「We're good to Go」vol.2 Me too
2013.05.07
剛力彩芽
我が校の1週目ガールズ剛力彩芽ちゃん、今月の登校2日目!
今週は、先月14日に行なった剛ちゃんの歌手デビュー記念イベント『We're good to Go』の模様を毎日お届け中!
この日は、剛ちゃんとともにZepp Tokyoのステージに立ち、新たな始まりを刻んでくれた生徒が2組いました。
まず1組目が、高校1年生の漫才コンビ『Me too』!!!!
先月、この女子クラスで、ラジオでは全く伝わらないギャグを披露してくれたワイルドタイガーくんが組んだ漫才コンビです!
このMe tooについて少しだけ説明すると...
現在高校1年生!結成1ヶ月未満!人前で漫才を見せるのは当日が初めて!
2人は小学校からの同級生で、今通っている高校も同じ。
小学校4年生の時に、コントユニット「ビミョウブラザーズ」を結成し、クラスみんなの前でネタを見せるもヤヤ受けで終わり、いつの間にか解散。
そこからおよそ5年の空白を経て、中学校3年生の時、吉本のコンビ2700のコピーユニット「2800」を結成。
文化祭でおよそ600人の前でネタをやるが、ほぼウケず。。。
そして2013年3月。このイベントをきっかけに2人は漫才コンビ「Me too」を結成!
剛力「もしもし!」
Me「もしもし!」
剛力「久しぶり〜!元気だった?」
Me「はい!」
剛力「いや〜、ホントにこの前はありがとね!」
Me「いや、こちらこそ(照)」
剛力「ホントに面白かったです!」
Me「あ、ホントありがとうございます!」
剛力「どうだった?当日の感想を聞きたいんだけど。」
Me「えっと、最初はすごく緊張してたんですけど、改めて思ってみるとすごい楽しかったなって。」
剛力「私、たぶん楽屋が隣だったと思うんだけど、ネタ合わせの声がちょいちょい聞こえてきてたんだよね。」
Me「当日リハーサルで声がちっちゃいって言われたんで、楽屋とか、あと外でもずっと練習してました。」
剛力「外で!? 通りすがりの人とかいなかった?」
Me「めっちゃいましたよ〜。すげえ見られて恥ずかしかったです。」
剛力「(笑)」
Me「でもそこはもう振り切って全力でやりました(笑)」
剛力「おぉ〜、カッコいい。でもそれが伝わるステージだったよ、本当に。ちなみにこれからもMe tooは続けていくんですか?」
Me「はい!もちろん!」
剛力「やった!じゃあ、夢とか聞いちゃってもいい?」
Me「夢ですか...これ、本当に例えばなんですけど、芸人さんになって剛力さんと共演してみたいかな...って(照)」
剛力「うわ〜、嬉しいですね、それは!」
Me「ありがとうございます!」
剛力「私は歌手としてZeppでスタート切れたし、Me tooは芸人としてスタートを切れたし、同期ってことで応援します!」
Me「僕らも応援してます!」
剛力「ありがとう!じゃあ最後に、アレやってもらっていいかな?」
Me「アレですか?わかりました!」
剛力「どうぞ!」
Me「I Love Ayame Goriki! Me too!!!!!!」
剛力「出た(笑)ありがとうございましたー!」
Me「ありがとうございました!
M Spring of Life / Perfume
久しぶりに電話でMe tooとお話ししましたが、声が前と全然違う感じがしました。
自信に満ちあふれてるというか、声にハリがあるというか。
2人にとって、あのZeppのステージで漫才をやりきったことがひとつ大きな自信になったことは間違いないですし、それによってその先の夢や目標を明確に持てるようになったはず。
そんな2人の声が聞けただけで、このイベントをやって本当によかったなぁと思います。
さあ、明日も引き続きイベントの様子をお届けしていきますが、明日は1000人の前で、中国の楽器・二胡を演奏してくれたユーキエクストリームくんが登場!
お楽しみに!!!!