Prince Safety Commitment
2020/07/11
現在、すべてのプリンスホテルでは、Withコロナ時代のニーズに対応し、お客さまが
安全で清潔な空間で快適に過ごしていただけるように新たな衛生・消毒基準「Prince Safety Commitment」に基づき営業をしています。
具体的には、従業員の衛生体制の強化、お客さまの健康確認、飛沫防止対策の徹底、レストラン・宴会・婚礼の会場レイアウトの考慮、お客さまの入れ替えごとにテーブル・ソファー・イス・備品の拭き上げと消毒、清掃済の客室には「Safetyシール」を張るなど、細心の注意を払ってサービスを提供しています。
また、軽井沢プリンスホテルでは、車から降りることなくコテージにチェックイン、チェックアウトができる「ドライブスルーチェックイン」も実施!
働いているホテルマンは、マスクをつけて対応するなど、様々な対策をしていますが、このようなコロナ対策について、お客さまがどのような反応をしているのか「Prince Safety Commitment」の統括をしているプリンスホテルのマーケティング部長に語っていただきました。
新型コロナウイルス感染症への対策について、ホームページなど、
様々なところで事前にお知らせしておりますが、
お客さまからマスク越しでもホテルのスタッフの笑顔が
伝わると言われたことに驚きました。
身振りや手振り、目の奥などで笑顔を表現しているのが、
お客さまに伝わっているんだと感じています。
これはまさにスマイルオアシス!
顔が半分見えなくても、笑顔は伝わるものなんですね。
今回お話を伺った、
プリンスホテル マーケティング部長にとっての
スマイルオアシス(笑顔になる源泉)とは?
私もホテルでの勤務が長かったので、お客さまの笑顔に触れるのが一番ですね。
今回は、より安全なホテルにご滞在いただけると思いますので、
この夏は私もぜひホテルに行って、お客さまの笑顔に触れたいと思っています。
安全にご利用いただけるホテルを準備して、来ていただいたお客さまに
笑顔になっていただけること、これが一番の願いです。
プリンスホテル
「Prince Safety Commitment」
https://www.princehotels.co.jp/features/safety/
来週7月18日の放送では、大磯ロングビーチを紹介します。お楽しみに!