- 2017.02.25
- 大分大学のRN ユーミンです。
大分大学 教育学部 1年生、RN ユーミンです。
私は小学1年生から6年生まで、算数・数学を学習していました。
ひたすらプリントを解いたことで計算がすごく速くなり、小学2年生の時には、計算コンテストで学年トップをとることができましたし、目標に向かって努力することの大切さも学びました。
地元で小学校の先生になりたくて、大分大学に進みました。
付属の小学校で実習もあって充実しています。
大学生活にも慣れてきたので、なにか子どもたちにかかわるボランティアもやってみたいと思っています。
子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。
来週は、山口大学のRN ウシジマさんです。
- 2017.02.18
- 鳥取大学のRN エヴィーです。
鳥取大学 工学部 電気電子工学科 3回生、RN エヴィーです。
僕は小学1年生から中学3年生まで、算数・数学と英語を学習していました。
母も通っていた近所の教室で学びました。
学年よりも先の教材を学習していたので、英語も数学も学校の授業で苦労したことはありません。
短期留学で海外の友達ができたのも、大学の合氣道部で留学生と話ができるのも、KUMONで身につけた英語の基礎のおかげです。
将来は自動車メーカーで、制御系の開発をしたいと思っています。
子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。
来週は、大分大学のRN ユーミンさんです。
- 2017.02.11
- 埼玉大学のRN りなてぃです。
埼玉大学 教育学部 3年生、RN りなてぃです。
私は小学3年生から中学2年生まで、国語、算数・数学と英語を学習していました。
KUMONは教材の例題を見て、自分で考え解き進んでいくので、自ら考える力が付きました。
また、英語は中学に入ったとき、既に基礎ができていたので、最初から得意科目でした。
教員をやっている両親に憧れて、小学校の先生を目指しています。
教育実習では児童がみんなかわいかったので、先生になる日を思うとワクワクします。
子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。
来週は、鳥取大学のRN エヴィーさんです。
- 2017.02.04
- 秋田大学のRN サオリンです。
秋田大学 医学部 医学科 4年生、RN サオリンです。
私は小学3年生から中学1年生まで、国語、算数・数学と英語を学習していました。
私よりも先に通っていた友達がとても頭のいい子で、その子に追いつきたくて、普通の人の3倍くらい宿題をやっていました。
とにかく自分で考える癖が付き、医学部受験で必要な基礎が培えたのは、間違いなくKUMONのおかげでした。
将来は、脳神経外科医になりたくて、長時間の手術で体力が必要なので、ボルダリングをやったり、ジムにも通っています。
子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。
来週は、埼玉大学のRN りなてぃさんです。