「写真で振り返る『クリーン・キャンペーンin静岡』」の第7回。
今回は参加パーソナリティ・南真世さんからのメッセージを紹介しましょう。
みなみです!
遅くなりましたが、三保の真崎海水浴場周辺での清掃活動に参加して下さった皆さん!
ご参加下さり、誠に有難うございました☆
当日は、3つの班に分かれて清掃活動を実施。
わたしは、三保内浜海水浴場を清掃する1班に参加し、
参加者の皆さんと一緒に清掃活動を行いました。
太陽の光が水面を照らし、キラキラと水の粒子が光る、最高のロケーションでしたが、
足元の砂浜をよーく見てみると、タバコの吸い殻や砕けた発砲スチロール、
ペットボトルのフタなどが落ちていました。
もちろん、従来のイメージ通り、砂浜に似つかわしい真っ白な貝殻もあったのですが、
そのすぐ隣にゴミが散乱しているのは、かなりショックでした。。。。
小さなゴミを1つ1つ丁寧に拾い上げる作業は、根気強さが必要でしたが、
それでも一生懸命清掃活動を行って下さった皆さんに、大きな拍手を送りたいです!!!!
パチパチパチ〜♪
清掃活動後のお楽しみは、東海大学海洋科学博物館の見学!
透き通るような美しい水の中を、小さなクマノミがすいすい泳いでいて、とてもかわいかったです♪
参加して下さったお子さんたちも、水槽の前でジーっと興味深く海の生き物を観察されていました。
その姿もほほえましかったなぁ・・・☆
当日の清掃活動の模様は、11月17日(月)午後2時から特別番組として放送致します☆
ぜひ、お聴きください!


コメント
みなさまからのコメントをお待ちしています