結婚している社員もいると思いますが、独身の方々、未来の旦那様奥様に覚悟しておいて欲しいことはないでしょうか?
ただ、独身の方も多いのではないでしょうか。
そんな独身の方々、未来の旦那様、奥様に覚悟しておいて欲しいことはないでしょうか?
「一人じゃないと寝られないので別々の部屋で寝ます!」
「どうしても財布は別々にさせてください!」
「年に一回一人旅をします!」
「趣味のフィギア集め、止める気はありません!」
などなど、未来の結婚相手に宣言しておきたいこと、譲れないこと、教えてください!
本部長「ちなみに、浜崎秘書秘書は未来の旦那さんに言っておきたい事は?」
浜崎秘書「そうですね〜、わりと毎日高カロリーなものを食べさせると思います(笑)」
本部長「殺す気だろう!」
浜崎秘書「ちょっと待って下さいよ〜!殺しません!(笑)」
本部長「数人組の伝説の、お笑いグループの人みたいな感じでしょ!マジ良くねーぞ!そういうの!おじさん捕まえてさ!」
浜崎秘書「具体的過ぎますよ!自分が高カロリーなものが好きというのもあるんですけど、わりと太らせていくのが好きで、そういうのをフィーダーって言うんですよね」
本部長「江戸川乱歩の小節とかでもありますよね。合法的に人を殺す方法っていうのが(笑)」
浜崎秘書「それが幸せの形に見えていくんですよ〜!」
本部長「だって、マッチョが好きじゃない!友達と『あと10年!あと10年!』とか言いながら、やめなよ本当に〜(笑)」
浜崎秘書「違います!もう喋りません!(笑)」
本部長「僕の未来のお嫁さんに言っておきたい宣言は、僕も結婚した途端に、僕を捨てます。あなたも、あなたを捨ててください、2人で一つの生き物になるぞ〜〜!」
「皆様お疲れ様です!未来の旦那に言いたいこと案件ですが、「ファンは一生続けます!!」ということです。私は某国民的アイドルのデビュー前からのファンなのですが、これを認めてくれない人とは絶対結婚しません。笑 一生ファンで居続けるのでそれだけは覚悟しといてくださいねと伝えたいです。」
本部長「なんか悔しいね〜!奥さんがそうだったら悔しい!だって、俺と生まれてくる子のファンでいてほしいもん」
浜崎秘書「でも、譲れないんですよ〜」
本部長「毎回思うけど。恋人とか奥さんが、アイドルとかにあまりにも熱烈だとやじゃない?浜崎さんは大丈夫?」
浜崎秘書「大丈夫です!(笑)」
本部長「例えば、彼がAKBが大好きで、いつもライブに行って、家でもDVD観てたら?」
浜崎秘書「だんだん、ちょっと『おい!』ってなるかも(笑)」
本部長「DVD割っちゃうでしょ(笑)」
浜崎秘書「DVD消しちゃうかもしれないです(笑)」
「会社の同僚を泊めてもいつでも歓迎してほしい。」
本部長「どうなんでしょうね〜、これは嫌なもんですか?」
浜崎秘書「これもですね、最初は楽しいんですよ。彼の友達、後輩に会えたとね。それがずっと続くと、だんだんと『また来たか!』って(笑)」
本部長「それは駄目よ!”また来たか感”を出しちゃ駄目ですよ(笑)。でもね、家は人が出入りするほど運気が上がるらしいんですよ。だから、人が出入りするのはいいんですよ」
浜崎秘書「よく、父の後輩が家に来てたんですけど、後半は、母が『また手ぶらで来たな!』って言ってました(笑)」
「本部長、秘書、皆さまお疲れ様です。未来の旦那さんへ。私は魚をキレイに食べれないので、私の分もほぐして下さい。焼き魚も煮魚も大好きなんです。でも上手に食べれません。美味しい魚をボロボロにしてしまいます。どうしたら魚をキレイに食べれるのか、考えても考えても分かりません。なので私の分の魚も食べやすいようにして下さい。宜しくお願いします。」
本部長「ほぐしちゃうな〜、僕も魚の食べ方が下手なので、最近はいろんな意味で図太くなってきたので、内蔵も骨も食うんですよ。だから、すんごい綺麗(笑)」
浜崎秘書「何も残らない(笑)」
本部長「だからね、かわいいじゃないですか。<あさやん>さんがほぐしきれなかった魚を、僕は全部食います!ハンコ!これ、こういうコーナーじゃねーよな(笑)」
浜崎秘書「たぶん…違います(笑)」
「本部長、秘書、社員のみなさまお疲れ様です! 未来の妻へ 僕は車やバイクなど乗り物を運転するのが大好きです。 ですので、ひとりでふらっと走りにいったりすると思います。 そして車はマニュアルしか買わないと思います。 そこは覚悟しておいてください!」
本部長「いいですね〜、僕は免許ないから憧れますよ。その分ね、<ガーネット>さん、一人で行くでしょうけども。もっと多い時間、家族を乗せるでしょうから、奥様も全然許してくれるんじゃないですか、ハンコ!」
働くあなたを応援するラジオの中の会社「Skyrocket Company」!
