LIVE REPORT

放送日時:2015年1月10日[土]
ゲスト:PERSONZ

Information

1984年、JILL(Vo)、本田毅(G)、渡邉貢(B)、藤田勉(Dr)の4人で結成。
87年メジャー・デビュー。同年「Dear Friends」がTVドラマ「ママハハ・ブギ」(TBS)の主題歌に起用され大ヒット。エッヂの効いたメロディアスでポップなサウンド、そして存在感溢れるボーカルで多くの人々を魅了、「7COLORS(Over The Rainbow)」、「Fallin' Angel~嘆きの天使」など多くのヒット曲を送り出す。92年に本田毅が脱退するも2002年に復帰。現在もオリジナル・メンバーで活動中。現在までに19枚のアルバムをリリース。2014年9月には初のオールタイム・ベスト『ALL TIME BEST』をリリース。
2015年3月4日には9月から行っていた全国20ヶ所を回るツアーファイナル、渋谷クラブクアトロでのライブ映像を収録したライブDVD(2DVD+CD)のリリースが決定した。
2015年6月26日には念願の24年ぶり3回目の日本武道館公演が決定している。

アルバム『ALL TIME BEST』
アルバム『ALL TIME BEST』
¥5,378円(税込)

※詳しい情報はオフィシャルページをご確認ください。

「PERSONZ OFFICIAL WEBSITE」

http://www.personz.net/

PERSONZ 写真

LIVEレポート

ライブの様子

成人の日を控えた三連休の初日。
今回のKIRIN BEER“Good Luck”LIVEにお迎えしたのは、
まさに「大人」の魅力溢れるPERSONZの皆さんです。

去年、6月に結成30周年を迎えたPERSONZ。
おめでとうございます!
9月には、ベストアルバム『ALL TIME BEST』をリリースされ、
今年6月には24年振りの日本武道館でのライブが決定しています。

ボーカル:JILLさん ベース:渡辺貢さん
ドラム:藤田勉さん ギター:本田毅さん

メンバー全員BLACKの中、JILLさんは一際ギラギラと輝く
華やかなBLACKワンピースに、真っ赤なネイルと口紅。
ブロンドのロングヘアは、まさにカッコイイ大人の女性の象徴です!


ライブ・パート1。
スタートは、
“7COLORS~OVER THE RAINBOW~”
拳を突き上げ、骨太でビシビシと響くJILLさんの歌声。
PERSONZの音は、まるでくっきりとした色彩の虹。

ロックな音・声の中に、フェミニンな歌詞。
このバランスがPERSONZ!

「今日は、今年の初ライブ、初歌い。
いつも私達がリハをやっているような場所で、アットホームでいいですね!」
と、JILLさん。

続いて、尊いものは何なの?というメッセージが込められた曲。
“PRECIOUS LOVE”

メロディアスで、前向きなエネルギーが響き渡ります。
航海するように大海原が浮かび、進んでいく力強さ。
演奏が終わったところで、その熱さがマックスに。

ライブの様子

ライブ・パート2。

PERSONZは、去年12月21日に新潟県・魚沼で野外ライブを行っても、
汗ほとばしるほどの熱さになってしまったのだとか。
私達が汗をかかないでライブが出来る場所はどこなのでしょうか?笑と。
一曲目で、コートを脱いだそうです!
30年変わらぬそのパワフルさ!
キーも変えずに現在も歌っているとのこと。凄いです!

「寒いと言いながらも、もうすぐ春です。
人生の変わり目がやってきます。そんなときにこの曲を聴いて頂けたら・・・」と。
“Sayonaraは言わない”

ミディアムテンポで爽やかなメロディー。
音の気持ち良さに浸ります!
もう随分時は経ってしまったけど、「あの頃」が鮮明に浮かんでくる。

1987年モノという“BE HAPPY”

軽快なリズムに、手拍子も自然にわきます。
87年からずっと今も、歌い継がれる生きた音楽。

JILLさんのシャウト!
ドラムの藤田さんが、バックから背中を押してくれるように
会場全体を盛り上げます。
メンバー皆でジャンプしながら歌う姿は、まさにHAPPY♪

ライブ・パート3。
ファンの皆さんのすぐ近くにまでいってふれあうJILLさん。
その姿がなんともチャーミング。

“DREAMERS”
渡辺さんのベースがギュインギュインと奏でられ、
朦朧とするほどに没頭してしまう。


最後の一曲は、「皆さんに感謝を込めて」との紹介で、
“DEAR FRIENDS”

JILLさんの声量がさらにパワーアップ。
目の前一人一人を見つめながら歌い、
さらには、客席にまで行って座って歌い、
ギターの本田さんも、こんなにもという客席のそばで!
ファンにとってなんともたまりません。

最後は、全員立ち上がって大合唱!
ライブが終わった後には、
スタジオイリスいっぱいに熱気が立ち込めていました。

ライブ中に、PERSONZは色褪せてないでしょ。とJILLさんが
おっしゃっていましたが、色褪せるどころか、色鮮やか!

かつて、PERSONZをカバーしてきたロック青年達も、
また新たに出会った方達も、興奮してやまないライブパーティでした。
PERSONZの皆さん、本当にありがとうございました!

ライブの様子

Set List

  • 1.7 COLORS
  • 2.PRECIOUS LOVE
  • 3.sayonaraは言わない
  • 4.BE HAPPY
  • 5.Dreamers
  • 6.DEAR FRIENDS
番組へのメッセージはこちら
メールマガジンの登録はこちら
ページトップへ戻る