LIVE REPORT

放送日時:2015年4月25日[土]
ゲスト:クリス・ハート

Information

サンフランシスコ、ベイエリア出身の30歳。12歳のとき中学校で日本語を受講し日本の文化に興味を覚え、特に現地のケーブルTVでオンエアされていた日本の歌番組でJ-POPに触れ大きな影響を受ける。13歳の夏休みには筑波市にホームステイ。2週間弱の滞在だったが日本人の親切心が忘れられず、アメリカ帰国後に日本へのホームシックにかかり<日本に帰りたい>という感情が沸き起こる。その後も募る日本への想いを捨てきれず24歳で日本への移住。
2011年、YouTubeにあげていたJ-POPを歌う動画が某テレビ局のスタッフの目にとまり、2012年3月に某歌唱コンテスト番組に出演、“日本人以上に日本の心を歌える奇跡の歌声”と賞賛され見事優勝。2013年5月にはメジャーデビューし、クリスが歌うJ-POPカバー・アルバム『Heart Song』シリーズは総売り上げ枚数70万枚を突破し、2年連続で紅白にも出場した。

ニューアルバム『Heart Song III』
ニューアルバム『Heart Song III』
6月3日リリース!
¥3,240円(税込)

※その他、詳しい情報はオフィシャルページをご確認ください。

「クリス・ハート WEBSITE」
http://chris-hart.net/

クリス・ハート 写真

LIVEレポート

ライブの様子

メジャーデビューからまもなく2年、
ピュアであたたかいハートは、何も変わっていませんでした。

今回、KIRIN BEER“Good Luck”LIVEにお迎えしたのは、クリスハートさん。
最初に来て下さったのは、デビューしてすぐの頃。
約2年経って、同じ場所に立ってどんなお気持ちか伺ったところ
「緊張している。」と。
そんなコメントも最初の頃と変わらず(笑)

でも、今回はピアノの堀倉彰さんに加えて
なんとストリングスの皆さんをお迎えしてのライブパーティ!
1stヴァイオリン雨宮麻未子さん、2ndヴァイオリン銘苅 麻野さん、
ヴィオラ三品めいさん、チェロ吉良都さんをバッグに迎えて。
さらに前回は、全てカバー曲でしたが、
今回はオリジナル曲も携えてライブを届けて下さいました。

ライブがはじまる直前、全員で円陣を組んで手を重ね心をひとつに。

スタートは、ゴスペラーズの皆さんとの共演で
リリースになったばかりの“続く道”をお一人バージョンで。
なんて清らかで、パワフルな歌声!
日本を体感して、より日本の歌の魅力を深く感じられるようになったと
おっしゃっていたけど、聴いていて「まさに!」と感じられます。
圧倒的な声の力。

少し照れて「今日は僕と奥さんの結婚記念日で・・・」と❤
ということで、
藤田麻衣子さんの“手紙~愛するあなたへ~”と中島みゆきさんの“糸”を。
「結婚」というキーワードに相応しい2曲。
クリスハートさんが歌うと、まるで語りかけてくれているように胸に届いてきます。
グランドピアノとストリングスの皆さんの音色と共に、
繊細で、豪華で、どこまでも美しい!

ライブの様子

良い出逢いがあるから、別れもあり、
その別れも感謝というメッセージのこもった
“I LOVE YOU”
さらには6月3日リリースになるニューアルバム
「Heat Song ?」からエグザイルの“道”を
ラジオ生歌初披露!嬉しい!!
「道」の歌詞、メロディが一点の曇りもなく、響いてきました。
最高です☆

妻の好きな曲であり、たくさんの人が大切にしている曲をということで“翼を下さい”
そして、クリスハートさんにとって大事な曲“home”を。
曲のセレクト、全てにお人柄を感じます。

ライブパーティが終わった後には、
客席を全部まわってお一人おひとりと乾杯!
さらには、出口で皆さんにお土産を手渡しするというサービス精神。
お客さん誰もが、最後の最後までずっと笑顔でした。
「家族」を何よりも大切にされているクリスハートさんは、
ファンの皆さんのことも“家族”と思っているとおっしゃってくださいました。

お家に帰られたら、奥様のために
「パスタと・・・チョコレートフォンデュか何か作ろうかな」と
嬉しそうに聴かせてくれたクリスハートさん。
日本の歌の魅力を改めて感じさせて下さるアーティストであり、
もっと大きくて、世界共通で、大事な「愛」を感じさせて下さる方!
その豊かな心と歌声に、誰もが幸せな気持ちになり、
その幸せを大切な人、身近な人、ふとすれ違った人にも届けたくなるような
ヒトトキでした。
HAPPYの源泉!クリスハートさん、
本当にありがとうございました!

ライブの様子

ライブの様子

Set List

  • 1.続く道
  • 2.手紙~愛するあなたへ~
  • 3.糸
  • 4.I LOVE YOU
  • 5.道
  • 6.翼を下さい
  • 7.home
番組へのメッセージはこちら
メールマガジンの登録はこちら
ページトップへ戻る