毎日新聞 NEWS CONNECITION |
簡単ではありません。
Q 日本一でも世界では弱者なんですね。はたして、生き残れるのでしょうか。
A 通販やオークションといったヤフーの多様なサービスと、
アジアに持つLINEの顧客基盤をうまく生かせるかが鍵です。
LINEの利用者は国内だけでなく、台湾2100万人、タイ4500万人、
インドネシア1600万人――とアジアに広がっています。
LINEの出沢剛(いでざわたけし)社長は
「アジアでシェアを取り、世界に挑戦したい」と発言しており、
ヤフーとの統合をその布石にしたい考えです。
Q 利用者にはどのような変化がありそうですか。
A 両社が進めようとしている新たなサービスの目玉が「スーパーアプリ」です。
スマホのアプリはサービスごとに分かれていますが、ヘビーユーザーになるほど、
新たなサービスを利用するためにアプリをダウンロードするのが面倒になったり、
パスワードが分からなくなったりという問題が出てきます。
スーパーアプリは、あらゆるネットサービスをいちいちダウンロードせずに
前[P.3/4]次
CATEGORY |
WIDE PROGRAMS |
●TOP PAGE ●TOKYO FM TOP Copyright © TOKYO FM Broadcasting Co., Ltd. |