ライブで見せる桑田さんの笑顔 / 宮崎県の漣と南風-(20) -男性
桑田さん、こんばんは!
つい先日、私は二十歳を迎えたのですが、誕生日当日は桑田さんやサザンのライブ映像を見たり、曲を聴きまくったりして非常に充実した1日を過ごすことができました。
そこで質問なのですが、桑田さんがロッキンや今までのライブで見せた聖人のような笑顔は、やはりファンと繋がれている喜びから来るものなのでしょうか?
桑田さん、こんばんは!
つい先日、私は二十歳を迎えたのですが、誕生日当日は桑田さんやサザンのライブ映像を見たり、曲を聴きまくったりして非常に充実した1日を過ごすことができました。
そこで質問なのですが、桑田さんがロッキンや今までのライブで見せた聖人のような笑顔は、やはりファンと繋がれている喜びから来るものなのでしょうか?
桑田さん、こんばんは!
男四十の厄年を、先日あけたばかりの者です。
祖の厄年明け、つまり私の誕生日頃、
桑田さんとも親交のあるという、竹内まりやさんのニューアルバムが発売されました。
そのアルバムの中から、桑田さんがカバーされたら最高な雰囲気の楽曲がありました。
アルバム竹内まりや「プレシャス・デイズ」より『TOKYO WOMAN』の生歌カバーを希望します。よろしくお願いします!
最近、ジムに通い始めたのですが、
そこのコーチの皆さんは、
利用者の人の名前を呼ぶ時に、
苗字ではなく、
「○子さん」「○美さん」
と、下の名前で声をかけるんです。
歳を重ねると、いつの間にか、
苗字でしか呼ばれなくなり、
他人から下の名前で呼ばれる事が、
こんなにも新鮮で嬉しい気持ちになるなんて、
思ってもみませんでした♪
最近、テレビで 竹内まりや さんをお見かけしますが、
インタビューの中で、
「 桑田くんが…」とか「 桑田くん夫妻と…」
と話されているのも、
なんか新鮮〜♪
皆さんから“ 桑田さん ”と呼ばれる中で、
“ くん ”づけって、
佳ちゃんも嬉しいのかな?
桑田さん、小野さん、沖縄から今晩は。
さてこれまでサザンは年越しライブの元祖とも言われている1984年の新宿コマ劇場で行われた『縁起者で行こう』から
4年前の無観客でファンの方から聴きたい曲のリクエストを募った『ほぼほぼ年越しライブ嵐を呼ぶマンピー』まで何回も年越しライブを行われてきていますね桑田さん。
(またいつか聴きたい曲のリクエストやってほしい。)
そこで桑田さんに質問です。
年越しライブといえば映像化はソロではされるけどサザンではされないや
滅多に演奏されない曲がここでは登場したりなどありますが、
桑田さんの中でこの曲は年越しだけで演奏するやこの演出をするのは年越しだけ
など年越しライブだけの決め事などはあるのでしょうか?
リクエストは『祭りはラッパッパ』を宜しくお願いします。
サザンオールスターズ
『祭りはラッパッパ』
僕は今、アメリカのカリフォルニア州に留学しています。日中は24℃くらいでまだまだ暖かく、冬も20℃前後で過ごせるそうです。大学にはボーリング場、そして大学の近くには海があり、ボーリングとサーフィンの授業が開講されています。僕はその両方の授業をとっていて、今日はまだまだ暖かい10月の海で波に乗ってきました!
桑田さんがもし留学するなら行きたい国はどこですか?
桑田さん、こんばんは!
『孤独のグルメ』の新シリーズが
始まりましたね!
第1話のゲストが、桑田さんのメル友
爆笑問題の太田さん。
哀愁漂う 町中華の店主で、
談志さんのような雰囲気の太田さんが
最後には いつもの太田さんの笑顔。
太田さんだからできる
素敵な演技でしたね。
そして、第2話がマキタスポーツさん、
第3話が板谷由夏さん、
第4話がユースケ・サンタマリアさん、
来週放送の第5話がももクロの玉井詩織さん
と、今回のシリーズは桑田さんゆかりの方が
たくさん出ますね!
