|
魔法実習『カエラLOCKS!』のラスト授業から約半年振り!! 木村カエラ先生が来校!! しかも、5年間の活動が詰まった初のベストアルマム『5years』と共に登場だー!! ベスト盤といえども、これは "過去" ではない! 新しい一歩を踏み出すアルバムだッ!!! …ってことで、本日授業テーマは!! 『5years after 悩み相談!!!!』 今日はズバリ、"5年後の自分" を想像してくれ!!! そしてなりきってくれ!!! 「CDデビューをしたんですが、ビックリするぐらい売れてません!!どうしたらいいですか?」 「ノリで丸坊主にしたら彼氏にフラれてしまいました!!どうしたらいいですか?」 …などなど!! 「5年後の自分は、きっとこういう感じのことで悩んでるんじゃないかなー」 ってことを具体的に想像して、悩み相談をカエラ先生にぶつけてくれ〜! そして…!! 『わりとどーしようもない』悩みの駆け込み寺!!!『カエラ寺』も、一夜限りの大復活するぞ!!! |
カエラ先生「半年ぶりに帰ってきました!! わりと、どーしようもない悩みの駆け込み寺が、一夜限りの、復活です!」 |
いきなりカエラ先生来たーーー!!! そして、あの伝説の「カエラ寺」が帰って来たぞッ!! カエラ先生「わりとどーしようもない悩みの駆け込み寺でございます! それが、カエラの寺と書いて「カエラ "ジ" 」!!! 今夜はですね、『5years』リリース記念ということで、校長教頭と一緒に、一夜限りの復活です!! 早速、 くだらない悩みに一発回答、していきたいと思います!!」 |
カエラLOCKS!伝説の授業!! カエラ住職 presents! 『カエラ寺』!!! 最近聴き始めたから知らないよぉ〜!! って生徒は、カエラLOCKS! 過去の授業をチェックしてくれぃ!! ★「カエラLOCKS!」 そんじゃ、ここからは校長・教頭とカエラ先生で、くだらない悩みに答えていくぞ!! 校長「答える順番は半蔵門回りで!!」 校長!! 半蔵門回りってなんですか〜(笑)」 校長「反時計回りのことだよ〜!!」 ということで、カエラ先生⇒教頭⇒校長の順番で答えていきまーす!! ★ 寝ている間に、頭にタンコブができてしましました!!どうしたらいいですか? カエラ先生「タンコブ野郎になったらいんじゃないですか!?」 ★ 今日、携帯を落として、画面にひびが入りました!! 教頭「機種変更したら良い!!」 ★ 脇汗を押さえる方法ありますか? 校長「…ございません!!」 校長、答えないのはだめじゃないですか!? てことでもう1周!! ★ 授業中、何か考えていると変顔になります!! どうしたら治りますか? カエラ先生「…あははは(笑) ガムテープとかで顔をバリバリに張っちゃって、動かないようにしたらいいんじゃないですか?」 ★ アルバムに載っている、カエラ先生とおそろいの服着てる人って誰ですか? 教頭「スラムドッグ ミリオネアで有名になった子です!!」 ★ 体のそこら中から毛が生えてきます!!どうしたらいいですか? 校長「海にもぐりましょう!! わかめと化しましょう!!」 …『カエラ寺』久しぶりだけど、相変わらずだなぁーーー(笑) てなわけで、SCHOOL OF LOCK! 本日は木村カエラ先生と一緒に開校しまーーす!! 教頭「…起立!! 礼!!」 校長・教頭・カエラ先生「叫べ―――!!」 |
改めて…カエラ先生おかえりなさい―――!! 魔法実習『カエラLOCKS!』のラスト授業から、半年振りの来校でございます!! 初のベストアルバム…『5years』を本日リリースのカエラ先生!!! カエラ先生の集大成!! おめでとうございます〜!! 教頭「過去にたくさん来ていただいてますからね。カエラ先生の曲、いつも口ずさんでますよ。」 今回のベストアルバムは2枚組!! ボリューム…ハンパないぞ!! 校長「ただのベストだと思うなよ!ってアルバムに書いてあるくらいですし!!」 カエラ先生「そうなんですよ〜」 『5years』は本日2月3日発売!! 要チェック!! |
そして、本日カエラ先生と贈る、授業テーマは… 「5years after 悩み相談!!!!」 生徒たちには、「5年後の自分は、きっとこういう感じのことで悩んでるんじゃないかなー」ってことを "具体的に想像" して、そして "なりきって" もらって、カエラ先生に相談してもらうぞ〜!! カエラ先生「相談…一発で答えちゃっていいんですか?」 一発で…!!?? さすが「カエラ寺」の住職、カエラ先生!! 頼りになります〜!! |
半年振りに登場のカエラ先生ですが、その間のカエラ先生の活動は…!! ★ 7月11日『GO!5!KAELAND』@ 横浜赤レンガパーク ★ 9月からは『HOCUS POCUS』ツアー ★ 紅白歌合戦出場!!! などなど!! すげーなーオイ!! 教頭「紅白…やっぱり緊張しました?」 カエラ先生「緊張しましたよ! でも楽しかったです。おばあちゃんとかが楽しみにしていたんで…「早く歌いたい」って気持ちが強かったですね」 |
