SCHOOL OF LOCK! presents 夏のはじめてアシスト2009

はじめてのMY旅 "閃光ライオットコース" レポートありがとう!! 楽しい旅が出来て良かったね! また遊ぼうね♪

夏の冒険コース 03 top next

ラジオネーム: サップグリーン 鹿児島県 16歳

画像 画像

飛行機が着いたのがお昼前になるので初日は東京観光をするサップグリーン。
とりあえずナイトミュージアムのノリで国立科学博物館に直行。
荷物をロッカーに預けなかった事を後悔しつつ博物館の360度シアターに感動する。
あと忠犬ハチ公の大きさに戸惑う。
なんか時間がなくて急いで国立西洋美術館へ。入り口のロダンで満足する。
そして急いで上野動物園へ。象のお墓を見て帰る。 浅草で人力車に憧れを抱くがコンクリートジャングルでは恥ずかしそうなのでやめ、ホテルに向かい1日を終える。

わーい鎌倉ダアッ!初鎌倉だよ初倉だよ!!テンション高く空高く行ってきまっす!!鎌倉に盛り上がる2日目だ!!藤沢駅で小学校以来の親友に再会!いや当然偶然ではない。普通に落ち合ったのです。

まずは江ノ電に乗るぞー!!もちろんウォークマンでサーフブンガクカマクラを聴きながら!嗚呼この瞬間を人は幸せと呼ぶのだろうか…。テンションの高さに親友が完全に引いている。だが!サップは幸せを噛みしめます。ああホップステップジャンプで海が見えたぁぁぁああぁあぁぁあ゛!!感動した…。電車越しに見えたサーファーがいと多しことかな。 ここら辺に住む人たちの羨ましさ。なんてったってコンタクトにしたかったら後藤眼科に行けばいいしね!でも私は眼鏡派ですけどね!

いいなぁ…サーフボードになりたい…。あっという間に鎌倉駅に到着したご一行。そこで目にしたものは人力車!!か、鎌倉だったらまだ恥ずかしくないかな…観光地だし…なんて考えて乗っちゃう。初人力車だわ!ふかふかだわ!鎌倉説明してもらいながら鶴岡八幡宮へ。おまいりして小町通りをぶらぶらー。 江ノ電グッズを買い漁りながら江ノ電で長谷駅に!参じちゃったよー大仏に参じちゃったよ!!大仏様の中ででのりおりくん落としたサップ…。のにもかかわらず拾ってくれた人の暖かさ…!来て良かった…!

それからはデジカメで駅を撮ったり風景を撮ったりして藤沢まで帰ったあと5年ぶりぐらいに会った友に別れを告げる。興奮し過ぎてあまり話せず申し訳なかった…。
私も東京のホテルへ帰り2日目にさよならを言う。
次の日はディズニーランドに行きハッスル!最終の便で鹿児島に帰りました。

この3日をまとめるのは凄く難しいが、サップ的にはかなり濃いものになった。特に江ノ電から見た風景は忘れることはないだろう。この旅はこれからの人生のなかで少なくともベスト5には入る出来事だと思っている。

校長先生、教頭先生、どうもありがとうございました!