全国の大学生の声

2024.06.22
横浜国立大学のペンだこです。
横浜国立大学 理工学部 4年、ラジオネーム・ペンだこです。

僕は小学1年生から中学2年生まで、KUMONに通っていました。

KUMONの英語は、E-Pencilでネイティヴスピーカーの音声を聞きながら学習します。
おかげで、リスニングが鍛えられ、リーディングも速くなりました。

大学で読む論文は100%英語なので、KUMONで培った英語力が役に立っています。
将来は、アメリカの大学院へ留学したいです。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、関西学院大学のここさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2024.06.15
群馬大学のグラム妖精ハヒフヘホです。
群馬大学 医学部 保健学科 3年、ラジオネーム・グラム妖精ハヒフヘホです。

僕は年長から高校2年生まで、KUMONに通っていました。

KUMONで、できるまでくり返し学習することで、しっかり学力が身につくことを実感しました。

大学で学んでいる医学の勉強は、大量の知識を正確に記憶する必要があり、くり返し学習することと、KUMONで身につけた集中力や忍耐力が、とても役に立っています!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、横浜国立大学のペンだこさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2024.06.08
上智大学のまおんです。
上智大学 文学部 2年、ラジオネーム・まおんです。

私は小学1年生から5年間、KUMONに通っていました。

帰国子女で英語は話せたのですが、KUMONのおかげで英語力がアップしました。
文法が理解できるようになり、ネイティヴスピーカーの音声を聴くことでリスニングも鍛えられました。
英検®2級にも合格し、中学受験でアドバンテージになりました。

来年の冬、カナダへ留学して、ジャーナリズム論を学ぶ予定です。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、群馬大学のグラム妖精ハヒフヘホさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2024.06.01
岡山県立大学のプリエです。
岡山県立大学 保健福祉学部 2年、ラジオネーム・プリエです。

私は小学4年生から高校1年生まで、KUMONに通っていました。

KUMONで、できるまでくり返し学習をして、成績があがったことが、成功体験になりました。

今、大学では看護師の国家試験に向けて勉強をしていますが、ただの知識ではなく、使えるレベルまでしっかり身につける必要があるので、くり返し学習することの大切さを日々実感しています!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、上智大学のまおんさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする

大学生の皆様の声募集中!

番組ではKUMON経験者の大学生の皆様の声を募集しています。お送りいただいた方の中から採用者にQUOカード5,000円分プレゼント

応募はこちらから

KUMON 笑顔100点満点 皆様の声募集中

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点リレー YouTubeチャンネル

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点 フォト&コメント集

KUMON JFNパーソナリティ 笑顔100点満点リレー