メッセージ
today's topic

「『民さんは野菊のような人。僕は野菊が大好きだ』こんな美しい告白をする15歳、今時いませんよねぇ」そんな小川さんのためいきもあった今日の番組、いかがだったでしょうか。小川さんは20代の頃ある男性から「君はガーベラみたいだね」と言われたことがあるそうですが、その男性こそ後のご主人だそうです。(きゃー!)ちなみに藤丸さんは?と聞かれたのですが、悲しいかな、私は殿方からそんな素敵な表現を頂いたことはありません。なので「もらうお花はヒマワリが多いですね」と答えたところ小川さん、「ヒマワリは明るいし、種は食べられるし、油もとれますから良い花ですね!」って・・・愛情いっぱいのフォロー、ありがとうございました・・・。
(アシスタント:藤丸由華/藤丸のブログはこちら!

2011年9月4日
鴨長明
『方丈記』

2011年8月28日
ヴェルヌ
『十五少年漂流記』

2011年8月21日
芥川龍之介
『蜘蛛の糸』

2011年8月14日
島尾敏雄
『島の果て』

アーカイブ
So Much In Love/ティモシー B.シュミット
ナス畑で、山の綿摘みで、初恋の楽しさ恥ずかしさがあふれているので、この美しい曲を。
あふれ出る涙(Here Come Those Tears Again)/ジャクソン・ブラウン
登場人物の号泣シーンが多い「野菊の墓」。ジャクソン・ブラウンが妻を失ったあと、奥さんのお母さんと作ったという悲しい曲。

初恋プリズム/高野寛
♪君のことを知りたかった、君の心知らなかった♪お民さんの真剣な気持ちが政夫には幼くてわからなかったんですね。

 
今まで紹介した作品
当サイトは Amazonアソシエイトプログラムを利用しています。