LIVE REPORT
放送日時: | 2015年9月19日[土] |
---|---|
ゲスト: | EPO |
Information
ニューアルバム『愛を~LOVE IS ON~』
¥3,240円(税込)
■LIVE
『EPO New Alubum Premium Concert 「愛を~LOVE IS ON~」』
2015年10月2日 (金)品川教会 グローリアチャペル【開場:18時30分/開演:19時】
※その他、詳しい日程・情報はオフィシャルページをご確認ください。
「EPO OFFICIAL WEBSITE」
http://www.eponica.net/
LIVEレポート
シルバーウィークのスタート。
半蔵門のスタジオイリスの外は、嬉しい青空と陽射し!
そんな陽気の中、KIRIN BEER“Good Luck”LIVEで
ライブパーティを開いて下さったのは
1980年にデビューされて、今年3月にデビュー35周年を迎えられたEPOさん。
おめでとうございます!
今週16日には、ニューアルバム「愛を~LOVE IS ON~」を
リリースされたばかりです。
EPOさんは、日焼けした肌にぴったりの
ホルターネックの麻のブラックチュニックに
ターコイズのアクセサリーが映えるファッションで、
まるでもう一度夏を連れてきて下さったかのよう。
今回は、ギター/コーラス:鈴木雄大さん、ヴァイオリン:江藤有希さん、
パーカッション:山田智之さん、ピアノ:清水信之さんと共に
ライブを届けて下さいました。
「懐かしい曲から。」ということで、
そのスタートは、デビュー曲!シュガーベイブのカバー“DOWN TOWN”。
ギター、パーカッション、ヴァイオリン、ピアノの奏でるメロディーが
とても優しくて、パキッと明るいEPOさんの声が際立ちます。
客席のそばまで近づいて、まるで直接声を届けるように歌うEPOさん。
全身で舞うように歌う姿に最初から、グッと惹き込まれました。
「ちょうどこの季節にぴったりの曲を選んできました。」と
“音楽のような風”を。
そして、新しいアルバムの中から早速、
“もう一度恋をしてみようかな”
「私の中で最高傑作です。」とアルバムについて語るEPOさん。
EPOさんならではの弾む感じがたまりません。
客席も巻き込んで、一緒に歌いながらのライブパーティ。
ライブ・パート2では、
ギターの鈴木雄大さんがキーボードへ、ピアノの清水信之さんがギターへ。
そして、“マイ・シェリー・アモール”。
スティービーワンダーのカバーを聴かせて下さいました。
カラダが自然と左右に心地良く揺れます。
La~LaLa~LaLaLaは、全員で一緒に合唱。
心が開放されていくような感覚。
再び楽器を持ち替えて、EPOさんはピアノに。
山田智之さんは床に座って、ガラスのボウルのような球体の
ウドゥという楽器を。
“百年の孤独”
まるで深海の中から、空気の泡が生まれてくるような
深い所へ誘ってくれるような音。
そして、EPOさんの声の力。
これまでの演奏曲とはまた違う世界へ。
ライブ・パート3では、
再びニューアルバムから“愛を”
メローなテンポではじまったと思ったら、
「いきますよ!」からテンポもアップ↑
途中、まるでミュージカルのような、宝塚のようなチャーミングな
歌い方で私達を魅了するEPOさん。
LOVEがいっぱいに溢れていました。
そして、最後は“土曜の夜はパラダイス”
ファンの皆さんも全員、コーラス隊として参加。
音楽も、EPOさんもとても人と近いということを感じます。
その近さが、嬉しくて、心地良くて、あたたかい。
まるで心のマッサージを受けているような感覚になったEPOさんのライブ。
きっとお家や車の中で聴いていた方は、
思わず窓を開けて、外の空気を一緒に感じたくなったのでは?!
土曜の夕方からパラダイス☆
ポジティブなパワー溢れるライブを、
本当にありがとうございました!!
Set List
- 1.DOWN TOWN
- 2.音楽のような風
- 3.もう一度恋をしてみようかな
- 4.マイ・シェリー・アモール
- 5.百年の孤独
- 6.愛を
- 7.土曜の夜はパラダイス