校長「そして、本日リリースのベストアルバム『5years』ですよ!! あぁ〜『5years』から1曲かけたいなぁ! Butterflyは、もうかけちゃいましたからね〜」 教頭「友達の結婚式に行ったんですけど、Butterflyかかってましたよ〜名曲ですね!!…あと、Jasperも好きかな。」 校長「う〜ん。"おどるポンコポリン" もかけたいなぁ」 教頭「じゃ、Magic Musicで!!(笑)」 え、教頭!! さっきまでJasperって言ってたじゃないですか〜?(笑) |
教頭「やっぱり、カエラ先生は魔法実習の教師じゃないですか? 最初の頃は、「まだまだ駆け出しの魔女っ子」だったのに、カエラ先生…今はもう立派な魔女ですよ(笑)」 カエラ先生「…もう、魔女でいいですよ(笑)」 ということで〜Magic musicかけちゃいまぁ〜す!! ♪ 木村カエラ / Magic Music |
本日の授業テーマ「5years after 悩み相談!!!!」いきましょう! そんじゃ、最初の生徒はコイツ!! RN やぃば 秋田県 18歳 今18歳ってことは…5年後は23歳だな!! じゃあRN やぃば!!23歳になりきって、悩みを相談してくださ〜い!! やぃば「大学を卒業して、将来の夢だった小学校の先生になって、1年C組に配属されたんですけど…1年生ということで、やんちゃな子ばっかなんですよ。いたずら好きで、あだ名とかつけられちゃったりしています!!」 校長「どんなあだ名?」 やぃば「坊主先生って」 教頭「坊主なんだ(笑)」 やぃば「あと、黒板に落書きされたりとかして…」 校長「教師のやりがいは…やっぱりある?」 やぃば「はい!! 将来の夢だったんで。嬉しいんですけど…わんぱくな子をどうやって対処したらいいか教えてください!!」 |
てことで、わんぱくな子の対処方について、カエラ先生にアドバイスをいただきましょ〜!! カエラ先生「そうですね〜どうしたら大人しくなるんだろうなぁ。わんぱくな子は、おそらく「構って欲しい」のでしょうね。色んな子がいると思うんですけど、みんなに共通しているのは構って欲しいんですよ。…子供に抱きついたらどうですか?「先生は君たちを構ってるぞ!!」って感じで(笑)」 やぃば「…坊主頭でも大丈夫ですか?」 カエラ先生「抱きついた時、子供を頭でジョリジョリってやったらいいんじゃないですかね?(笑)」 校長「愛を持って接したら大丈夫だよ!! 大学に行ってもその気持ちを忘れないでね!!」 カエラ先生「いいですね!! その気持ちで接すれば良いよ!!」 やぃば「ありがとうございます!!」 |
…とここで、RNやぃばから一言あるそうです〜!! やぃば「…カエラ先生、ずっと前から言いたかったんですよ。カエラ先生!! 大好きです♥」 カエラ先生「ありがとー!!」 校長「お前…それ言いたかっただけだろ(笑)」 |
ゴーン!! おっ!! 鐘が鳴ったということは〜! カエラ先生「わりと、どーしようもない悩みの駆け込み寺…!!「カエラ寺」!!」 「カエラ寺」!!まさかの2回戦!!(笑) てことで、今回も…半蔵門回り(※半時計回りのことでーす)で、カエラ先生⇒教頭⇒校長の順番で答えていきまーす!! ★ 女の子なんですけど、前と後ろの席の男子がオッサンって言って来るんですけどぉ〜 カエラ先生「『おっさんだけど何か?』って言ってやろう!!」 ★ 家のトイレが外にあるんですけど…寒いです!! 教頭「外に住んだらいいです!!」 ★ 鼻づまりがひどくて、鼻炎カプセルを飲んだけど…まだ鼻水出ます!! 校長「鼻炎カプセルを鼻に詰めましょう!!」 ★ 氷をガリガリ食べるのが好きです!!でも…おなか壊しちゃいます!! カエラ先生「カイロをおなかに張っといてください!!」 最後に…カエラ先生もう1回お願いします〜!! ★ 父がカエラ先生にハマってるんですけど、どうしたらいいですかぁ〜? カエラ先生「…食べちゃえ!!」 ゴーン!! |
さてさて、いきなりの「カエラ寺」を挟みましたが…!!「5years after 悩み相談!!!!」再開です〜!! 続いては2人目の生徒!! RN Himari 東京都 14歳 今、14歳!!…てことは5年後は19歳かぁ〜RN Himari!!19歳になりきって、悩みを相談してちょーだい!! Himari「高校からバンドを組んでて…ライブハウスも一杯になるくらいの人気バンドなんですけど、この前、いっつもライブに来てくれるファンの男の子が出待ちをしていて…」 校長「…何て所でライブしてたの?」 Himari「渋谷の…英語読めない「なんとか」って所で…」 教頭「え、読めないの!?(笑)どういうこと(笑)」 Himari「そしたら…その男の子が来て、良かったら付き合ってくださいって言われて…やっぱ、芸能人がファンとか付き合ってるのってまずいじゃないですか〜?」 カエラ先生「…まぁ、運命ってのもあると思いますし、やっぱり抵抗はあるかも知れませんけど…うーん、難しい!!」 校長「そのファンと、どこまで親交を深めるかにもよるのかなぁ」 う〜ん…なかなか難しい質問ですなぁ!! |