生きていれば、うまくいくことばかりじゃないはずです。
そんなあなたのお悩み・モヤモヤは、すべて本部長が引き受けます!
毎週水曜日、マンボウやしろ本部長が、あなた悩みを、マンガのセリフでズバッと解決!
まずは、モヤモヤしたあなたの悩みを送って下さい!
人生に必要なことは、すべてマンガが教えてくれる!はず!
今日のお助けマンガは「恋と嘘」です!
「恋と嘘」は現在、無料漫画アプリ「マンガボックス」で連載中です。
また、コミックス最新刊の2巻は、来週6月9日発売です。
ぜひ読んでみて下さい!
「マンガで解決★助けて本部長!」では、みなさんからのお悩みを大募集しています!
みなさんのお悩みを、本部長がマンガで解決します!
メッセージが読まれたら、紹介したマンガを全巻プレゼント!
詳しくは、スカロケ社員公式アプリ内の特設サイトをチェックしてください!
さらに、この特設サイト内にある「コミックプラス」のバナーでは、1万2千冊ものマンガを無料でお試し読みできます!
みなさん、ぜひ読んでみて下さい!
次回、ご紹介するマンガは「私たちには壁がある」です。お楽しみに!
【メッセージはコチラから!】
本日の特別講師は、黒木渚さんです!
本部長「この約1年くらいのあいだに5回来ていただいて、我が社の第一回目の「スカレコ 〜社員のうた〜」に「革命」をかけさせていただいて、本当に勢いがついたという話をしました。昨年の大晦日にも出ていただいて、スカロケの新年会にも参加させていただいたんですよね」
黒木「面白かったですね〜(笑)。あれは番組にしてほしいです」
本部長「覚えてるのは、奈津子さんがすごい酔ってたという記憶があるんですけど(笑)。覚えてるのが、黒木さんがカラオケで「革命」を歌ってくれた事、これ、いいのかな〜と思って(笑)」
黒木「全然いいですよ!(笑)久しぶりにカラオケ行ってすごい楽しかったですね。スタッフの皆さんとか、ひたすらリスナーさんやお仕事の話をされていて、みんな本当にラジオ好きなんだなって思いました(笑)」
本部長「うちの秘書の失態とかはありました?」
黒木「株の話とかしてもらいました(笑)」
本部長「黒木さんは、6月10日にシングル「君が私をダメにする」をリリースされるということで、おめでとうございます!20代の時って、燃えるような恋愛をするじゃないですか。30代になってくると、仕事に迷惑かけちゃいけないとか、自分が恋のエネルギーで変われなかったりとか、自分の何かが変わってしまう恋をしたいと思いますよね。だから『失楽園』って面白いかなって思いましたね(笑)。歌詞にもある「大切なものを4つあげる 愛・思想・時間・体」これは、黒木さんの思う大事なものですか?」
黒木「私が、一番愛してるものに差し出せるとしたら、この4つしかない。でも、全部あげてしまうと空っぽになっちゃうけど、もらってくれるっていう人がいたらいいなと思います」
本部長「最高のラブレターですね。自分、なくなってしまっていいですよね!」
黒木「でも、さっきの発言「結婚したら僕を捨てます。あなたも、あなたを捨ててください、2人で一つの生き物になる」は鳥肌がたちました(笑)」
本部長「僕は本当に、自分がなくなればいいなと思っているんですよ。自分の欲のために生きてきたので、ガソリンを変えないといけないと思ったんですよ。だから、もう入れ替わってほしいんですよね(笑)」
黒木「こわい!(笑)ちょっとした怪談話みたい……」
本部長「いやいやいや、恋バナ!だって、黒木さんと一緒でしょ!?(笑)」
黒木「一緒なんですけどね〜(笑)」
本部長「何でそんなに否定的なんですか(笑)。僕は共感し合いたくて話してるのに」
黒木「都市伝説みたいな、その怖さがある(笑)」
本部長「言い過ぎだよ!(笑)。この曲はそういう経験があったんですか?」
黒木「そうですね、ギリギリの堕落みたいな。でも同時に、女の子って、恋が上手くいってると、それ以外なんでも上手くいっちゃうことってありません?明後日会えると思っていたら、2日間徹夜で仕事出来るとか」
本部長「女性は恋愛が上手くいっててほしいですよね。女性は職場で機嫌がいい方がいいですから。最近は駄目になってます?」
黒木「強い女で生きて来たじゃないですか(笑)。タフな女って、どこかで駄目な場所が一カ所あるんですよね。だらしなかったり、駄目だったり、だから持続的にはありますね(笑)」
本部長「一カ所じゃなくて、いつか全部が駄目になる恋をしたいという願望は?」
黒木「あります、絶対に曲にしてやろうと思います(笑)」
本部長「やっぱり仕事になるんだよな〜(笑)。黒木さんは、我がスカイロケットカンパニーの為に曲を書いて下さったんですね!」
黒木「社員の皆さんのために書きました(笑)」
本部長「マジですか!?どんな番組に見えてるんですか(笑)」
黒木「あの新年会が鮮明に映っているので(笑)。私、成人してから一番笑った日でしたよ。皆さんのリスナーさんに対する思いとか、熱いトークがあったので。それを聞いて、私も曲で背中を押します」
ニューシングル「君が私をダメにする」は6月10日にリリース!
