20/10/25 O.A.
@cosmeTOKYOの美容部員さんが、あなたのお肌やメイクのお悩みなどの問題にお答えします!
キレイを磨きたいあなたにぴったりの美容情報がきっと見つかるはず♪
難しい「赤み系カラー」でトレンドや季節感を取り入れたい!
失敗しないアイメイクのポイントは?
【今週のお悩み解決】
今週ラスト!美容部員の
田村さんがお悩み解決!
この秋冬のポイントメイクのトレンドと人気のカラーは?
- 広海
- 先週に引き続き、@cosme TOKYO・2階の店長の田村さんです。
ズバリ! この秋冬のポイントメイクのトレンドを教えてください! - すみれ
- わあ、知りたい!!
- 田村
- 今年はブラウン系のトレンドがまだ続いていて、リップやチーク、アイシャドウでもブラウンカラーがずっと人気です。
あとは、色々なメーカーから新しいラメのアイテムも出ていますね。
去年までは、マットなアイシャドウ同士、ラメ同士で合わせてましたが、今年はマットとラメ、パールとマットの組み合わせなど、
質感のミックスが増えているので、面白いです。 - 広海
- パールとラメって面白いですね!
- 田村
- 面白いですよね! 使うのが難しいかなと思いましたが、お手持ちのアイテムに1個足すだけでいいので、挑戦しやすいかなと思います。
- 広海
- なるほど!
まだ人気のブラウンの中でも、どういった感じの色みが流行りそうですか?
赤とブラウンを少し混ぜたような…、
今日すみれが使っているような、深みのある赤であったりとか? - 田村
- 赤みがあるカラーは今年もトレンドで。
バーガンディーやテラコッタなど、ちょっと赤っぽい感じの色が流行ってますね。 - すみれ
- そうなんだ! 田村さんの色も、ちょっとバーガンディーっぽい。
- 田村
- そうなんです! 目の下だけ、ちょっとバーガンディーです。
- すみれ
- ステキ!
むずかしい赤み系カラーを使った目もと。失敗しないポイントは?
- 広海
- ちなみに、今日のお2人のメイクはキレイですが、バーガンディーの色みって、
仕上げたときに、「あれ?なんか、ぶつけた?」みたいな感じになりやすいというか(笑)。
ちょっと難しいと言われるのが、
目もとでの赤系の色みの調整ですが、失敗しないポイントはありますか? - 田村
- ポイントは、ベースをちゃんと整えることです!
- 広海
- へぇ、そうなんだ!
- 田村
- もともとの素肌の赤みが残っている状態でつけてしまうと、ぼやっとした印象になります。
しっかり下地づくりをしてからつけた方が、色が映えます! - 広海
- なるほど! そんなことで変わるんですね! 塗り方とかじゃなくて、下地づくりが大切なんですね。
- 田村
- もちろん塗り方も大事ですが、私は下地づくりをとても大事にしています。
- 広海
- ありがとうございます。皆さん、ぜひ参考にしてみてください!
- すみれ
- 今日は@cosme TOKYOの田村さんに、アイメイクについてお伺いしました。
お店でお見かけしたら、リスナーの皆さんも、ぜひ田村さんに質問してくださいね。ありがとうございました! - 田村
- ありがとうございました!