メッセージ
today's topic

幸せな読書会の時間が再び訪れようとは!藤丸さんがお休みの間アシスタントを務める小山ジャネット愛子です。よろしくお願い致します。緊張の初回が可愛らしい絵本であったことは幸い。しかも、ねこ!以前の代演時も「11ぴきのねこ」を取り上げたので、ねこに縁があるようです。そして近年のねこ人気。小川さんもここのところ、次々とねこにメロメロになっていく人たちを目の当たりにしているのだとか。気ままでマイペースでなかなか思うようにならない生き物に、なぜ皆ココロ惹かれるのか。ことらちゃんのエピソードにヒントがありそうです。かく言う私もねことの暮らしを妄想することはすっかり日常。私のことらちゃんに出会ってしまったら、その時は小川さんに「ここにも一人…」とカウントされるのでしょうね。

(アシスタント:小山ジャネット愛子/小山のブログはこちら!

2019年04月28日
内田百閨w件』
2019年04月21日
トラヴァース『帰ってきたメアリー・ポピンズ』
2019年04月14日
川端康成『山の音』
2019年04月07日
檀一雄『花筐』

アーカイブ
動物園へ行こう/石岡ひろし
トラに会いたくて、動物園にひとりで行く”ことら”ちゃん。
チム・チム・チェリー/ルイ・アームストロング
煙突掃除のおじさんを見つけて、みんなに感謝される”ことら”ちゃん。
恋のウエイト・リフティング/ホセ・フェリシアーノ
♪Always something there to remind me♪ が正式タイトル。なぜか邦題は「恋のウエイトリフティング」なのです。トラになりたくてボディビル体操をはじめる”ことら”ちゃんに。ギターの名手でもあるホセ・フェリシアーノのさわやかバージョン。
 
今まで紹介した作品
当サイトは Amazonアソシエイトプログラムを利用しています。