花をLIVE会場へ贈ろう
「プリザーブドフラワー」コース
-
花を会場に贈る
ライブ会場に贈る花を購入。
-
ライブを視聴
花があなたに代わって
ライブに参加。 -
花が家に届く
ライブを彩った花束を
家に飾って楽しむ。
お花をご購入いただくことで、
アーティストと一緒に、
あなたの花が、ライブに参加!
ライブに参加したプリザーブドフラワーは、
STAYHOMEをがんばる
あなたの元へ届きます。
また、HanaUtaFes HP、
アフタームービーで
あなたのお名前が掲載されます。
アーティストと一緒に、
あなたの花が、ライブに参加!
ライブに参加したプリザーブドフラワーは、
STAYHOMEをがんばる
あなたの元へ届きます。
また、HanaUtaFes HP、
アフタームービーで
あなたのお名前が掲載されます。
「フラワー装飾」コース
-
花を会場に贈る
ライブ会場に贈る花を購入。
-
ライブを視聴
花があなたに代わって
ライブに参加。(※花は戻りません) -
お名前を掲載
HanaUtaFes HP、
アフタームービーで
お名前が掲載される。
お花をご購入いただくことで、
アーティストと一緒に、
あなたの花が、ライブに参加!
ライブに参加した花は戻りませんが、
HanaUtaFes HP、アフタームービーで
あなたのお名前が掲載されます。
アーティストと一緒に、
あなたの花が、ライブに参加!
ライブに参加した花は戻りませんが、
HanaUtaFes HP、アフタームービーで
あなたのお名前が掲載されます。
ARTIST
参加アーティストは花にまつわる楽曲を含むスペシャルライブを披露します。
-
ASIAN KUNG-FU GENERATION
-
chay
-
さなり
-
ジョージ・ウィリアムズ
MC -
安田レイ
MC・LIVE
MOVIE
お花を、ありがとう
さば | ミホコ | あや |
さなりくんすき!あや | ゴンターナ | みどりフロムてつ |
わっきー | ヒロノ | あさこ |
ともり | お花大好きたけちゃん | まなみ |
ふつーさん | ふつーよん | ペグ |
東めぐみ | しーさん | テレシア |
おまみ | クボタハルミ | ユウセイ |
サハラ | サト | すずさな |
ナオアン | はる | キナココ |
あろはわい | マサカ | シオカラホタル |
僕という花 | 絵里香 | 鈴木穂乃花 |
ライカ アジカン愛 | 青木あおっきん | 思い出のアルバム |
マントの怪人 | ヒサユーアジカン | ゆかりんの母 |
ばんゆか | ほしのりんご | アジカン大好きまちゃ |
ビー | ルーク | えこりん |
ブチコ | 吉田ちゃこ | いっぷ |
さやか | ユン・カワセ | 三雪 |
ホミ | ゆり | 水田公美 |
おだかみつえ | オカダユキコ | ちっひー |
よしみ | みぃ~ちゃん | 大石みきこ |
びわっち | こまちず | とらたろう |
ニンゴ | ジャッジ | 命の母ティー |
ゆきたユッカ | シクラメン | ひさ |
雅人 | 利智子 | #農家の皆さんありがとう |
#じぶんにギュウ | ねりま だいこん | ゼットビーエス |
ひつじ | うちかわめぐみ | ファーマー・ライダー |
泉智博 | シン,ニイミ | ハマグチエリ |
イシクラサブロウ | りおう | なみぞう |
函館のママ | グリーンノート | りえちゃん |
はっけい | れっといっとれい | 銀ちゃんのとーちゃん |
じいちゃんのまご | まゆみ | ゆうひ |
まえ | たべのあっちゃん | ユリのコウタ |
桃井彩花 | 晃子 | ミコ |
タケノリアンドアユミ | くろぶち | つかさとけいこ |
オランダ屋武蔵小山K輔 | まゆりん | 魁人くん |
渚音くん | ハナウタコ | ばんどうかな |
かとねこ | ふゆふゆ | カイ |
よつば | サトミ | ゆきたユッカ |
そら | ひであき | ゆみここ |
ホマレ | みみ | はなまゆ |
のりっぺちゃん | ピラニアの干物 | ちゃーーーーーそと |
パジャッソおめでと | なつこ | まゆち |
ひらおかこうが |
THANK YOU !!※9/26時点
HanaUtaFes's Tweet
JA全農COUNTDOWN FLOWER PROJECT
みんなで花を飾って
「COUNTDOWN JAPAN FLOWER PROJECT」を盛り上げよう‼
みんなで花を飾って
「COUNTDOWN JAPAN FLOWER PROJECT」を盛り上げよう‼
JA全農COUNTDOWN JAPANの
Twitterアカウントをフォローして、
「あなたが好きな花にまつわる曲」を
「#ハナウタ」「#FLOWERPROJECT」を付けて
Twitterで投稿していただくと、
抽選で87名様に「花束」をプレゼント。
Twitterアカウントをフォローして、
「あなたが好きな花にまつわる曲」を
「#ハナウタ」「#FLOWERPROJECT」を付けて
Twitterで投稿していただくと、
抽選で87名様に「花束」をプレゼント。
※「#ハナウタ」「#FLOWERPROJECT」の
どちらかを付けて頂いた方が対象となります。
視聴者の皆様に知って
いただきたいこと
■JA全農COUNTDOWN JAPAN "HanaUtaFes"企画背景
- 花の消費量は、新型コロナの影響で大幅に低下している。
- 東京都中央卸売市場(市場統計情報(月報)・大分類:切花・全市場)の生花流通量のデータより、前年同月比で比較をすると、日本市場において、新型コロナの影響が出始めた3月以降、流通量は大幅に減少しています。(下記グラフ参照)
- また流通しているお花の価格も、2020年7月最新実績を、前年同月比でみると、カーネーション類、ストック類、スターチス類を除く幅広いカテゴリで、平均金額が低下。その要因は複合的ではあるが、観光や冠婚葬祭等、花を用いるイベントの中止・延期がその大きな要因と考えられます。※1
※1 出展
日本経済新聞「花き業界「花ロス」対策広がるドライブスルーや通信販売」
JIJI.COM「「ロスフラワー」で感謝の輪 母の日に、廃棄の花再活用―新型コロナ」
■約9割の夏フェスが中止や延期。失われた観客数は250万人規模
- 日本における夏フェスは、年々市場拡大し、300億円に迫る規模までに成長していました。※2
- しかし、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、中止や延期が相次いでおり、8月31日現在で、中止や延期を発表しているイベントは、全体の約9割にあたる38イベントという状況です。※3
- 昨年度の動員数を基に、失われた観客数を推計すると、実に約280万人。
現時点9割程度が中止という状況を踏まえると、少なくとも280億円程度の経済損失になると考えられます。(下記グラフ参照)新型コロナウイルス感染拡大の影響は、多岐にわたりますが、わたしたちが大好きな夏フェスにも、大きな影を落とす状況となっています。
出典:ぴあ総研「音楽フェスの市場動向に関する調査結果」
※2:出典
ぴあ総研「台風にも負けず、市場規模300億円に迫る!音楽フェスの調査」
※3:2019年の主要夏フェス 動員数TOP50をHanaUtaFesPR事務局が情報を集約