スカロケがお届けするのは...「どっちのタイプショー」!!
社会人の皆さんを取り巻く様々な2択に関して
どちらのタイプかを伺っていきたいと思います!
8月21日(月)の議題は....
「どっちのタイプショー初日案件!〜恋人の過去を…気にするタイプ?しないタイプ?〜」
あなたが恋人がどんな過去があるのか気にしますか?
どんな事が気になるのか?それとも全く気にしないのか、
エピソードある方はそちらも添えて教えて下さい
例えば……
「彼女が過去にどんな恋愛をしてきたのか気になります。元カレよりももっと大切にしたいので」
「彼氏の職歴が気になります。転職ばかりしている人だとちょっと嫌です」
「まったく気になりません。今が楽しければそれでいいと思っています」
などなど...なんど書き込んで頂いても構いません!
また気になる書き込みにはレスもできるので、
社員の皆さんでも意見の交換をしてみてください。
「私は過去は気にしません!
でも、付き合っていた恋人は気にするタイプでした。
彼女に「過去に付き合ってた人いるの?」とか色々聞かれましたが、自分は興味がないので聞きませんでした。
そうしたら「私には興味ないんだー」と言われ、どうも寂しかったみたいです。
若干面倒くさっと思いましたが、かわいい瞬間でした。
気にしたところで今の彼女が好きなのだから、過去は関係ない!」
本部長「めんどくささと可愛さって、表裏一体なのかもしれないですね。浜崎さんは、すごい興味あると言ってたじゃないですか?」
浜崎秘書「はい〜」
本部長「興味ある側の人からしたら、興味ないし聞いてこない相手に、自分に興味ないって思っちゃうかもね。思います?」
浜崎秘書「興味薄いな〜って感じますね」
本部長「それは聞かれて嬉しいの?『美保はさ、前付き合ってた人どんな人なの?』とか」
浜崎秘書「あ〜、ちょっとめんどくさいなって思っちゃいました(笑)」
本部長「答えたらさ、『その人って、収入どれくらいだったの?』とかさ、『前はどれくらいの人に、どういうところ連れて行かれたんだろう』とかさ、『その前の彼氏は?』とか」
浜崎秘書「うわ〜、めっちゃ聞いてくる〜!(笑)」
本部長「嫌じゃない?」
浜崎秘書「攻められた体験がないので…」
本部長「攻めるだけだったから、意外と攻められたらめんどくさかったと。なるほど、そういう人もいるんだね。攻めたことしかないけどって人ね、ハンコ!」
「皆様お疲れ様です。私にとってタイムリーな案件!元彼によりを戻そうと言われ迷っているところです。過去はそれほど気にしないと言うか聞かないタイプですが、元彼に過去されたことって覚えてますよね。よりを戻そうか迷ってる理由は別れた原因にあります。浮気です。相手が女ならまだ良かったんですが、相手は男です。今でも女と男どっちが好きなの?とは聞けません。過去を気にするか気にしないかは、ことの大きさによるなぁと痛感しております。」
本部長「彼氏が、男性と浮気したらどうなんですか?」
浜崎秘書「私の場合は、そちらの方が救われますね〜」
本部長「でもさ、両方いけるわけでしょ?3人じゃダメなの?仲良く住むとか、付き合うとか?」
浜崎秘書「新しい提案ですね〜(笑)」
本部長「関係が3人でとか、夕方からそんなトリッキーな話しないですよ(笑)。
そこは誤解を招かなないでいただきたいんですけど、そういう行為は別で2人ずつでするとして。
シェア?シェア流行ってるでしょ?(笑)」
浜崎秘書「彼の彼に嫉妬するんですかね〜〜……」
本部長「近い未来、わりと普通のシチュエーションになってくるかもしれないね」
浜崎秘書「彼の彼に、完全に奪われた場合は…」
本部長「でも、自分の彼女に彼女いたら、ちょっとテンション上がるかも!(笑)
なんか、面白いというか…」
浜崎秘書「それは男性側の意見ですよね?彼に彼がいて、『ちょっと、彼とデートしてくるね』って…(笑)」
本部長「わかった!2ヶ月後のレーティングは、その案件にしよう(笑)」
浜崎秘書「これはどっちのタイプになるんでしょうね(笑)」
本部長「どっちなんだろうね、ハンコ!」
「みなさん!お疲れ様です!
