FROM TOKYO FM

  • このブログはTOKYO FMの広報担当が毎週火曜と金曜に発行している 番組情報メルマガ “FROM TFM” のアーカイブです。 いちはやく&確実に番組情報をGETするなら、今すぐメルマガ会員登録を!
  • FROM TOKYO FM メルマガ登録はこちら
radiko ドコデモFM LISMO WAVE radiko
PICK UP GUEST
☆きゃりーぱみゅぱみゅ
5/19(土)5:00~『Saturday goes on』
http://www.tfm.co.jp/sgo/

☆青山テルマ
5/19(土)12:30~『HEART MEMORY』
http://www.tfm.co.jp/memory/

☆木村カエラ
5/19(土)13:00~『COUNTDOWN jp』
http://www.tfm.co.jp/cdj/

☆ドノヴァン・フランケンレイター
5/19(土)14:00~『SOUND IN MY LIFE』
http://www.tfm.co.jp/sound/

☆エリック・ベネイ
5/19(土)15:00~『ポップス ベスト10』
http://countdown.tfm.co.jp/pb10/

☆若旦那(湘南乃風)
5/19(土)15:30~『ROUTE 38』
http://www.tfm.co.jp/loving/

☆さかいゆう
5/19(土)16:00~『“Good Luck” LIVE』
http://www.tfm.co.jp/live/

☆宮本浩次
5/19(土)20:30~『山田優 Love With Yu』

☆TETSUYA(EXILE)
5/19(土)22:00~『EXILE EX-PRESS』
http://www.tfm.co.jp/ex/

☆平井堅
5/19(土)23:00~『桑田佳祐のやさしい夜遊び』
http://www.tfm.co.jp/yoasobi/

☆及川光博
5/20(日)10:30~『内田恭子のウチ・ココ~ウチだけ、ココだけの話』
http://www.tfm.co.jp/koko/

☆クリスタル・ケイ
☆BENI
5/20(日)15:30~『おふたりさま』
http://www.tfm.co.jp/ofutari/

☆辻仁成
5/20(日)20:30~『コリアンテナ』

☆野口聡一(宇宙飛行士)
☆猫ひろし 
5/21(月)6:00~『クロノス』
http://www.jfn.co.jp/ch/
他にも豪華ゲストが続々登場 !!
CALENDER
2024年8月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ARCHIVES
太陽のリングを見に行こう! 金環日食スペシャルをたっぷりお届け!

編集人の広報ハヤシです。
いよいよ来週月曜は金環日食の日。思えば去年の秋頃。某会議で東京でも
金環日食が観られるんだという話を初めて聞いて、おぉっ!それはすごい!
とみんなで驚き、そこからTOKYO FMの金環日食企画がいろいろ進んだので
ありました。その時にはまだまだ先だと思っていたのに、あっという間に
その瞬間が近づいてきました。あとは天気だけが心配。晴れろー、晴れろー。
ちなみに、テレビ番組もいろいろ企画を用意しているようですが、テレビ
を観ていたら肝心の日食を生で観賞できないわけなので、こういう時こそ
ラジオなのでありますよ。大きな声では言えませんがね(ヒソヒソ)。
見晴らしの良い所にラジオを置いて、目を傷めないちゃんとした日食グラ
スで日食を観ながら、全国のリスナーの皆さんとその感動を共有しましょ
う!!

そんなわけで、TOKYO FMでは前日から世紀の天体ショーをバシッと盛り上
げてまいります!

まずは20日(日)19時から、金環日食を100倍楽しむための特別番組『太陽
のリングを見に行こう』を放送! 宇宙飛行士の野口聡一さん、はやぶさプ
ロジェクトの的川泰宣さんのコメントなどを紹介しながら世紀の天体ショー
についてたっぷり予習をします。

そして日食の瞬間を迎える『クロノス』では、未来を担う子どもたちにこそ
観て欲しいと、事前に応募してくれた小学校31校に計3,000個の日食グラス
を無償でプレゼントしました。この中から鹿児島、愛知、仙台の小学校と中
継を繋いで、宇宙の神秘の瞬間をたくさんの子どもたちと一緒に体験します。

さらにさらに、TOKYO FMのランナーズサテライト『JOGLIS』では、金環日食
を観賞しながら皇居RUNを楽しむイベントを実施します。ランニング仲間たち
と爽やかな気分で一緒に楽しく観賞しませんか? そしてナント、猫ひろしさ
んの参加も緊急決定! 専用の日食グラスも付いたプログラムなので、ウェア
と靴だけ用意して『JOGLIS』に集合してください♪ 猫さんから直接ランニン
グのアドバイスもしてもらえますよ。詳しくは『JOGLIS』ホームページで!
http://www.joglis.jp/

とにかく本当に楽しみなので、さぁ、みなさんもご一緒に、
晴れろー! 晴れろー! 晴れんかい、うりゃぁっ!!

Column コラム

実はハヤシ、金環日食RUNイベントの紹介のため、今日放送されたフジテレビの『知りたがり!』にVTR出演しちゃいました。放送前だったら、恥ずかしいからゼッタイそんなことをココには書きませんが、終わっちゃったから告白。
視聴者のみなさんのお目汚しになっちゃって、ホント申し訳なし……。ほんの一瞬の出演でしたけどね。
ハヤシは広報担当なので、人がテレビに出演する時の立ち合いは数え切れないほど何回も経験してるのですが、自分が出演したことは実は殆どありません。だからめっちゃ緊張してしまいました。あー恥ずかしい。
人には「もっと上手くしゃべらんかい」とか、「顔がひきつってるぞ」とか偉そうに指図するのに、いざ自分が喋ろうとするとゼンゼン上手くいかなくて、ほんの短いコメントを言うだけなのに、収録にすごーく時間がかかってしまいました。
お願いですから、見栄えも良くて、カメラ前でも上手く喋れる人を広報担当に任命しなおしてください >TOKYO FMの偉い人たち
                        (編集人・広報ハヤシ)

『山田優 Love With Yu』

5/19(土)20:30~ 山田優

『桑田佳祐のやさしい夜遊び』

5/19(土)23:00~ 桑田佳祐
http://www.tfm.co.jp/yoasobi/

『山下達郎 サンデー・ソングブック』

5/20(日)14:00~ 山下達郎
http://www.tatsuro.co.jp/ssb/

『福山雅治のトーキングF.M.』

5/20(日)16:00~ 福山雅治
http://www.tfm.co.jp/talkingfm/

『太陽のリングを見に行こう』

5/20(日)19:00~ 中西哲生 高橋万里恵
http://www.tfm.co.jp/space/top.php

『クロノス』

5/21(月)6:00~ 中西哲生 高橋万里恵
http://www.jfn.co.jp/ch/

『SCHOOL OF LOCK!』

5/21(月)22:00~ とーやま校長 よしだ教頭
http://www.tfm.co.jp/lock/

『LOVE CONNECTION』

5/22(火)11:30~ LOVE
http://www.tfm.co.jp/love80/