしませんように』

あ~ちゃん「そんな指が特徴的なのかな?」
のっち「プチプチしてるから、食い込まない指輪を探すのが大変なんだよ。」
かしゆか「食い込まない指輪にしたいけど、食い込まないとスポッと抜けちゃうってこと?」
のっち「すごい考慮された指輪しか買えないの。」
かしゆか「リヨンって、うちの猫?のっち、リヨン熱出ちゃってるの?」
のっち「『Cling Cling』のPVに飼ってる猫ちゃんのリヨンが出てくれて、もうめっちゃかわいかったの!あれが欲しい!」
かしゆか「え?欲しい?ちょっと怖い話になってきた(笑)」
のっち「だから、さめますようにと。あと、『口が回りますように』。あのRADWIMPSの、青と羊と・・・?」

ウルトラサーバー「『君と羊と青』!」
のっち「歌詞は覚えてるのに、全然口が回らなくて。」
あ~ちゃん「歌詞よりも、まず歌のタイトルを言えてないからさ(笑)」
かしゆか「ケータイなくしたの?」
のっち「なくしてないけど、今の願いって何だろうって思ったら、ケータイなくすのが一番怖いなって思って。これをお願いしたい。」
ウルトラサーバー「う~ん・・・う~ん・・・」
あ~ちゃん「悩んどるよ。でも、これちょっと言いたいのは、短冊が汚い!(笑)」

あ~ちゃん「みんな同じペンで書いてるのに、なんでそんなグシャグシャになっちゃうの?そういうとこあるよね(笑)」
のっち「後で名前書こう。」
かしゆか「名前も書いてない(笑)」
ウルトラサーバー「・・・・・・・・・・・。」
のっち「あれ?何も言わない!」
あ~ちゃん「採用させてもらえんみたいじゃね。」

かしゆか「全部ダメってこと?そんなことある!?」
ウルトラサーバー「該当なし!」
のっち「ないって!?(笑)」
かしゆか「マジで!?全不採用?」
あ~ちゃん「願わせてもくれない!」
のっち「ショック!!願わせて~!!」
あ~ちゃん「残念じゃったね。のっちのはどうなるか分からんけど、私たち二人の採用された願いは、ウルトラサーバーのケーブルに吊るしておきますね。」

あ~ちゃん「ここでお知らせがあります!来週のPerfume LOCKS!ですが、SCHOOL OF LOCK!本編が恋愛部のスペシャル授業『君恋物語』のラジオドラマオンエアの為、休講になります。ただし、翌日7月15日(火)の生放送教室にPerfumeが登校しま~す!!」
3人「やった~!!(拍手)」
あ~ちゃん「生放送教室に新曲『Cling Cling』を持って行きますので、ぜひ聞いて欲しいね。よろしくお願いします!」
という事で、来週14日(月)のPerfume LOCKS!は休講となります。
しかし!翌日15日(火)の生放送教室にPerfumeがお邪魔しちゃいます!!15日は新曲『Cling Cling』のフラゲ日でもあるので、ゲットした生徒は感想を教えてね!
Perfume研究員あてのメッセージ、質問、研究依頼は、[ Perfume掲示板 ]か[ メール ]まで!待ってるよ♪
