木村拓哉 Flow supported by Spotify - TOKYO FM 80.0MHz - 木村拓哉

木村拓哉 Flow supported by Spotify - TOKYO FM 80.0MHz - 木村拓哉

2024年01月07日Flow 第二百八十四回目

2024年1月7日!今年一発目の放送!
ということで、今年の抱負を込めて! 毎年恒例の書初め「おめ言葉」いきましょう!


木村:2020年の時は、「志」という言葉1文字。そして2021年は「共」という言葉1文字。そして2022年は「信」という言葉だったんですけど、2023年は「夢」というね、誰でもイメージすることができるワードだったんですけど。
どうしようかな〜。自分だけではなく、ラジオを聴いてくださってる皆さんだったりとか。あとキャプテン&クルーという関係性も持ってるので、こちらにしたいと思います。

武田双雲プロデュースの筆ペン。こちらでちょっと書いてみようかなと。
行きますよ。自然体、自然体、自然体にフッと筆を走らせるという。
はい、これにします。「逢う」という。
これは、再会の“会”、運動会の“会”、それでも“会う”なんですけど、出逢いっていう、そっちの逢う。しんにょうの方。それで、「逢」という1文字なんですけども。
もう一度あの作品と逢えるな〜っていうのもそうですし、作品と逢うイコール自分がやらせていただいたキャラクター、彼とももう一度逢う事になるな〜っていうのもそうですし。
あと、“皆さんとちゃんと逢える場所を設けたいな”って強く思っているので。
コロナっていう時期もあったので、なかなか逢いづらかった皆ともう一度逢いたいなっていう、そういう気持ちが非常にあるので、この言葉にさせていただきます。
…という事で木村拓哉「Flow」今年もどうぞよろしくお願いいたします。

メッセージを1通紹介します。

【愛知県 れんちゃん 26歳 女性】
キャプテンこんにちは!
毎年元旦になると、私の中でその年1番最初に聴く曲を選曲して、新たな気持ちで聴くのが個人的恒例行事になっています。
そこで質問です。
拓哉キャプテンが選ぶ「スタートを切りたい時に聴きたい曲」はどんな曲でしょうか?
いつもラジオで、キャプテンの選曲からハマるアーティストが結構私の人生に寄り添ってくれるアーティストや曲が多いので、今回もぜひ!知りたいです。
2024年はキャプテンの曲で一緒に騒げることを願っています!


木村:僕がスタートを切りたいときに聴きたい曲なんですけど、「ひょっとしたら危険を伴うような事にもなりかねないシーンを今から撮りますよ」っていう前に割と聴く事多いですね。それこそ自分が置かれている立場、役、現代劇にしても時代劇にしても、今からちょっとそういうシーン撮りますよっていう時には、この曲を聴くことが多いかなという事で、こちらを2024年1発目のFlowで1曲目に選ばせていただきました。
聴いてください、Eminemで「Lose Yourself」。

いつもたくさんのメッセージをありがとうございます。
まずは、コチラのメッセージから!

【愛知県 えみ 43歳 女性】
キャプテンこんにちは。
先日、誕生日メールのお話をされていたと思いますが、Snow Manのラジオでもその話題になっていて、キャプテンの推理どおり、目黒くんとラウールくんとは一緒にはいなくて、バラバラで送ってワンツーフィニッシュだったみたいです。
そのラジオの時には佐久間くんも出演していて、連絡先交換している二人のことを羨ましがっていました。
目黒くんとは教場の時だと思いますが、ラウールくんとは、いつ交換したんですか?
よかったら聞かせてほしいです。


木村:「2人は打合せしてないと思うんだけど」って僕は言ったんですけど、僕の推理通り、目黒がSnow Manのラジオで、「その時は、ラウールと一緒にいなかったんだよ」っていう事を告白してたみたいですね。目黒は日付が変わる前に伝えたい文章を書いてスタンバイしてくれていたという(笑)。下書きはして、もう送れる状態にしておいて、日付が変わりました!で押してくれたらしいんですけど。

接点…そうですね。Snow Manの皆とは、モニタリングでね、面白おかしく一緒に時間を過ごしたことがきっかけというか。ああいう近づき方ってなかなかしないじゃないですか。なので、モニタリングっていう番組のおかげは非常に大きいのかなと思うんですけど。

目黒とは「教場」の現場で一緒に作業させてもらった時に、まさしく連絡先の交換はしたんですけど。ラウールはね、目黒に「木村さん、明日とか何やってるんですか?」って言われて、「仕事はあるけど、夕方ぐらいには家に戻ってるんじゃないかな。」って言ったら、「ちょっとお時間いいですか?」って言うから、「全然いいよ、来れば。」って言ったら、ラウールついてきたんですよ。で、「うわ、2人で来たんだ。」って話になって、色んな話をした時に、「あ、そうだ。ラウールとまだ交換してなかったよね。」って言って、そこで交換して。それでじゃないですかね。

