夏のボーナス支給ウィーク2日目!
毎日過ごしていれば、嫌な事ばかりではなく、きっといい事もあるはず!
「大きないい事」・「小さないい事」・「見落としてしまっていた密かないい事」「ポジティブにとればすごくいい事」などなど、どんな些細なものでも構いません。
あなたが思わずニヤニヤしちゃう。そんないい事教えてください!
いい事があった皆さんへのご祝儀ボーナスとして、メッセージが読まれた方全員に豪華プレゼントを贈呈します!!
例えば…
「超難関の企画書募集を勝ち抜きました!ニヤニヤ!!」
「嫌いな上司が部署異動になりました!!ニヤニヤ!!」
「好きだった受付の女の子とちょっとだけ話せました!!ニヤニヤ!!」
などなど、皆さんが体験したいい事をやしろ本部長に報告してください!
今回のプレゼントは初の試み!書き込みを読まれるごとにやしろ本部長がくじ引きでプレゼントを決定!
プレゼントの内容は……
【スカロケグッズ(ステッカー、メモパッド、100ポイント)】
【ハーゲンダッツクーポン8枚】
【各曜日ごとに日替わりでギフトカード3000円分!今日はスターバックスギフトカード】
【本部長より2万円分の自腹券 5000円券が2枚、1万円券1枚の計2万円分】がもらえちゃいます!
もし、引かれなかった場合は明日以降にキャリーオーバー!
引かれてしまった場合でも毎日2万円は補充されるのでご安心ください。
つまり、引かれようと引かれまいと2万円×4日の8万円の自腹!
読まれるだけでプレゼントゲットは確実!どんどん書き込んでください!
「先月末から仕事関係でニヤニヤしてます。というのも二つの違う機関からそれぞれ仕事に関しての奨励賞を貰うからです。それを目的に仕事ををしている訳では無いんですがくれるって言われると自分が認められたようで嬉しいですね!ちなみに先月末に一つ目は表彰頂いて、明日の昼間に二つ目の授賞式があります〜。」
本部長「ノリノリですね、絶好調ということですね!昨日は、皆さんの辛い話を聞いてたんですけど、今日に関しては、何でいいことあった人にお金あげないといけないんですかね(笑)」
浜崎秘書「お祝いですよ、お祝い!ご祝儀です!」
本部長「祝いね!ご祝儀ケチったら終わりだ!」
浜崎秘書「じ・ば・ら!じ・ば・ら!じ・ば・ら!(笑)」
本部長「出ちゃえ!一万円!きた!メモパッドーーーー!!!!ゴッドハンド(笑)」
浜崎秘書「それ強いのか、弱いのか、どっちですか(笑)」
本部長「強いんですよ、このまま木曜日まで7万5千円残した状態で終わらしてやるんだ(笑)」
「みなさまお疲れ様です。 ボーナスウィーク、テンションあがりますね! 私のニヤニヤですが、昨日、彼氏と夏休みどうするー?と話合っていました。そこで、彼氏から「北海道行かない?美味しいもの食べよう。」と言われました。北海道には、彼氏の実家があります。これって、一段階進みましたよね!?昨晩から嬉しくてニヤニヤしています。」
本部長「進みますね!北海道の札幌の平岸という所に、遠山校長のご実家があります。だれが行っても泊まれるシステムらしいので、ぜひ(笑)。僕は遠山さんがいないときに2回泊まっています。お父さんも、お母さんもウェルカムでね」
浜崎秘書「みんなのお父さん、お母さんなんですね〜(笑)」
本部長「<mh>さんね、これはご両親にご紹介されるんじゃないですか?ご祝儀だ!持ってけ!ドン!ステッカーーーーー!!!!」
浜崎秘書「ステッカー多い(笑)」
本部長「神がかってきましたね。近くに明治神宮もありますし、そのへんの後光を受けていると言う感じがしますよ(笑)」
浜崎秘書「ずっとメモパッドだとね…(笑)」
本部長「ステッカーとメモパッド、はずれじゃねーからな!(笑)」
「こんにちは!実は今日プロカメラマンデビューなんです!やばいです!アシスタント生活も長かったですが、それも今日これからのため。今夜は飲みます!飲みます!飲みますよ!?いいですか!?」
本部長「飲んでください!飲んで下さいよ!長い人だったら、5年10年と修行してきたと思いますよ!」
浜崎秘書「今日が記念日〜!」
本部長「芸人も下積みがありますからね、気持ち分かりますよ!」
浜崎秘書「出てこい!じ・ば・ら!出てこい!じ・ば・ら!ハイ!」
本部長「出た!ハーゲンダッツ券!」
浜崎秘書「おめでとうございます!」
本部長「日本酒で身体があったまった後の、ほどよい夜中のハーゲンダッツは溜まんないからね!」
浜崎秘書「お風呂上がりも溜まんないですよ〜!」
本部長「酒の後のハーゲンダッツ最高!そして、自腹が出てない事も最高!」
「本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です!私は文具メーカーで同じスカロケ社員の声優めざし先輩と商品企画をしているのですが、先日上司からの半強制的な命で到底売れそうもないシールの企画を依頼されました…!社内からも誰が買うんだと言われ、作っている私たちも存在意義を疑いながら、それでもどうにか売れるように仕上げたシールが、、なんと!Twitter上で話題を呼んで初めてまとめサイトに取り上げられましたー!!ニヤニヤ!まとめられたおかげか、各地で完売も出ているそうです!みんなで毎晩遅くまで試行錯誤したシールだったので売れてくれて本当に良かったです!ニヤニヤ!ニヤニヤ!そんな訳で、外は雨でも心は晴れ晴れですー!トゥインクルトゥインクル!」
本部長「<こめみつ>さんの、そのシールとかね。この番組で紹介したいですから。聴いていただいている皆さんが、商品を作っているのであれば。写真とか送ってくれれば、発信していきますよ!」
浜崎秘書「<こめみつ>さんは、親睦会でもお会いしましたよね〜」
本部長「他の部署の方からね、バカにされながらもね、それでも負けずに作ったら完売も出てると!」
浜崎秘書「大ヒットですよ!」
本部長「昨日も親睦会でしたね、だいぶ飲みましたね…」
浜崎秘書「早く引いて下さい!手が止まってますよ!5秒以内に引かないと、現金増やしますよ!5・4・3・2・1!ブー!」
本部長「引くよ!うるさいな!(笑)ドン!ハーゲンダッツ券ーーーーー!」
浜崎秘書「ハーゲンダッツ!おめでとうございます!本部長のガッツポーズ(笑)」
本日の特別講師は、秦基博さんです!
