PEUGEOT presents THE WORLD OF ALLURE。
この番組は、「魅力的なもの」「心奪われるもの」をテーマに、様々な分野で人を魅了する物、こと、人にフォーカスを当ててその魅力を探しに行く番組。
今日は、アリスさん主演の「マイ・セカンド・アオハル」の現場で、超仲良しなこの方!俳優の安藤政信さんをお迎えしました!
劇中では、有名建築家役の日向祥吾の役柄を演じて、「残念イケメン」とも言われていた安藤さんですが、現場では中学生のノリで大の仲良しなお二人。
今回は、まず、「お誕生日おめでとう!」の一言から始まり、アリスさんのお誕生日に関して、メッセージするのが恥ずかしかったこと、普段から女優さんには遠慮してしまったり、緊張してしまうという安藤さんの意外な一面が見られました。
アリスさんの役柄「さやこ」を「さよこ」とずっと間違えていたり、お寿司屋さんの店の名前を自分の役名と勘違いしたり・・・また、興奮して、怪我することもたくさんという安藤さん。「俺、どうしたらいいんだろう・・・」とボソリと言う姿に、人間味あふれる素顔が見られました。
態度を改めようと20分早く出ても電車に乗り間違えて結局遅刻してしまったり、何事にも全力の安藤さん。そんな姿を客観的に往なすアリスさん。収録中も、収録後も、まるで漫才コンビのような息ぴったりな会話が繰り広げられました。
そんな安藤さんが魅了されているものは・・・音楽。
音楽に魅了され、助けられていると言う安藤さん。ヒップホップが大好きで、その制作過程からライブまでのクリエーションを見ていると、感情を収集して、現場で表現として出すという自分の活動と重なるのだとか。ライブの達成感などは、役者としても非常に大切に見ていると言います。
また、自分がパワーをもらっているからこそ、自分のクリエイティブの中で返していきたいと感じているそうで、ヒップホップは、LOVEばかりでなく、言葉遊びや様々な感情を表現する手段で、まさに安藤さんの生活になくてはならないもののようです。
年齢は安藤さんの方がずっと上ながら、まるで弟のように接するアリスさんとちょっとタジタジな安藤さん。スタジオでは、スタッフ全員大爆笑の収録となりました。
そんなお二人が出演するドラマ「マイ・セカンド・アオハル」。
来週は最終回!
ぜひ、ご覧ください!