私は恋人の過去を気にしないようにしています!
理由は過去の恋人の事を気にしても、何のメリットも無いと思うからです!
例えば恋人が過去に転職を繰り返しているとか、昔はすごい肥満体型だったとか、腕にタトゥーが入っているとか…こんな事を気にしても仕方ないと思うんですよね!
少なくとも今の自分が、この人を好きになって恋人になった訳ですから、気にするだけ疲れちゃうと思います!
恋人が過去に何人の人とお付き合いしてきたとか、初体験はいつだったとか、そんな事を気にしても虚しくなるだけのような気がするので、私は恋人の過去の事は気にしないようにしています!
それよりも、今、目の前にいる恋人が自分の事をどう思ってくれているかの方がよっぽど大切だと思っています。」
本部長「相手がね、今まさにこの瞬間自分をどう思ってくれているか。自分が相手をどう思えているか。それだけが大事だと!これは完全に、恋人の過去を気にしないタイプ側の、ど真ん中、代表ですよ!リーダーですよ!隙がない!」
浜崎秘書「ええ!」
本部長「いま聞きながら、確かに、彼女が25歳だとして『過去、100人付き合ってきた』と言われたら、どんなに好きでも『え!100人!?』ってなりそうな気が…(笑)」
浜崎秘書「引っかかります?(笑)」
本部長「でも、そうじゃないと!ここからなんだと、そういうご意見でした!ハンコ!」
「本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、今日もお疲れ様です。
彼女の過去は気になる派です。
『どんな人と付き合ってたんだろ?』『どんな理由で別れちゃったんだろ?』
好きになった人なので彼女が話すのが嫌でなければお酒を飲みながらでも聞いてみます。
もし彼女から聞かれれば自分の過去の恋愛も話します。
そこから知らなかった1面を知って更に好きになった事もあったし、家政婦は見たレベルの衝撃的な内容を知った事もあったし…
同じ失敗を繰り返さない為にもお互いに何となくでも知っとくのがいいのかなって思います。
ただ、過去はその人の性格や価値観を形成するもので変える事は出来ないものだから…聞いたからにはどんな内容であっても心にしまい込みます。
最終的には過去がどうであれ相手を『ちゃんと幸せにする』っていう自信があればいいのかな。」
本部長「本当、そこですよね。揺るがない自信と覚悟があればね。
過去は変えられないかもしれないけど、今からの過ごし方で、性格とか考え方は変化していくものだと思いますしね。2人で良い方に変化していくのが素敵な恋だと思いますし。
……酒飲みながら、危なくないですか?
浜崎秘書「んん(笑)」
本部長「例えば『昔、どういう風に別れた?』と、別れ方が気になって聞いて、おかしい別れ方するときもあるじゃないですか?『そんな理由で!?』っていう。
浜崎さん、自分の過去で一番おかしな別れ方って何でしたか?」
浜崎秘書「あ〜、『馴れ合っちゃって、刺激がなくなっちゃったんだよね〜』っていう」
本部長「そういうのだよ!そういうのが出てくるじゃん!
