気になるあの子から「好きな食べ物は?」って聞かれた! どう答える?
A 「何でも好き♪」
B 「好き嫌いめっちゃあるんだよね…」
C 「大根おろしハンバーグ!」
正解 = 「大根おろしハンバーグ!」
正解がAだと思ったアナタ! フッ、まだまだ甘いわね。
これからみっちりジェシカの元で修行していただかないと♪答えはCよ。
何でも好きってブリっ子するのも時にはアリなんだけど・・・それじゃあつまらない子って思われてしまうかもしれないわ。
だって、「好きな食べ物は?」って相手が聞いているってことは、キミに興味がある証拠よ! それに応えて、さらに仲を深めなきゃもったいないじゃない。Bみたいなマイナスイメージの言葉はNG。
会話が萎えれば、相手の気持ちも萎えてしまう。これが男女の法則よ、覚えておいて♪
傾向と対策
恋愛においての男女でなく、同性同士や家族、先輩後輩間・・・どんな間柄でも共通しているのが「コミュニケーション=キャッチボール」だということ。
キャッチボールをするとき、アナタは何を考えながらボールを投げる?“相手のこと”よね。
相手がちゃんと受け取ってくれるために、どう投げればいいか。
無意識に、でも全身で、それを考えているはず。キャッチボールで、自分勝手にトンチンカンな方向に投げたりしないように、会話でも相手のことを考えて言葉を投げることが大事。
相手が聞きたいこと、聞いてほしいことを一番に考えて会話を進めていけば、きっとコミュニケーション上手になって、さらにモテること間違いなし。
会話で大切なのは、向こうが投げてくれた言葉に対して、どれだけ情報を盛り込むか。
詳しければ詳しいほど、より会話に花が咲いて仲が深まるはずよ!