8組目!ファイナルステージのラストに登場したのは…
三重県3ピースバンド…【The Shiawase】
ボーカルの陸くんは小学校5年生の頃に初めてSCHOOL OF LOCK!を聞いて、
自分と同じ10代アーティストの音楽をラジオの前で聞き、「いつかは俺も...」と、悔しい思いをし続けてきたそう…。
そしてついに今年ファイナルステージへ進出!!
しかも、ベースの木村君はファイナルの前日が20歳の誕生日!
20代最初のライブを新木場スタジオコーストという大舞台で迎える彼…。
様々な想いが乗っかり、モチベーションは最高潮!
感情を爆発させた状態で挑んだ一曲目「平成アロハ航路」
「俺たちは伝説を作るバンドです! 笑い事じゃなくてマジで言ってます! 」
そう意気込んでいた彼らによるLIVEは本当に圧巻!!
太く伸びる歌声と、楽しそうに奏でる演奏は、会場空気を一気に彼らのものへと作り上げる。
続いて2曲目「ずうっと恋でペダル」
気持ちよさそうに、そして力強く鳴らす音が印象的。
「手はあげなくていい、ただ聴いてくれ。」
そんなセリフの後に始まった3曲目「頷くグレープフルーツ」
中学校の頃に好きだった子への歌だというこの曲。
聴いた途端に曲の中に入り込んだ気分になれるほど、その情景が浮かんでくる
。
観た人、聴いた人、そして彼らも…その場にいた人全てをShiawaseにしてくれる最高のLIVEを届けてくれた!
M1 平成アロハ航路
M2 ずうっと恋でペダル
M3 頷くグレープフルーツ
Photo by KENSHIRO SHIMIZU