![]() |
神奈川県川崎市・CCさん(50歳男性)
自分は70年生まれなので、パイセンの年一つ下、学年二つ下になります。
先日、パイセンがベンチプレス110kg上げたと嬉しそうにお話しされるのを拝聴して、ホントに嬉しかったんだなぁと思いました。おめでとうございます!!
・・・と称賛させて頂くと共に、ライバル心が芽生えました。
自分もコロナ禍で嫁に勧められ、何となくパーソナルトレーニングを始め、当初60kgがやっとだったベンチが漸く105kgまで上がるようになったものの、110kgの壁がなかなか越えられずに若干停滞気味でいました。
自分は身長174センチ、体重71gです。
若干ですが若さで優っているのにこれではあかんと、心に火がつき、週一だったトレーニングを二回にし、「パイセンの110kgに追いつくぞ」を目標に追い込みました。
結果、何回もチャレンジして跳ね返されてきた110kgを無事上げることに成功しました。それもこれもましゃパイセンのおかげです!
群馬県高崎市・れきやさん(39歳男性)
以前、ベンチプレス100kg達成のお話ありましたよね?
自分もジムでウェイトトレーニングをするのでベンチ100kg達成の、その達成感をありありと思い出しました。
ですが自分は、これからまたもう一度、その達成感に向けて頑張らなければならない状況です。
実は9月の頭に腸閉塞で救急搬送されました。そして1ヶ月ほど入院しました。
病院でウェイトトレーニング出来るはずもなく、さらに、仕事の多忙を言い訳にした1ヶ月半と合わせて、約3ヶ月ジムをサボってしまいました。
退院して仕事復帰のブランクも落ち着いたつい昨日、3ヶ月ぶりのジムでベンチプレスチャレンジしてみたところ、70kgが限界。
思ったよりも上がったとは思いつつ、やっぱりか…と、がっくり…ましゃなら、この30kgの道のりの遠さが分かって頂けると思います。
1年くらいはかかりそうだな…と思いつつ、あの達成感に向けて少しずつ上げていこうと思います。
| Copyright © TOKYO FM Broadcasting Co., Ltd. All rights reserved. |