どうも、スタッフSです(^0^)
K−MIXクリーンキャンペーンまで、あと1ヶ月。
っということで、9月3日(金)の夕方に
現在の中田島砂丘を確認してきました!
この日は風があったため、思っていたほど照り返しもなく
長い砂浜の移動はそんなに苦になりませんでした。
でも、今年は暑いので1ヵ月後とはいえ
きっと昼間は帽子などの暑さ対策が必要です!
さて、海岸のゴミ。
現在は、ご覧のようなペットボトルなどのプラスチックゴミが
海岸線に並行する形で帯状に打ち上げられていました。
そんな中、非常に残念に思ったことがひとつ。
それはゴミの中に、どこからか流れてきたものではなく
明らかに中田島砂丘で捨てられた花火や流木の燃えカスが
たくさんあったことです!!!
こんな中田島砂丘ですが・・・
天候によって1ヵ月後の状況が変わっている可能性もあります。
少しでも海岸をキレイにするため、皆様のご参加お待ちしています。


コメント
投稿者: プレイボール!(主に、キャラポケ・2スト
1つでも多くのゴミを拾えるよう頑張ります!
海亀が、安心して卵を埋めれる海岸を保つのが 人間の使命 です!
宜しくお願いします。
ps・・・パーソナリティーさんに、お会いできるのも楽しみです。(特に、千穂さん。(^^)初めて、お会いするのが楽しみです。
投稿者: shizuoka
コメントありがとうございます!
そして、連続のご参加ありがとうございます!
この活動を通して、たくさんの人が環境に興味を持ち
“人間の使命”を自分なり考えて頂ける機会になったら
とても嬉しいですね(^−^)☆★☆
みんなでチカラを合わせて頑張りましょう!