「子どもの頃、KUMONやってました!」 ・・・という全国の大学生のリアルな声をお届けします。

全国の大学生の声

2023.07.29
熊本県立大学のRN 青りんごです。
熊本県立大学 文学部 4年、RN 青りんごです。

私は小学5年生から中学3年生まで、KUMONで英語を学習していました。

英語が楽しい!と思えたのは、E-Pencilでネイティヴスピーカーの音声を聞きながら学習したからです。
中学3年生で、最終教材を修了しました。

得意の英語をもっと勉強したくて、大学は、英語英米文学科へ進みました。
オールイングリッシュの授業にもしっかり対応できています!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。
「無料体験学習」受付中!

来週は、金城学院大学のRN こ2こさんです。

Podcast

2023.07.22
愛媛大学のRN むぎです。
愛媛大学 法文学部 3回生、RN むぎです。

私は年中から中学2年生まで、算数・数学と英語を学習していました。

KUMONで先取り学習をしていたので、学校の授業がよくわかり、中学・高校と成績がよかったです。
おかげで、部活や生徒会に全力で取り組め、とても充実していました!

大学では、地形や気候などの自然条件が、人々の生活にどう関わっているかを学んでいます。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。
「無料体験学習」受付中!

来週は、熊本県立大学のRN 青りんごさんです。

Podcast

2023.07.15
盛岡大学のRN ちゃりんこです。
盛岡大学 文学部 4年、RN ちゃりんこです。

私は小学3年生から中学2年生まで、算数・数学と英語を学習していました。

KUMONで、小学生の時に中学校レベルの教材に進めたことが、自信につながりました。
先取り学習のおかげで、学校の授業が復習になり、数学も英語も学年トップクラスでした。

大学では、日本語学を専攻していて、若者言葉や方言の傾向について学んでいます。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、愛媛大学のRN むぎさんです。

Podcast

2023.07.08
金城学院大学のRN 璃奈です。
金城学院大学 国際情報学部 4年、RN 璃奈です。

私は小学3年生から中学2年生まで、算数・数学と英語を学習していました。

KUMONで、自分の学年より先へ進んで学習できたことが自信になりました。
何事にも積極的になれて、生徒会役員に立候補するなど、ものすごく自分が変わりました!

将来は、アニメのプロデューサーになって、心に残る作品を世の中に送り出したいです。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、盛岡大学のRN ちゃりんこさんです。

Podcast

2023.07.01
関西学院大学のRN 柴です。
関西学院大学 経済学部 2回生、RN 柴です。

私は小学1年生から高校3年生まで、算数・数学と国語、英語を学習していました。

KUMONの学習が生活の一部になり、毎日の学習習慣が身につきました。
学力が積み上がっていくことが実感できて、続けることの大切さがわかりました。

大学では、環境問題を経済的観点から解決する方法を学びたいです。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、金城学院大学のRN 璃奈さんです。

Podcast

  • facebook
  • X
  • LINEで送る

大学生の皆様の声 募集中! 番組ではKUMON経験者の大学生の皆様の声を募集しています。お送りいただいた方の中から採用者にQUOカード5,000円分プレゼント

KUMON 笑顔100点満点 皆様の声募集中

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点リレー YouTubeチャンネル

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点 フォト&コメント集

KUMON JFNパーソナリティ 笑顔100点満点リレー

KUMON

TOKYO FM