LIVE REPORT
放送日時: | 2017年1月21日[土] |
---|---|
ゲスト: | SUPER BEAVER |
Information
2016年4月に10周年記念のワンマンライブをZepp DiverCityにて開催し、ソールドアウトを記録。6月1日にフルアルバム「27」をリリースし、オリコン初登場10位を記録。
そのツアーは全国27箇所でソールドアウトを記録し、合計で約11,000人を動員。10月にはDVD+小説「未来の続けかた」をリリースし、オリコン音楽DVDランキングで初登場1位を獲得するなど、勢いは増すばかり。
2017年4月、5月には、日比谷野外大音楽堂と大阪城野外音楽堂でのワンマンライブも控えており、全国各地のフェスへの出演も増え、幅広い客層から人気を得ている。
2017年1月25日(水)発売 ニューシングル『美しい日/全部』
\1,000(+tax)
※その他、詳しいライブ情報はオフィシャルページをご確認ください。
「SUPER BEAVER OFFICIAL WEB」
http://super-beaver.com/
LIVEレポート
ライブパーティーを開いてくださったのはSUPER BEAVERのみなさん。
真っすぐな歌詞と絞り出すように訴えかける歌い方。
クリアな音がストレートに心に響く演奏。
お客さんもみなさん体を動かして、自由に解放して。。。
ライブハウスのように盛り上がりました!
ライブパート1
証明
自然と沸く手拍子。お客さんにボーカルの渋谷さんが微笑んだら
お客さんからはさらに歓声が。
体を動かして一緒に口ずさむ。
スタジオは一気にヒートアップしました。
最後は渋谷さんが両手でお客さんを指差して。
青い春
お客さんがメンバーの皆さんの方向に向かって
手のひらをかざすように右手を上げて盛り上がる。
音のクリアさ、迫力、一瞬で心が躍るパンチ力のある演奏と歌声。
渋谷さんが髪の毛を右手でくしゃくしゃしながら歌う姿が何ともセクシーでした。
らしさ
息つく間もなく、3曲連続で。
この曲では渋谷さんがポケットに手を入れて、たたずんで歌う姿が印象的。
途中からは両手でマイクを握りしめて訴えるように歌う。
真っすぐささる歌詞が心に響いてきます。
ライブレポート2
1000のバイオリン
CM中、胸に手をあてて「緊張した~」とお客さんに話かける渋谷さん。
他のメンバーのみなさんは終始笑顔を向けていました。
普段はなかなかやらないというカバー曲。
ギターの柳沢さんは大きくジャンプしながら演奏をされていました。
渋谷さんは声を絞り出しすようにビブラートが伸びて響く。
赤を塗って
渋谷さんがタンバリンを持ってマイクの前へ。
「大人の曲」というこの曲はメンバーのみなさんが目をつむっている時間が
とても多かったです。ベースの上杉さんもドラムスの藤原さんも。
途中からはギターの柳沢さんが左右にリズムをとりながら
渋谷さんの隣に急接近。
歌いながら思わず「近い」と笑った渋谷さん。
このやりとりにお客さんも笑顔です。
ライブパート3
人として
雰囲気がぐっと変わって、一瞬静まり返ったと思った瞬間に
渋谷さんが歌い始めました。
メッセージ性がある歌詞に、思わず泣きそうになってしまいました。
訴えかけるように、伝えるように、真っすぐ前を向いて歌う渋谷さん。
全部
25日リリースの新曲を披露してくださいました。
柔らかい空気に包まれて・・・・
一曲目からお客さんがこぶしを突き上げて盛り上がり、
頭をブンブン振りながらノリノリに。
ライブハウスのような熱気に包まれる一時間。
最高にかっこいいライブ!!
本当にありがとうございました!!
Set List
- 1.証明
- 2.青い春
- 3.らしさ
- 4.1000のバイオリン
- 5.赤を塗って
- 6.人として
- 7.全部