桑田佳祐のやさしい夜遊び

全国38局ネット土曜 23:00-23:55

ネタ掲示板

番組宛てのネタを投稿しよう!

現在、募集中のネタ
☆今後、夜遊びでやって欲しいお題リクエスト募集!☆
  • ※ご投稿いただきました内容が反映されるまでにお時間をいただくことがございます。
  • ※特定の利害に関する記述、誹謗中傷他、掲載にふさわしくない書き込みは、管理者により、通知なく削除させていただく 場合がございます。

休日の過ごし方 / 愛知県のチーパッパ-(55) -男性

原さん初めまして桑田さんは息抜きにボーリングをしてらしゃっいますが原さんも一緒に行かれてやられるのですか?原さんの休日はどの様に過ごしているのですか?わたしはドライブか近くの低登山(金華山)に行ってます。

2024-03-20 / 記事番号:334271

桑田さんのボウリング講座 / 熊本県のnorinori -(55) -女性

kuwata cupきっかけでボウリングにすっかりはまっている者です。
桑田さんの綺麗なフオームにとても憧れています。average155位ですが先日奇跡が起こり220出しました。
桑田さんにほめてもらえるともっともっと頑張れます。
ボウリングは脱力が大事だなぁと常々思うようになりました。
桑田さんは脱力する為に何かルーティンとか気を付けられていることがありますか?

2024-03-16 / 記事番号:334117

バッハです / 東京都のくるじぃ-(50) -男性

スケさんこんばんわ。
いつも27歳歳下の彼女と楽しく拝聴させて頂いております。
※若い彼女がいる自慢すみません。
言いたくて言いたくて

ところでスケさんは
『そう言うつもりで作曲したんと違うよーっ!!!』
ってな曲はございますか??

ちなみに僕は
スケさんのソロ『悲しい気持ち』
は一度も悲しくなった事ありません(笑)
悲しい時に聞きたいと思ったこともございません。
いつも聴くたびにワクワク楽しくなる曲なのです。
スケさん・・
もしかして
意に反してます?

どうもごめんなさい

2024-03-15 / 記事番号:333909

今後やってほしい企画 / 栃木県のライオンと寝るリッチー-(43) -男性

桑田さん、こんばんは。


今後やっていただきたい企画は
ズバリ、サザンと桑田さんの曲で
空耳アワーです。タモリさんの深夜の番組に許可を頂かないと出来ないかもしれませんが、是非、やっていただきたいです。
少しだけ、例を挙げておくと
希望の轍では「情熱の重さは夜の凪」のところが「情熱の重さは夜のウナギ」と聞こえてしまいます。
他にもサザンのファンの方には
私にはこれがこう聞こえるとか
多分あると思うので是非、やっていただきたい。
よろしくお願いします。



2024-03-12 / 記事番号:333776

川柳大会 / 静岡県のタックル-(58) -男性

桑田さん小野さん木村さん、こんばんは。さて、以前桑田さんが毎週載っていた週刊文春ですが、そこの川柳コーナーに「夜遊び」のリスナーさんがしばしば入選されています。それもひとりやふたりではありません。そこで、また「納涼川柳(ちょっとずつ)」のような企画をいつか是非お願いします。ハイレベルなバトルが楽しみです。

2024-03-12 / 記事番号:333766

代々アルバム思い出話 / 大阪府のサザ大-(52) -男性

桑田さん、こんばんは。
最近は若い人もサザンの魅力にハマっているようです。
ただ、サブスクでシャッフルで聴いている人も多いと思いますので、このタイミングで改めてアルバムごとにその魅力を掘り下げていくという企画はいかがでしょうか。
「熱い胸騒ぎ」から毎週1枚ずつピックアップしてそのアルバム限定の思い出話やお気に入りの曲をリスナーさんから募ってはどうでしょう。
ご検討ください。

2024-03-10 / 記事番号:333730

?いまナンジ??ゴッコ(勝手にシンドバッドのフレーズ) / 山形県のあーちゃん-(64) -女性

茅ヶ崎ライブさいこう??ネットフリックスで毎日のように見入ってます…いい時代ですね。
初回の茅ヶ崎ライブに参戦した若かりし頃を思い出しながら…。
最近、嬉しい事があるんですよ?
3歳になる双子の孫娘が、『いまナンジゴッコしよう』と言うんです。
その遊びは…勝手にシンドバッドのフレーズ『?? ??イマナンジ』『??そーねだいたいね』『????イマナンジ』『??ちょっとまってて』………孫娘達は、アリエル?人形の髪の毛を振り回しリビングをぐるぐる走り回ると言う遊びです。
動画で送れないのが残念??
ケイスケ爺さん、今度は孫達とライブに行きますねー?

