Calling After Me / Wallows
1曲目にお届けしたのは WallowsでCalling After Meでした。久しぶりのNEWシングルということでございましてWallowsかけてみましたがいかがでしょうか?。なんか春の一発目の曲としてはすごいピッタリなんじゃないかなと思いますけど。
Wallows僕の印象としては結構男前3人組集団ということで、俳優さんとかもやってて、ドラマも出てたりとかしてるんですけど。なんかやっぱり男前でバンドやられるとちょっと、は?みたいなこと思ったりもするわけですけど。ロックバンドやっている身からすると。でもやっぱりいいものはいいなと思っちゃいますね。
何周かしてまた聴きたくなるようなアーティストなんですよね。すごくかっこいいなと思います。ちなみに名前が似てるWILLOWはWillow Smithの娘さんでございますので、そのWILLOWも結構かけたりするのでこの番組は(笑)。そこ間違えないようにしていただければと思います。
Schweigen / The True Spacemen
お送りしたのはThe True SpacemenでSchweigenでした。さっき発音なんとなく調べてみたんですけど、ドイツ語で「シュワイゲン」、黙ってるということだと思うんですけど。ドイツのバンドですね。
The True Spacemenということで、全然ドイツっぽくないですよね。今っぽいドリームポップの雰囲気がドイツなんだという風に感じます。だから確か僕インディープレイリストの番組とかを聴いていいなと思ってShazamで調べたりとかしたんですけど。これドイツのバンドって全然分からなかったんですよね。
かっこいいですし、すごく今っぽいんですけど。唯一ドイツっぽいなと思うところがやたらピッキングが強い(笑)。ミュートピッキングする瞬間があるんですけど、結構聴くとそこはやっぱりGermanって感じですね(笑)。でもThe True Spacemenこれから注目しておこうかなと思います。多分少なくともTokyo FMでかかったのは初めてなんじゃないかなと思います(笑)。
So Sick Of Dreaming / Maggie Rogers
お送りした曲はMaggie RogersでSo Sick Of Dreamingでした。もう音楽偏差値が高いとはこのことなのかなと思うぐらい、全てが素敵だし、完璧な気がしております。久しぶりのシングルなのかなと思います。3月に出たばかりなんですけど、すごいジャケもかっこいいですね。ショートヘア似合うなという感じです(笑)。