もしご覧になっていたら、
桑田さんの感想もお聞きしたいです!
今、アルバムのプロモーションで忙しい竹内まりやさんがあるラジオで、達郎さんと一緒に出席した結婚式のカップルは、別れてないとお話しされてました。桑田さんは、原さんと一緒に出席した結婚式のカップルの行方が気になりました。
リクエストは、LET IT BE ME
山下達郎さん&竹内まりやさん
こんばんは。
先日山下達郎さんの「サンソン」のなかで、竹内まりやさんが桑田さんご夫婦と3人でボウリングに行かれたお話をされていました。
桑田さんもさることながら原さんもボウリングがお上手だとおっしゃっていました!
桑田さんからみた、原さんのボウリングの腕前や3人で行かれたときのエピソードがあれば、ぜひお聞きしたいです!
リクエストは、ロッキン以来すっかりはまった「女呼んでブギ」をお願いします!
季節の変わり目、皆様お体御自愛下さい。
ロッキンジャパンひたちなかのYouTube 配信が11/2,3に決まりましたね!
桑田さんが先週の放送でライブビューイングの映像を確認されたと言われてたので、絶対なんかあると思ってました!
2日間とも楽しみです!
桑田さん、小野ちゃんこんばんは。
異常気象の今日この頃、寒暖差で体調こわされたりしていませんか?
さて、「秋の夜長」とよくいいますが、私は子供の頃からこの言葉にずっと違和感を持ってきました。
「読書の秋、秋の夜長は読書を楽しみましょう」などとよくいいますが、夏であろうと、夜であろうと、眠くなるのはほぼ同じ時間で、秋だからと言って長く起きていられるわけでもなく、本を読むとしても昼間の時間があるときや寝る前に少し、なんてことになってしまうのです。
たしかに日照時間が短くなり、暗い時間は長くなるのですが、だからといって夕飯や一日のことが早く終わったりするわけでもないので、秋の夜長に…と言われても困ってしまう今日この頃です。
桑田さんどう思いますか?(笑)
私は最近家族と道の駅巡りをすることが大好きでそこでは必ず美味しいソフトクリームを食べたり果物や野菜を買ったりなどをして楽しんでいます。
また家族と一緒に道の駅巡りをして楽しめたらなと思います。
桑田さんは道の駅に行ったら必ず買うもの、食べるものはありますか?
桑田さん いつも楽しい時間をありがとうございます! こんばんは!
今夜はどうしても伝えたい事があります
ジャンヌ・ダルクによろしく のMVの時、眼鏡な髭の桑田さんが本当に本当にカッコよくて〜
ただカッコイイんじゃなくて、どこか品があると言いますか、男前と言いますか、いつもの桑田さんじゃない桑田さんで居らして(照れ)
クールな桑田さんとでも言いましょうか〜
あ、いつもの桑田さんも勿論カッコイイんですよ〜
質問ですが いつかまたあのスタイルで、例えばライブでお逢い出来ますでしょうか?
是非 生でお逢いしたいのでよろしくお願いします!
いつまでもカッコイイ桑田さんで居てくださいね!
桑田さん、「和賀江嶋」を舞台にした、新曲が楽しみです。
材木座周辺は、先日天国へ旅立った義理の父の思い入れのある界隈で、散歩によく出掛け地魚を購入し、さばいてくれました。
古き良き、この街の風情が好きだったじいちゃんに、この曲を聴かせてあげたかったのですが残念です。
リクエストは当時を思い出す、原坊の
「鎌倉 On The Beach」です。
桑田さん、あの宮藤官九郎さんが、
現在もラジオ番組にリスナーとして投稿されているそうですね!