2024-03-10 / 記事番号:333707

サザンのヒット曲完全史 / 山形県のサザンがQ-(57) -男性

デビュー当時から今までのサザンの楽曲を発表年毎に順番に架けて欲しいです。
3時間でも6時間でもいいので特集番組として放送して欲しいです。
もちろん曲ごとに桑田さんの寸評も。
宜しくお願いします。

2024-03-09 / 記事番号:333523

人生の節目の想い出の曲特集!! / 千葉県のたみぼー-(54) -女性

佳祐さん。こんばんは。
佳祐さんの人生の節目節目の想い出の曲特集で、色々な曲を知りたいです。

2024-03-06 / 記事番号:333322

サザントラックが来た〜っ! / 福岡県のくうしゃん-(63) -女性

桑田さん、小野さんスタッフの皆様こんばんは。
茅ヶ崎ライブのトラックが福岡にきました。朝から楽しませてもらいました!遠くからお疲れさまです。
あのライブの様子は、何日のなんだろうともちきりでした。
私が夜遊びでやってほしいことは、浴衣で生歌第2弾です。
あのときのことが忘れられず、願わずにいられません。是非是非お願い致します?

2024-03-02 / 記事番号:333211

願掛けどうしてる? / 奈良県の奈良のミカっちょ-(62) -女性

桑田さんこんばんは
初めてネタを投稿します。
サザンの公式サイトを開くと、「NEW」のお知らせがたくさんで幸せです。
最初に「ジャズと歌謡曲とシャンソンの夕べ〜R60」のお知らせを見た時、60以上限定だと勘違いし、「よっしゃ〜」とガッツポーズをしてしまいました。
エントリーページでファンクラブ全員対象とわかり、がーん…
もちろん若手ファンの方と一緒に盛り上がるのも嬉しいですけどね…狭き門だろうなあ。
当選を願って、スイーツ断ちしてます。
というわけでお題リクエスト…願掛けをしたい時、どういったことをしますか。
皆さんのいろんな願掛けを聞いてみたーい

2024-03-02 / 記事番号:333161

有村架純ちゃんをゲストに迎えてスペシャル対談を / 神奈川県のビジータクヤン -(28) -男性

朝ドラ「ひよっこ」から早7年。
そういえばこの番組に「ひよっこ」のキャストの方々がゲストで来た事ってないですよね?
リスナーの皆さんも「ひよっこ」の事を忘れかけていると思うので、この辺で有村架純ちゃんをゲストに迎えてスペシャル対談をするというのはいかがでしょうか?
「若い広場」が主題歌に決まった時の架純ちゃんの当時の心境、他に好きなサザンや桑田さんの曲等架純ちゃんのパーソナルな部分を桑田さんが根掘り葉掘りして下さるとありがたいなぁと思っています。

2024-02-18 / 記事番号:332171

「望み」と「光」 / 愛知県のあいちのぼっっさん-(63) -男性

桑田様、はじめまして、こんばんは。
唐突ですが、お題です。
人生の「望み」とかけて「光」ととく、その心は?
私自身、すでに人生レースの終板を歩んでいますが、本当にこれでいいのだろうか、これでよかったのかなどと考えることがあり、いまだ、紆余曲折している状況です。
いまさら、望みをかなえることはできないと悟っておりますが、光は、この世が終わらない限り、私にも、かならず降り注いでいる、そうした環境に居る、と思いたいものです。
よろしければ、リクエスト曲、ペリー・コモの「アンド・アイ・ラブ・ユー・ソー」もお願いいたします。

2024-02-18 / 記事番号:332156

長門裕之の『やさしい夜遊び』 / 神奈川県のロドリゲス★ニャーゴ-(58) -男性

桑田さんが、

長門裕之さんになりきって、
ミュージックフェア風の
『やさしい夜遊び』をブレること
なく、1時間放送して頂けると
嬉しいです。

南田洋子さん役は、当然、原さん。

ゲストは鈴木雅之さんだと
サイコーです。

2024-02-17 / 記事番号:331996

最近の邦楽ベストソング / 東京都のほたっちょ-(50) -女性

桑田さん、こんばんは!

最近の邦楽で、このバンド、アーティスト好きだなー才能あるなーと思う曲をぜひ取り上げて欲しいです。
桑田さんから見る今の邦楽を語っていただきたい!