そう言ったら、俺、昔の彼氏の弁護士みたいになってくるもん!『なんで、それで別れるんだ!』と、『馴れ合いこそ恋のネクストステージだろ!』と。
いつまで学生気分で、何が刺激だと!刺激の先にある、もっと大きなものを見つけるために!第一ステージで刺激があるだけなんだと!」
浜崎秘書「はい(笑)」
本部長「刺激なんか、滅多になくていいじゃないかと!俺、そうなっちゃうもん!」
浜崎秘書「本部長、モテないですね(笑)」
本部長「ななな、なな、何を言ってる?(笑)なな、生放送で何を言ってるんだ!」
浜崎秘書「(笑)(笑)」
本部長「ハ、ハンコ!」
「本部長、秘書お疲れ様です。
わたしは恋人の過去、とても気になるタイプでした。どんな人とどんな付き合い方をしてきたか、可愛いのか可愛いくないのか... でも結局知ったところで何が出て来ても多少落ち込みます。そんな時に自分だったら... と置き換えて考えるようになりました。自分がひとつ前の彼と付き合う前に今の彼と会っていたら ... 今みたいに良好につき合えていないと思います。 彼の前の彼女達もわたしに出会うまでに彼を成長させてくれていたんだ とポジティブに捉えるようになりました! 結局、変えられないなら自分の考えを変えました。」
本部長「今日の案件って、ここまできてようやく分かりましたけど。恋人の過去を気にするタイプ・気にしないタイプっていうのは、そもそもが、自分にとって嫌だなと思うことを気にするか・しないかみたいな。
部活やってたどうこうとか、そういう話じゃないんだよ。それはまた別の話なんだよね」
浜崎秘書「うんうん」
本部長「過去に結婚詐欺をしてたことがあるとか、そういう人の過去をどこまで寛容的にいけるのかとか、そういうことなんでしょうね。意外と気にしすぎる人が、聞かなかったりとか?もともと気にしないという人もいれば。
いいですよね、昔の恋人たちが今のこの人を作ってくれたんだと、だからこそ出会えた。本当にそうだと思うんですよ。
”結婚するまでの人の恋愛は失敗”と、俳優・山崎樹範さんの名言でございますけど。本当にそうだから、仕方ないんですよね。失敗を重ねてきて、ようやく会えることだから。うん!ハンコ!」
「皆さん月曜日お疲れ様です。
本日の案件ですが、自分は恋人の過去は気にしないタイプです。
以前付き合っていたひとが、元カレと食事に行ったことを告白された時も、「まあ、人付き合いだし、そんなこともあるか」程度に考えて特に気にしませんでした。
そんなことがあったので、今度は自分が元カノとご飯に行く際、まあ大丈夫だろうという打算のもと、事前に断っていこうと彼女さんに報告すると「殺す」と言われました。
…結局許してもらえましたが、難しいもんだなと思ったことを、今も覚えています。」
本部長「僕は元カレ・元カノと、新しい恋人がいる状態でのサシでの飯は、ご法度なんじゃないかなって、個人的には思うけどね(笑)。
そこ、事前に言っておいて、行く側の配慮ですよね。『何時までには帰ってくるね』とか、怪しいことがないという提示することも必要だと思いますし。
でも、元カレ、元カノと、2人で飯食う必要性ないよね?(笑)」
浜崎秘書「ないです(笑)」
本部長「でもね、自分は許したのに。いざ逆になったら許してもらえなかったと(笑)、ハンコ!」
今日のアンケートは”恋人の過去を気にしますか?”
結果は……
”気にするタイプ”、という方は「45%」!
”気にしないタイプ”、という方は「55%」!
本部長「僕はなんとなく、気にしないほうが人としたら優しいし、いいんじゃないかと…だけど、やっぱり人間の性というかね、気にしちゃうのが人だと思うし。
だけど、パーセンテージで言ったら、気にしないタイプは半数越えてきました!僕は意外な結果になりました!」
浜崎秘書「男女差が出ますね〜!男性が気にするタイプ、39%!女性は54%!」
本部長「なるほど!女性の方が過去を気にする!」
浜崎秘書「それでは本部長!?」
本部長・浜崎秘書「今日も一日、お疲れ様でしたーーーー!!!!!!」
明日も17時より会議を行いますので、時間厳守で出席お願い致します!
【今日の初書き込みの社員のみなさん】
<meangirl>
<アンダーヘアスタイリスト>
<ジャスティンヒーハー>
<かもめかごめ>
<ぴちゃまん>
<アイーダ>
<ライライ>
<コキーユ大佐>
<メンころ>
<しおにゃん>
などなど...たくさんの書き込みありがとうございました!
【本日のオンエアリスト〜♬】
1.イト / クリープハイプ
2.大空と大地の中で / 松山千春
3.前前前世 (original ver.) / RADWIMPS
4.If you wanna / Perfume
5.キセキ / GReeeeN
6.ひまわりの約束 / 秦 基博
7.恋 / 星野源
8.千% / KICK THE CAN CREW
9.愛こそ / ゆず