本日の会議テーマは「未来の旦那&妻へ言っておきたい 案件〜これだけは覚悟しておけ宣言〜」
「未来の旦那さん、ご飯が不味かったらハッキリ言ってほしいです! でも美味しかったら美味しいとも言ってほしいです! 時々褒めてー\(^o^)/」
本部長「かわいい!23歳の<みかんと猫>ちゃんね。でもね〜、言えないですよ」
浜崎秘書「本部長は、何て言うんですか?」
本部長「僕ね、20代の時に付き合った子が、初めて家で料理を作ってくれて、まったく味がしなかったんですよ!(笑)」
浜崎秘書「あちゃ〜(笑)。メニュー何でしょう?」
本部長「パスタ!まったく味がしなかった!すごい技術ですよ(笑)。流石に、それは言ったね。たぶん、今日の俺の体調のせいなんだろうけど、味がまったくしねーって。食べてごらんって言って、食べたら、その子も赤い顔しながら『味がしない…』って言ってた(笑)」
浜崎秘書「かわいい〜(笑)」
本部長「時々、褒めてね〜〜、細ーく、長ーく愛してね、みたいなね(笑)。かわいいですね!ハンコ!」
「子供は、3人から6人は産むつもりですので、覚悟しておいてください! 強い体と、強い精神力を蓄えておいてくださいね(^O^) 食卓には、にんにく料理やうなぎがよく並ぶことになると思いますが、よろしくお願いしますね!」
本部長「いや、ドキッとしますよね。旦那様方は、それを奥さんに言われる事が、喜びなのか、頑張らないとな!っていうのか。子供は多い方がいいと思います。自分が兄弟いるので、自分と奥さんが死んじゃった時に、子供の味方を世界中に増やしておいた方がいいと思うんですよ」
浜崎秘書「うんうん、そうですね!」
本部長「こうなってくると、俺のお嫁さんは<くまみな>さんかな〜(笑)。今は皆さんの理想を聞いているけど、結婚したらしたで、こうなっちまうんだろうな〜!」
浜崎秘書「それでは本部長!?」
本部長・浜崎秘書「今日も一日、お疲れ様でしたーーーー!!!!!!」
明日の特別講師は、Crystal Kayさんが来社致します!
17時より会議を行いますので、時間厳守で出席お願い致します!
【今日の初書き込みの社員のみなさん】
<ぽりぽり>
<えんちょうこーど>
<もちまま>
<春夏秋冬>
<アビゲイル>
<kotubu>
<ももたろ>
<きのこまゆ>
<ちゅうりっぷぷ>
<顔が濃い>
<さくやな>
<ミミママ>
<ぐちっこぐち>
<りょこたんたん>
<タルチョ>
<よしめろん>
<鉄火場>
などなど...たくさんの書き込みありがとうございました!
<ちぐ>さんより差し入れいただきました!ありがとうございました!
【本日のオンエアリスト〜♬】
1.革命 / 黒木渚
2.関白宣言 / 二階堂和美
3.紛らしている / 渡辺麻友
4.世界は時々美しい / 戸渡陽太
5.もしも運命の人がいるのなら / 西野カナ
6.恋 / 森山直太朗
7.君が私をダメにする / 黒木渚
8.エジソン / 黒木渚
9.ムーンライトステーション / SEKAI NO OWARI
10.関白失脚 / さだまさし