- 2023.04.29
- 横浜国立大学のRN みのです。
横浜国立大学 教育学部 数学専攻 3年、RN みのです。
僕は年長から高校卒業まで、算数・数学と国語、英語を学習していました。
KUMONで算数・数学の基礎をしっかりと身につけたおかげで、応用問題が解けるようになりました。
高校生の時は、趣味といっていいくらい、楽しんで数学の問題に取り組んでいました。
大学では、算数・数学が苦手な生徒に、どうすれば面白さを伝えられるかを研究したいです。
子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。
来週は、宮崎大学のRN かなめさんです。
- 2023.04.22
- 大阪大学大学院のRN たきです。
大阪大学大学院 工学研究科 修士 2年、RN たきです。
僕は得意の算数をのばしたくて、小学4年生の時、KUMONを始めました。
6年生の時には、高校レベルの教材に進んでいました。
先取り学習のおかげで学校の授業がよくわかり、成績は良かったです。
自分の学年より上の難しい問題を解くことで、粘り強く考える姿勢が身につき、今、大学院の研究でもいかされています。
子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。
来週は、横浜国立大学のRN みのさんです。
京都大学 文学部 3回生、RN 夕霧です。
私は年長から中学3年生まで、KUMONに通っていました。
KUMONでは、楽しみながら学習する姿勢が身につきました。
その結果、大好きな国語は、研究コースまで修了することができ、私の大きな財産になりました。
京都大学には総合型選抜で合格しましたが、KUMONで培った言葉に対する感性や、学ぶことへの意欲が評価されたと思っています。
子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。
来週は、大阪大学大学院のRN たきさんです。
- 2023.04.08
- 鈴鹿医療科学大学のRN サンです。
鈴鹿医療科学大学 保健衛生学部 救急救命学科 2年、RN サンです。
私は小学5年生の時、学校の英語が苦手で、KUMONの英語をはじめました。
KUMONで“わかる!できる!”を体験して、英語が大好きになりました。
苦手を克服できたことが自信となり、何事も頑張ればできると思うようになりました。
将来、救急救命士になった時、海外の方にも対応できるよう、英語の勉強は続けています!
子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。
来週は、京都大学のRN 夕霧さんです。
- 2023.04.01
- 宮崎大学大学院のRN そうちょうです。
宮崎大学大学院 工学専攻 修士2年、RN そうちょうです。
私は年少から中学3年生まで、KUMONに通っていました。
コツコツと学習を続け、中学生の時には、高校レベルの教材に進んでいました。
KUMONで先取り学習をしていたので、学校の授業がよくわかりました。
おかげで、部活に打ち込めたし、生徒会長も経験できました!
大学院では、地震の時、津波からの避難を誘導するシステムを開発しています。
子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。
来週は、鈴鹿医療科学大学のRN サンさんです。