ちなみに私は、研ナオコさんも応援してくださっているミセスグリーンアップルに注目しています!

2024-02-16 / 記事番号:331830

もみあげ / 東京都のかお-(53) -女性

いつも楽しい時間を有難うございます。

「もみあげ」って色んな形があって面白いなと思ってます。
みんな、どんな風に考えてたり全く考えてなかったりするのかなと知りたくなっています。
もし機会がありましたら宜しくお願い致します。

2024-02-16 / 記事番号:331815

茅ヶ崎市民会館で… / 神奈川県のちゃんマルじいじ-(62) -男性

先ずは桑田さんを始めスタッフの皆さん、そして古くからのリスナーの皆さん。
1500回おめでとう御座います。

ところて、今月26日は茅ヶ崎FMのイベントとしてNetflixの茅ヶ崎LIVE映像が、茅ヶ崎文化会館で公開されますね。その抽選発表が今日なんです。
当たったら、妻とLIVEを再び楽しんで来ます。ハズレたら近くの焼肉屋で『勝手に1500回オメデトーパーティー』をぶちかまします(笑)
いつもサザンにはワクワクドキドキさせてもらって、楽しい第二の青春を満喫させていただいています。
コレからも末永く楽しい放送を宜しくお願いします。

2024-02-15 / 記事番号:331735

がんばれ日本!アミューズアーティストの曲でチーム・アミューズ再結成?? / 東京都の刹那のタニシ-(15) -男性

桑田さんこんにちは。僕は10歳頃から[サザンオールスターズ]をたくさん聴いていましたが、最近アルバム「がらくた」でややマイナーな曲を聴いたきっかけに[桑田佳祐]を聴くようになりました。そこでLet’s Try Againのチーム・アミューズver.を聴いてすばらしい動画、企画だなと思いました。
ラジオでアミューズのアーティストをどなたかお呼びして(しなくても)アミューズアーティストの曲を流しながらアミューズでのエピソード等聞いてみたいです!
ご検討よろしくお願いいたします!

2024-02-14 / 記事番号:331664

カムバック 昭和! / 千葉県のチョメチョメ チョメ子-(20) -女性

桑田さんこんばんは。
デビューからサザンを大大大好きになってしまい45年も経ったのか〜!中学生だったわたしも今年は ◯歴 を迎える事となりました、ビックリ!
(そして同窓会が計画されています)

しかし、現代は70代80代はもちろんのこと100歳までもお元気で現役をこなす諸先輩方(もちろんサザンメンバーも!)が多く、人生これからだなと悟ります。

さて、先週の放送で阿部サダヲさん主演のT◯Sテレビ番組を喜んでいらした桑田さん。わたしも時代的にドンピシャで、セーラー服&ロングスカート、ペチャンコ鞄、聖子ちゃんカットは鉄板!もちろん世のオヤジも先生もあの通りで、初回から涙を流しお腹を抱えて笑っています!
それでも、その回ごとにきちんと「教え」が入っているところはサザンの歌にも共通するところがあると思います。

そこで、今日のお題は
カムバック昭和!!
桑田さんはよくあの頃の話をして下さいますがあらためて。

コンプライアンスなんてなかったあの頃を、、、懐かしみたい(笑)(笑)
N◯Kテレビでマンピー歌える桑田さんなら。そしてこの番組ならば怖いものはないはず?

あの頃アルアル!をやってほしいーーーです!

2024-02-14 / 記事番号:331659

懐かしい話、聞かせてください! / 東京都のつきあんず姫-(59) -女性

桑田さん、こんばんは!
是非お伺いしたく初めてメールをお送りします。
2月3日(土)朝5時からのニッポン放送
徳光さんの番組内にて、その日のゲストが中村雅俊さんでした。雅俊さんの好きな曲、三橋美智也さんの「達者でな」について語られてた時、思い出話で「クリスマスショー」番組内にて
この曲をロック調に変えて歌ったことがあると言ってました。覚えていらっしゃいますか??また、「マーマレードの朝」の話、「恋人も濡れる街角」ヒットするまでの流れもお話しされてました。愛だけが〜を「あ〜いい!」と歌ってとリクエストされたとか。この曲作り、どちらがお願いしたのか?記憶薄い〜など……。
桑田さんは雅俊さんとのことで何か思い出されるお話しはありますか??

生歌リクエスト「恋人も濡れる街角」
桑田さんバージョンお聞きしたいです

2024-02-14 / 記事番号:331654