- 2019.05.25
- 愛媛大学のRN のんちゃんです。
愛媛大学 教育学部 特別支援教育教員養成課程 4回生、RN のんちゃんです。
小学3年生でKUMONへ入るまで、国語が苦手で本も読みませんでした。
KUMONで様々な文章に出会い、読解力が身に付きました。
おかげで中学・高校では国語が得点源になりました。
小学5年生の時、ヘレン・ケラーの伝記を読んで、サリバン先生に感銘を受け、特別支援学校教諭を目指しました。
大学院へ進んで、発達障害の脳の働きを研究したいと思っています。
子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。
来週は、慶應義塾大学のRN タケザワさんです。
- 2019.05.11
- 佐賀大学のRN くるみです。
佐賀大学 経済学部 2年、RN くるみです。
私は年少からKUMONを始めました。
学年にとらわれず、自分のペースで進めるのがよかったです。
得意の国語は小1の時、6年生の内容を学習していました。
KUMONは、不得意な分野を克服するまで繰り返し学習するので、それが中・高・大学の受験でも大いに役立ちました。
将来は公務員になりたいと思っていますが、その前にいろいろ資格を取りたいので、まずは簿記から挑戦します!
子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。
来週は、埼玉大学のRN わっしーさんです。
- 2019.05.04
- 立命館アジア太平洋大学のRN りっきーです。
立命館アジア太平洋大学 国際経営学部 3年、RN りっきーです。
私は2歳〜高校3年生まで、算数・数学と国語、英語を学習していました。
得意な英語は最終教材を修了しました。
私の大学は学生の半分が留学生で、授業も多くは英語です。
留学経験はありませんが、KUMONで鍛えた英語力で、問題なくコミュニケーション出来ています。
将来は海外で、貧しい子どもたちの教育を支援したいと思っています。
子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。
来週は、佐賀大学のRN くるみさんです。