「ういろうの街」
メンバー:
杉本雄治
なごーや公演終了しました!
長いツアーも気がつけば残り3本。
ラストスパート、自分たちが今出来る最高のライヴを!
と、とても気合の入ったライヴでした。
名古屋はいつもとても良い雰囲気で盛り上がって、今日も最高に楽しかったです!
名古屋は街並も好きだしご飯も美味しくて、帰るのがとても寂しかった。
また絶対にライヴしに、ういろう食べに来ますw
∞ちはる∞ 愛知県
今回で私はWEAVERのライブは2回目。
わたしが初めてWEAVERというバンドの音楽に出逢い、WEAVERの力強いライブ演奏を目の当たりにしたのは3年前のZeppでのクラスマスライブでした。 それ以来、テレビやラジオにWEAVERが出ていたり曲が流れると耳を傾けるようになりました。
しかし知ってるとは言ってもシングルなどのメジャーな曲、それもサビだけとか、歌詞があやふやという程度。
最近ではWEAVERの曲もなかなか聴く機会がなく、ほぼ疎遠状態になっていました。
しかしわたしはあえて、WEAVERの楽曲の予習はせず、ライブという空間の生きた音楽を、この目で、この耳で、この体で感じてこようと思いました。
WEAVERのライブに行きたい人?、と呼び掛け、全然知らないけど行きたい!と言う、お互いにいろんな音楽の話をするクラスメートの友人と共に2人で当日制服のままライブ会場に向かいました。
仲の良いリスナーさんが、おっくんがだいすきだったので、おっくん側にスタンバイしました(笑)
ライブが始まり、びっくりしました。
わたしの知っているWEAVERじゃない!
3年前とは違うWEAVERがそこにいました。
かっこいい!!!
わたしは音楽が好きなのでよくライブやフェスに行くのですが、ギターのないバンドはなかなかありません。
おかげでベースの音がよく聞こえる。
それにサポートなどの楽器が無い分、3人それぞれの音をストレートに感じることができました。
おっくんのベースがかっこよすぎて、わたしと友人はおっくんに釘づけ!!
そしてびっくりしたのはMC。
内容を考えるのにも一苦労していそうなほどの話題にネタ。聞いていて楽しかったです。
おっくんと杉くんのテンポの良い会話に、時たま川邊くんが入ってくる、そのWEAVERならではの空気感に癒され、たくさん笑いました。
ドラムをキノコヘアを乱しながら叩く川邊くんとはちがった、のほほんとしたかわいい川邊くん(わたしもキノコヘアなので勝手に親近感←)、ベースの弦を押さえるセクシーな指と、照明越しにポタポタ垂れる汗が無駄にかっこいいくせに笑うととかわいいおっくん、ピアノを繊細にかつ豪快に弾き、なおかつ聴き入ってしまう素敵な歌声をもった、ドヤ顔がお得意で、優しくてシャイな一面も見えた杉くん。
WEAVERと一緒に歌い、飛び跳ね、腕を振り、ときには静かに聴き、手が痛くなるほど拍手をしました。
わたしが前回WEAVERに出逢ったのも、今回再会したのも、本当に偶然だけど、ただの偶然じゃないと思いました。運命だと思いました。
またいつか、WEAVERに会いに行きたいと思いました。
本当に、楽しいライブでした!
WEAVERを全く知らなかった友人も、とても良かったと言っていました。いまでも学校で2人で思い出して話して、大興奮です!!
本当にこのライブレポーターになれてよかったと思いました。
再会して、WEAVERがまたよりいっぱいいっぱいすきになりました!
この機会を作ってくれたWEAVERの3人と、スタッフさん、それからSOLの職員さん達に感謝です!!!
すごく素敵な空間でした。
私はこれから受験などいろいろ忙しくなりますが、また辛くなったときや疲れたときはWEAVERの音楽を聴きたいと思いました!!
おっくん杉くん川邊くんだいすき!
WEAVERのライブに行ったことの無い人は是非機会があったら言ってみてください((o(*゜▽゜*)o))