ちなみに…そのファンの男の子は、見た目カッコ良かったそうだぞ!!(笑) 教頭「来週はライブあるの?またそのファンの子に会うかもしれないし。」 Himari「渋谷の…英語読めないとこでライブします!!」 教頭「だから、どこよそれ(笑)」 カエラ先生「でもまぁ、ビビっと来たんだったら、メールをそっと送ってあげてもいいんじゃないですかね(笑)」 Himari「なんて送ればいいですか!?」 カエラ先生「んーと…「次はどこどこでライブやりますよ」みたいな感じはどうですか?」 Himari「送ってみます〜」 カエラ先生「メールしてるうちに、その子の感じも解ってくると思いますし」 校長「メールだけなのに、「俺のHimariが〜」って感じを出してきたら危ないですしね〜」 Himari「はい!!ありがとうございます」 てなわけで、Himariちゃん!! ファンの子は大切にね〜!! |
続いては、最後の生徒〜!! RN 発電マジック 岩手県 17歳 今、17歳ってことは、5年後は22歳だね〜!! てことで、悩み相談ヨロシク!! 発電マジック「同棲している彼女がいるんですけど…浮気してるっぽいんですよ。」 校長「おっ!そりゃ〜大変だな」 発電マジック「でも僕、警察の鑑識をしていて、この力を使えば、浮気しているのか解るんですよ」 校長「髪の毛落ちてたら、それをDNA鑑定するとか?(笑)」 教頭「…鑑識だったばっかりに…悲しい話ですね。」 発電マジック「これは、浮気を調べるべきなのかどうか…」 カエラ先生「絶対やっちゃだめ!!(笑)」 校長「プライベートで警察の技術使っちゃだめでしょ〜、仕事クビになっちゃうよ!!」 カエラ先生「…もし、調べたとして、彼女が浮気してたらどうするの?」 発電マジック「まず、彼女と話して、相手の男の連絡先を聞いて、その男に話を付けにいきます。」 なるほどね〜!! でも、鑑識の力を使うのは、多分…良くないぞー(笑) 校長「やっぱり、22歳なんだしさ!!…浮気されないような男になってないとダメだよ!!」 教頭「お前の不幸なところは鑑識になってしまったことだな(笑)」 …と、ここで、RN 発電マジックも、何やら最後に一言あるとのこと!! 発電マジック「最後にいいですか…!?…カエラ先生大好きです!!」 カエラ先生「私もです!!」 またかよ!!(笑)やっぱりソレ言いたかっただけだろ〜(笑) それはともかく!! RN 発電マジック!! 彼女とは上手くやるんだよ〜!! |
さてさて〜本日の黒板のお時間です!! それでは…最後の黒板を、カエラ先生!!お願いします!! |
|
カエラ先生「…書きました!!「想像をする」って思いっきり「自由」だな…って今日の授業で思いました。そして、そうやって、「夢」を見ていくことは、将来に繋がっていく「希望」っていうことです!!」 カエラ先生!! ありがとうござました!! |
…と、ここで、校長からも最後に一言あるそうです〜!! 校長「最後に、一言いいですか!?………大好きです!!」 カエラ先生「…あ、ありがとうございます。」 あれ〜やけにテンション低いぞ!! カエラ先生!! 教頭「会って最初の頃、「カエラたん」とか呼んでたからですよ…きっと」 校長「えぇ〜!!」 |
てなわけで、本日の授業もここまで〜!! カエラ先生!! 今日はありがとうございましたッ!! |
今夜のFAXイラスト RN 向日葵もぐら RN ぱあこ RN Himari RN ひん太郎 RN TGN 静岡県 17歳 RN まごすけ☆ 東京都 RN あやべぁ 埼玉県 RN じゃんぼ RN 海の中のぽにょ 東京都 14歳 ラジオネーム教えてね!! RN あやべぁ 埼玉県 RN ピヨ 宮城県 RN コバ RN くろねこね 青森県 |
本日の逆電リスナー!! ★RN やぃば 秋田県 18歳 ★RN Himari 東京都 14歳 ★RN 発電マジック 岩手県 17歳 |
22:06 BANZAI / 木村カエラ 22:27 Butterfly / 木村カエラ 22:39 Magic Music / 木村カエラ 22:52 Yellow / 木村カエラ 23:09 トキドキセカイ / WEAVER 23:19 2次元銀河 / WEAVER 23:41 マスタッシュ / 木村カエラ 23:51 You bet!! / 木村カエラ |
|
|
back next |