【プロフィール】
宮崎県生まれ、横浜育ちのシンガーソングライター。透明かつ繊細でありながら力強さを併せ持つ歌声は"鋼と硝子で出来た声"と称され、一躍注目を集めます。さらに、昨年2014年にリリースした「ひまわりの約束」はTOKYO FM、JFN(Japan FM Network)の年間チャート1位を獲得するなど、世代を問わず熱い支持を得ています。そして、今月6月3日にニューシングル「水彩の月」をリリースされました。
本部長「今日は番組の方に、秦さんへリスナーさんからメッセージが届いているんですよ」
「本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。 案件とは関係ありませんが、一昨日8年間付き合っていた彼氏に振られてしまいました。私の事が好きかわからなくなりこのままでは結婚はできないし幸せにしてあげられないと泣きながら言われました。 振る側なのに何故男の方が泣くのかわからず、泣きながら振る男の心理をググってたら『ひまわりの約束』と言う曲と出会いました!まさに私の気持ちとぴったりでずっとワンリピートで聞いていたら、今日スカロケで火曜日に秦基博さんがゲストでいらっしゃると聞いたので思わず投稿しました。 今はとてもまだ辛いですが、ひまわりの約束の歌詞のように『それぞれ歩いていくその先でまた出会えると信じて』って前向きに思えるようにこの失恋乗り越えたいです。 秦さん!素敵な曲をありがとうございます。 火曜日スカロケ楽しみにしています! ちなみに泣きながら振る男の心理は未だわかりません。辛いのはこっちだよー(;_;)」
本部長「泣きながら、別れ告げたことあります?」
秦「泣きながら、別れ告げたことはないですね(笑)」
本部長「この男性もずるい気がしますよね(笑)」
秦「僕は「ひまわりの約束」を作って、聴く人それぞれの聴き方で聴いてほしいとは思ったけど、まさか、そんなパターンで聴いていただいたのは驚きですね(笑)」
本部長「その彼と過ごした時間が、確実に次の人への出会いの蓄えになってると思いますので、ぜひ素敵な方を見付けてほしいと思います。今日、書き込みを読んだ人にはクジ引いてるんですけど、秦さん引いてみます?でも、自腹券というのもあるんですよ(笑)それが出た場合は、秦さん!(笑)」
秦「僕が切るってことですか(笑)。じゃあ、引きましょうか」
本部長「いきましょう!」
秦「出ました!ステッカー!(笑)」
本部長「ある意味、引きの強さがありますね(笑)。まぁ、ハズレじゃないんですけどね(笑)」
秦「全然、自腹切る気ありましたよ(笑)」
本部長「今回のニューシングル「水彩の月」は、カンヌ国際映画祭にも出展されている、映画「あん」の主題歌ですよね。監督である河瀬直美さんから強い希望を受け、書き下ろしたということですが、河瀬さんからは、どんなアプローチがあったんですか?」
秦「昨年末くらいに、監督の映像と僕の弾き語りで一緒にイベントをやって、その打ち上げ中に、『今、映画を作っていて、曲を頼んだら書いてくれる?』って言われて、焼酎もすすんでいたので(笑)」
本部長「打ち上げ中の頼みって、断れないですよね(笑)」
秦「断れないというか、こちらも光栄で『僕でいいんですか?』という話をしていて。打ち上げの話だったので、どうなんだろうなと思っていたんですよ。そしたら、年明けに正式なオファーがきたんですよ」
本部長「この曲は、作品の内容をお聞きにになってから作ったんですか?」
秦「作品を観させていただいたんですよ。完成型ではなかったんですけど「ゼロ号試写」というものに呼んでもらって、監督から曲調や歌詞の内容の事前のオーダーが無かったんですよね。映画を観て、感じるままに作ってほしいというオーダーだったので、観させていただいてから、自分の中で浮かんだことを曲にしました」
本部長「僕は映画をまったく知らないんですけど。最初聴いた時は、別れてしまった恋人の事なんかを考えていたんですけど、2回、3回と聴いてくうちに、死んだお父さんの事とか、おじいちゃん、おばあちゃん、会えなくなった友達とかが出て来て、会えないって、一概に恋人とかじゃなくて、会いたい人ッて言うのは、自分に沢山いるんだなと思いましたね」
秦「普段、詞曲を作ったりしていますけど、すべてが言葉に出来るわけじゃなくて。思いのまま持っているものって、沢山あるような気がするんですよね。それを上手く伝える事が出来なかったり、言えずにいたという事を抱えたまま、それでも毎日過ごしていくっていうところに、僕たちの生きていく事のリアリティがあるような気がして、それで『話せなかった事がたくさんあるんだ』という歌詞を書いたんですけど。監督の映画の中にも情景描写がたくさん出てくるんですけど、何も言ってないのに、沢山の事を言ってるような気がして。言葉になってない思いっていうのは、沢山伝わってくるんだなって思いました」
ニューシングル「水彩の月」は絶賛発売中です!