あと去年、日本武道館でs**t kingzが単独ライブをやった時に、僕はISSAと一緒に観に行ったんですけど。そしたらSnow Manの岩本くんとかが来てて「あ、来てたんだ」って言って、「こんちは〜」って言って話したりとか。なんかすごい、Snow Manに関しては割とみんな自然体なメンバーが多いのかなっていう印象を持ってるんですけど。唯一、舘様ぐらいかな。非常にポージングが多いなっていう感じは受けるんですけど。
あと、そうですね。会社のジムがあるんですけど、そこに自分がたまたま行った時に渡辺くんが身体動かしに来てて、「お疲れさまです!」って言って、すごいスピードで走ってくる奴がいたから、誰だろ?と思ったら渡辺くんだったり。佐久間くんとも、そのジムですれ違った事あるんだよね。連絡先交換…したい人は、言ってくれれば。僕、全然断らないんで(笑)。したいって思ってくれてる人がいるんだったら、よろしくお願いします。

続いてのメッセージはこちらです!

【宮城県 ちゃお 女性】
キャプテンこんにちは。
先日、三代目J Soul Brothersのライブに行ったというインスタを見ました!
私も同じ日に行っていました!
CREWでMATEな私にとって、キャプテンが三代目JSBのライブに、しかも自分と同じライブを観ているなんて、とても嬉しかったです!ブチ上がりました!!!
前回のアリーナツアーの時に何度かキャプテンの名前出ていたし、三代目JSBの皆さん本当にキャプテンのことが大好きだそうです!
LIVEの後の配信で岩ちゃんが言っていました!
皆大好きだから楽屋がザワザワしていたそうです。
もし良かったら、あの日、7人に合った時の反応やエピソードがあったら教えてください。
7人がラジオのゲストになりますよーに!


木村:7人!のゲストってないですからね、今までね。ちゃおが言ってくださってるので、頭のちょっとこの辺に置いておきたいな〜とは思いますけど。
s**t kingzのライブだったり、DA PUMPのライブだったり、あとBillboardのISSA単独ライブだったり、三代目J Soul Brothersのライブ、最近いろんな方のライブにちょくちょくお邪魔させていただいてるんですけど。
何故かと言いますと、今年は自分も騒げる場所を設けたいなっていうふうに思っているので、客席がステージに求めるものって何なんだっけ?っていうのを、自分が客席に行って体感するのが一番いいのかなと思って、いろんな方のライブにお邪魔させていただいてはいるんですけど。

三代目J Soul Brothersの皆さん、直接的な関わりっていうのは正直ないんですけど、いや〜、すごかったね。すごかった。EXILEの皆さんの時から、そういうステージングが多いんじゃないかなと思いますけど、ああいう広いキャパの所で360度ステージっていうのをやられてるじゃないですか。
今回の三代目J Soul Brothersのライブも正に360度ステージだし、正面のオーディエンスに対してのパフォーマンスっていう事だけではなく、本当に360度だから、どの角度の方たちにもしっかりとパフォーマンスを届けられるようにっていう。セットの機構もそうですし、大きいビジョンあるじゃないですか、画面。それも360度に対してしっかりアプローチしていたし。物凄い内容の濃い時間にはなってましたね。

ライブが終わって、自分が、メンバーの「終わったー」っていう所に顔を出させてもらって「お疲れ様!」って一言いって、(会場を)後にしようかなと思ってたんですけど。メンバーの方がこっちに来ますっていう事になって、「えー、今、このライブやり終わったメンバーがこっちに来る?」みたいな。他にもたくさん、いろんな方がライブに来られてたみたいで、その方たちにもご挨拶するっていう事でこっちに来るっていう流れになってたらしいんですけど。ライブやり終わった後に色んな方たちにご挨拶をするっていうのって、自分でも経験があったから、「正直大変だよな〜、すげー気持ちわかる」って言って。その日だけじゃないので、次の日も彼らは同じ会場で、東京ドームでライブが控えているスケジュールだったので。「とにかく身体休めて明日に臨んで。ほんとお疲れ様!」って言って帰ろうとしたら、「あの、写真一緒にいいですか?」って言われて。「全然いいよ。撮ろうよ、撮ろうよ。」って言って、写真を撮らせて頂いて、「とにかく早く休んでね。お疲れさま。」って言って後にしました。
NAOTO君なんかは小っちゃい頃エレクトーンかなんかやってたのかな。なんだけど、僕が「ロングバケーション」っていう作品でピアノを弾いてたので、「俺、あん時ピアノに変えたんですよ」とか言って。「あ、そうなんだ」って言って(笑)。
そんなに皆が盛り上がってくれるとは思ってなかったので。「観てほしい」とは聞いてはいましたけど、凄い皆喜んでくれたので、こっちまで嬉しくなりましたね。

[O.A曲]
Lose Yourself/EMINEM

[後TM]
M.NEW START/木村拓哉

NEW

ARCHIVE

LINK

    TOKYO FM

top_back