- 2019.09.28
- 立命館大学大学院のRN うっしーです。
立命館大学大学院 情報理工学研究科 修士2年、RN うっしーです。
私は年少〜中学3年生まで、算数・数学と国語、英語を学習していました。
計算の単純ミスが少なくなり、スピードも速くなりました。
どんな応用問題にも計算はあるので、中学と大学の受験でも、KUMONで培った計算力に助けられました。
将来は、専門分野のVRやARを使って、人々の生活を豊かにするものづくりがしたいです。
子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。
来週は、金城学院大学のRN なぱなぱさんです。
岐阜大学 教育学部 3年、RN 太郎です。
姉が楽しそうにKUMONへ通っていたので、僕も小学2年生の時、入会させてもらいました。
KUMONの算数・数学で出来る喜びを知り、以来、ずっと得意科目で理系の道へ進みました。
英語はE-Pencilでネイティヴスピーカーの発音を聞き、外国人になりきってマネをして、楽しく学習できました。
将来は、地元、岐阜県で中学校の理科の先生になりたいと思っています。
子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。
来週は、立命館大学のRN うっしーさんです。
- 2019.09.14
- 金沢大学大学院のRN ナオキです。
金沢大学大学院 自然科学研究科 修士1年、RN ナオキです。
私は小学3年生の時、KUMONの算数・数学と出会ったことで、数学が得意になり、理系の道へ進みました。
速くて正確な計算力を武器に、センター試験の数学は9割得点でき、金沢大学に合格することが出来ました。
将来は、大学院での研究を活かして、多くの人々が、より快適に暮らすことの出来る都市の整備をしたいと思っています。
子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。
来週は、岐阜大学のRN 太郎さんです。
- 2019.09.07
- 岩手大学のRN ホシミです。
岩手大学 理工学部 化学・生命理工学科 2年、RN ホシミです。
私は年長〜小学4年生まで、算数・数学と英語を学習していました。
楽しくてどんどん先へ進み、どちらも4年生の時には、中学課程の教材を終えていました。
苦手分野は、くり返し学習で克服できることをKUMONで学びました。
その経験は大学受験でも役に立ちました。
将来は、世の中にない役立つものを作ったり、分からないことを解明したりする、研究者になりたいです。
子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。
来週は、金沢大学大学院のRN ナオキさんです。