本日の会議テーマは「夏のボーナス支給ウィーク!怒涛の2日目!案件〜なにニヤニヤしてんだ。さてはいいことあったな?〜」
「本部長、秘書、スタッフ、社員の皆様お疲れさまです。嬉しくて初投稿してしまいます! 先日、ウチの兄と、ウチの会社の事務員が、結婚しました! そうです、僕がお互いを紹介したのです! 兄は39才、僕の知る限りでは全く女っ気がなく、心配しておりました。ウチの事務員は29才、ちょっと年の差あるかなーと思いましたが、思い切って声をかけてみたらなんと、年上好きだったのです! この前の結婚式、あんなに幸せそうな二人の顔を始めて見ました。 入社10年、今までで一番大きな仕事をしたと自負しております!」
本部長「これはご祝儀でしょ!これこそご祝儀ですよ!」
浜崎秘書「じゃあ、引かないでご祝儀にします?」
本部長「いや、それは他の人に失礼だから引かないと(笑)」
浜崎秘書「では、ご祝儀が届きますように!」
本部長「ドン!メモパッドーーーー!!!!!!おめでとうございます!」
浜崎秘書「(笑)(笑)(笑)」
「本部長!!!昨日気になる彼がケーキを持って家にきてくれました!というのもわたし今日が誕生日なのです、でも、今日はお互い忙しいからということで昨日彼がわざわざ仕事をはやく切り上げて…ニヤニヤしっぱなしです!!! 笑顔でおめでとうと言われてもう幸せいっぱいです!!!」
本部長「<ミネ>ちゃんも、愛する2人に生まれたお子さんですよ。誕生日の日に会えなくても、愛する物同士、前日に会えたんだったら前日が誕生日でいいと思いますよ!ハッピーバースデー!」
浜崎秘書「ハッピーバースデー!!出てこい!本部長の自腹!いっちまんえん!いっちまんえん!でってこい!でってこい!いっちまんえん!……ちょっと!踊ってないで、引いて下さいよ!(笑)」
本部長「わかりましたよ!出てこい!きた!自腹一万円ーーーー!」
浜崎秘書「出たーーーーーー!!!!!<ミネ>さん、お誕生日でしたからね。当選おめでとうございます!2日目にしてやっと出て来た、現金一万円!現金一万円をプレゼントでございます!!(笑)」
本部長「あああーーーー!!!(笑)」
浜崎秘書「それでは本部長!?」
本部長・浜崎秘書「今日も一日、お疲れ様でしたーーーー!!!!!!」
明日の特別講師は、渡辺麻友さんが来社致します!
17時より会議を行いますので、時間厳守で出席お願い致します!
【今日の初書き込みの社員のみなさん】
<サンゴ水槽マニアギブス>
<えだまめコーン>
<バナナが主食>
<けんたとーちゃん>
<チロリアン>
<ココタン>
<レモネードが好きです>
<サンタモニョコ>
<あゆ@>
<しろくま>
<ライトル>
<ろくもん>
<毎日アキバ>
<モーペン>
<よっぴいて>
<アカシア>
<しじみちょう>
<だいこん大好き>
<kurione>
<小さなゆーちゃん>
などなど...たくさんの書き込みありがとうございました!
<のりこ>さん、<じゅんこ>さん、<カナポン>さんより差し入れいただきました!ありがとうございました!
【本日のオンエアリスト〜♬】
1.HAPPY / BUMP OF CHICKEN
2.SUN / 星野源
3.ひまわりの約束 / 秦基博
4.fantasy / Mr.Children
5.夏に生きる / フラワーカンパニーズ
6.恋するフォーチュンクッキー / AKB48
7.水彩の月 / 秦基博
8.サインアップベイベー / 秦基博
9.明日はきっといい日になる / 高橋優
10.世界は時々美しい / 戸渡陽太