ほとんど採用されないけど「読まれるとニヤニヤしてしまう」そうで、
私達とおんなじだー!と嬉しくなりました。
読まれなくてガッカリしたり、読まれてやったー!と舞い上がったり、この楽しみは皆に平等なんだなと思います。
私もやさしい夜遊びへの投稿、これからも楽しみながら続けたいです。
桑田さんこんばんは
桑田さんも ついに
あのロッキンのライブビューイングをご覧になったんですね!
私は桑田さんのあまりの迫力に、隣の席の微動だにせず座られているおばさまへの迷惑も顧みず、身振り手振りで楽しみまくりました!
右隣は私の旦那さん。
チラホラ視界に入るのですが、ハンカチで目頭を押さえています。
あ〜凄いな、あ〜駄目だ泣ける、とか聞こえてきます。
色々な楽しみ方がありますね。
DVDにしていただけたら、思い切り跳び跳ねて見たいです!
速攻 お願いいたします!
桑田さんこんばんは
先週の夜遊びも素敵な曲ばかりで、桑田さんの楽しいお話、とても良かったです。
We Can Work It Outをお葬式にかけて欲しいくらいお好きとのお話。
私事ですが、先日亡くなりました従姉妹には、桑田さんの♪ya ya あの時を忘れない♪ で偲びました。
改めて桑田さんの曲に感動。
次のアルバムで、また新しい桑田さんの曲との出逢いを心待にしております。
このタイトルは、私が広報として社内コンテンツを作成してるときに書いたリード文です。
社内コミュニケーションがどうもうまくいってないな…プロジェクトチームによっては毎回会議で不穏な雰囲気が漂っていたり、一時期離職率が高い時期もあり、その会社のオーナー・経営者層はとても悩んでいました。
当時の私のミッションは社内コミュニケーションを活性化していこうと考えたいましたが、活性化より潤滑化を優先するべきだと方向変換し、社内コンテンツを拡充させていきました。
「やさしい夜遊び」を聴き始めたきっかけは…
自分のことで悩んでいたとき、自分のことより他人に目を向けようと思って聴き始めました。
「やさしい夜遊び」だから
今宵は、やさしい夜にしてほしいですね。
一生忘れられないくらい。(笑)
でも。なかなか難しいことです。
最近、あらゆるエンターテイメントに触れながら思うことは、
やさしさの感じられないコンテンツは、淘汰されていってしまうのかな…そう思います。
意識しているか、していないかは、大事なことだと思っています。
こんばんは。
私は現在大学生で、自分のバンドでリードギターを担当しています。
人前で演奏する機会も多いのですが、未だににライブの一曲目は場が温まっておらず緊張してしまいます。
私は幼少期からサザン、桑田さんのライブを何回の拝見していますが、桑田さんは最初からオーディエンスの心を鷲掴みにされますね。
いつでも平常心でライブができるコツがあれば、ご教授いただきたいです!
桑田さん、初めまして。
私はとある楽器メーカーの営業として働いています。
今の会社に入ったキッカケは、私も大学でバンドを組み音楽活動をしていたから。
で、そのバンドを組んだキッカケは、親からずっと聴かせてもらっていたサザン、特に原由子さんの影響が大きいです。
今まで何度もお話しされてきたかと思いますが、桑田さんがミュージシャンを志したキッカケ、音楽・ギターを始めたキッカケは何だったのでしょうか?
桑田さんの「音楽初体験」についてお聞きしたいです!
桑田さん、小野さんこんばんは。
いつも楽しい時間をありがとうございます。
昔は音楽を聴く時はただ漫然と流して聴いていたのですが、最近は自分で歌ったり演奏したりしたくて、楽器の一つ一つの音やコーラス・ハモリにも耳を傾けてなるべく聴き分けるようにしています。
そこで質問なのですが、桑田さんの楽曲のハモリやコーラスは桑田さんが考えているのでしょうか?それとも総合プロデューサーである原さんが考えているのでしょうか?
上ハモだったり下ハモだったりはフィーリングで決めているのでしょうか?
ハモリ一つとってもシンプルなものから複雑なラインを辿るものがあり奥が深いものなんだなぁと感じています。
NEWアルバムを楽しみにしています。