卒業に関するメッセージ




20140306_g02.jpg




RN 星ひつじちゃん 静岡県 18歳
最近、1週間が終わるのがすごく早く感じます。
気づけば、卒業の足音が後ろから聞こえてきました。
今はそれに抗いたい。
ちょっと寂しさを感じる今日この頃。
まだ終わりじゃないので、あと少し抗います(笑)



RN ハリボーシスターちゃん 新潟県 15歳
もうすぐ卒業式です!
なんか今までの思い出が、一気にフラッシュバックしてきて既に泣きそうです。
今までは小学校からの中学はほぼみんな同じ学校だったから、一緒にいるのが当たり前に感じてた。けど!!!
もう違うんだなあって考えると、一緒にいれてた幸せをしみじみ感じました。
こうゆうときばっかは辛い思い出は全然思い出せなくて、みんな笑ってる顔ばっか出てくる。なんでなの?
余計に泣けちゃうじゃん。



RN WaterBlue☆ちゃん 東京都 18歳
高校は部活一筋だったので卒業したらもっともっと女子力上げたいです!
ってことで噛みそめてくるくるに!ネイルとかしてみたいなー。



RN なぴょんちゃん 宮崎県 18歳
高校生活あっという間だった。特に高2は辛かった。
高3になったら、自然とやる気も出て、なんとか合格して、今ここにいる。
あの時頑張ってよかったなぁって思えてる。
高校生活ではいろんなこと学びました。
だけど、私はまだ未熟者だから、これからもっと成長しなくては。
大学生とか考えられん...(笑)でもやるしかない!自分で決めた道だから。





20140306_g03.jpg


・・・今夜は、我が校に届いた生徒達の卒業に関するメッセージを色々紹介しながら授業がスタートしました。
今週は特に卒業式が多いのか、卒業に関するメッセージがたくさん届いてますし、生放送教室でも卒業に関するテーマで授業を行なってますね。
剛ちゃんもこれらのメッセージを読んで、いろいろと思うことがあったみたいです。

そこで今夜は、剛ちゃんから、学校を卒業する生徒に向けてメッセージを贈りたいと思います。
剛ちゃんが書いた黒板は、こちら。


20140306_g01.jpg


『 今 』と書きました。

ホントに私のまだまだ短い人生経験で感じたことです。
何かに迷った時に思い出して欲しい言葉かな。


20140306_g04.jpg


小学校中学校、私はすごく人見知りで、もちろん仲の良い友達はいたんだけど、だからなのか思い出せない思い出の方が多いんですよね。
でも、その時に「もっと話せばよかったな」とか「もっとこうすればよかったな」っていう想いはすごく今につながってる気がします。
その時の自分がいるから今の自分がいるんだなぁっていうのも思うし。
学生時代は学校が全てですけど、その中で自分を大切にすることってすごく大事だと思うんです。
自分のことを大切に思えないとまわりにも大切に思ってもらえないというか、大事にされない気がするので、今の自分を大切にして欲しいって思います。
未来って分からないじゃないですか。そして過去も変えられないじゃないですか。だからこそ『 今 』を大事にしなきゃいけないって思ってて、今が重なって未来につながっていくこともあるし。
今の自分を大切にして、今自分の周りにいる人たちも大切にしてもらえたらいいなって思います。
この春、卒業を迎えたみんな、本当におめでとう。


M 言葉にしたいんだ / 住岡梨奈


最近剛ちゃんがハマっているという曲です。
「卒業というこのタイミングで、誰かに伝えたい想いがあるなら、それをちゃんと『 今 』すぐに言葉にして伝えて欲しいと思います」と、
卒業を迎えた生徒に向けて話していました。

今年、卒業を迎えた生徒のみなさん、卒業おめでとう。

それでは、剛ちゃんの今月の登校はこのへんで終了です。
来月は4月7日の週に登校します!新学期ですよ!

じゃあ、またねー♪

2020.03.27

NEW

番宣(高橋ひかる)

2020.03.19

NEW

番宣(平手友梨奈)

もっと見る

LOCKS!SCHOOL OF LOCK!の講師陣

  • ミセスLOCKS!

    Mrs. GREEN APPLE

  • Saucy LOCKS!

    Saucy Dog

  • 宮世琉弥

    宮世琉弥

  • 乃木坂 LOCKS!(賀喜遥香)

    乃木坂46(賀喜遥香)

  • 乃木坂 LOCKS!(井上和)

    乃木坂46(井上和)

  • SEVENTEEN LOCKS!

    SEVENTEEN

  • INI LOCKS!

    INI

  • 新しい学校のリーダーズLOCKS!

    新しい学校のリーダーズ

  • ビーバーLOCKS!

    SUPER BEAVER

ページトップへ戻る