オープンキャンパスの醍醐味、授業体験をした林さん。
授業が終わるやいなや「お腹が空いた」と連発。
ということで、やってきたのがボアソナード・タワーの地下1階の食堂、「フォレストガーデン」。
オープンキャンパスでは、普段大学生が食べている学食を味わうことができます。
ここが法政大学の食堂「フォレストガーデン」。林さん嬉しそう。
昼食を食べた後は、ボアソナード・タワーの2階にあるカジュアルなカフェ、「レインボーテラス」で一息入れます。
ここではパイナップルやマンゴーから柚子ピール、中華杏仁、豆乳、玄米・・・などなど21種類からソフトクリームを選べるということで、林さんはバニラ&ストロベリー(200円)を購入。
ただし、このソフトクリームを作るのは自分。
林さんは機械にセットして、ニュルリと出てきたクリームを回転させながらコーンで受け止めると、芸術的なフォルムが完成!
続いて林さんが体験したのが、「キャンパスツアー」という名の大学巡り。
ビデオ、DVDなど1500タイトルを超えるソフトを自由に楽しめる「AVライブラリー」から、学生ホール、演習室、掲示板などなど、大学生になれば利用できる施設を順々に、人間環境学部人間環境学科(1年生)の米岡太さんが自身の大学生活を紹介しながらアテンドしてくれました。
そして遂にボアソナード・タワーの26階へ。
ここからは新宿副都心や東京タワー、六本木ヒルズなど、東京の観光名所を一望! ちなみに夜訪れると、東京の夜景を見ることが出来るそうです。
この26階で行なわれていたのが「ダイガクセイってなーに!?」という学生主導の企画。
どんな企画なのか、ちょっと参加してみましょう。