TOKYO FM / 38 STATIONS Every Saturday 14:00-14:55
新コーナー 「そういうトコ、あるよね〜!」
(2025/02/16)
きっかけは、ハンカチでした。
福山さんが、コンビニに行って買い物をしてトイレを借りて出てきたところ、ハンカチを持っていなかった。コンビニのトイレのエアタオルが使えず、手はビチャビチャの状態で外へ。
するとそこには、40歳前後の男性がいて「福山さん、25年来のファンです!」とかしこまった状態で話しかけられたのだそうです。
「お時間ない中、申し訳ないのですが、握手していただけませんか?」。
しかし、福山さんの手はビチャビチャで握手できない状態。
そこで急遽、空中でビャーッと手を振って、スウェットパンツの太ももで拭いて、概ね乾いたかな、というところで握手したのだそう。
このできごとで福山さん、「やっぱり、ハンカチ持ったほうがいいのかな?」となったのだそうです。
ちなみに番組内でもお話ししましたが、福山さんは手を洗った後は、空中で手をブンブン振り回して乾かす派。ハンカチは持ちません。
なぜか!?
濡れたハンカチをそのままポケットやバッグにしまうと、雑菌が繁殖してしまうのではないか?
しまうのであれば、一回しっかり乾かしてから!
それはなかなか難しいので、ハンカチは持たない!と。
ちなみに、福のラジオのXで展開した緊急アンケート、途中経過では、9割近くの方が、出かける時はハンカチを持っている、ということになっています。
ある意味、一見“謎”に思われるこだわりも、福山さんにはその論理があるわけです。
ミュージシャンとして、俳優として、さまざまな活動において、ご自身の強いこだわりをお持ちなわけですが、それは生活のあちこちにもみられます。
今回、これを「
そういうトコ
」と名付けました。
あなたが思い浮かべる福山さんの「そういうトコ」ってどういうところでしょう?
この日の番組では、
「
あらゆることをビジネスとして考えるところ
」
というのも“そういうトコ”認定
でした。
福山さんの「そういうトコ」。
そしてあなたの周りの人の「そういうトコ」エピソード、またあなた自身が「そういうトコ、あるよね〜」と言われた経験。
福山さんご自身いわく、「いっぱいあるはず」。
福のラジオのホームページ、“コーナーへの投稿”からお寄せください!
Menu
・
今週の福のラジオ
・
コーナーへの投稿
・
放送後記
・
オンエアリスト
・
スケジュール確認
★
福山雅治 福のラジオ MOBILE TOP
★
TOKYO FM TOP
Copyright © TOKYO FM Broadcasting Co., Ltd. All rights reserved.