現在9月25日(金)の21:00。
17時発表の天気予報によるとイベント当日は「曇時々晴」とのこと。
ここ数日、夏が戻ってきたように暑かったので
暑さ対策、日焼け対策をお忘れなく。
さて、今回の『コスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーンin中田島砂丘』。
当日、現地にてご説明しますが、1回では覚えきれないと思いますので
簡単に当日の流れと注意事項をご紹介します。
【受付】
9時から受付を開始します。
遠州灘海浜公園の芝生の部分(正式名称は自由広場)にて
受付実施中のアナウンスをしています。
お申し込みになられた体験イベント(竹とんぼor勾玉首飾り)の受付で
代表者名をお伝えください。名簿と照合の後、A〜Dのチーム名をお伝えします。
その後、受付隣でゴミ袋や軍手をお渡しいたします。
受付を済まされた方はチームのプラカードを持ったスタッフの前に集合・整列して
開会式をお待ちください。
※当イベントの説明や、ゴミの分別パネルがありますので
そちらをご覧になっていても結構です。
【開会式】
ココでは当日の流れや注意事項をお伝えします。
少し長いかもしれませんが、お付き合いをお願いいたします。
【清掃活動】
開会式終了後、チームごとに海岸まで移動します。
チームのスタッフが誘導しますので
事故の無いよう、遅れないように移動してください。
海岸にはA〜Dチームそれぞれの清掃スペースを
赤いコーンと紐でわかりやすいように区切ってあります。
チームスタッフの指示で移動、清掃開始です。
ちなみにゴミは「燃えるゴミ」「燃えないゴミ」の2種類に分別。
・「燃えるゴミ」紙、ビニール、柔らかいプラスチック、汚れたペットボトル
・「燃えないゴミ」カン、ビン、硬いプラスチックなど
こんな感じで分別します。
家庭でゴミを出すときと若干異なりますが、
ゴミの分別などで困ったことがあったら、チームスタッフにご質問ください。
お手持ちのゴミ袋が一杯になったら、大変ですが、海岸の赤いコーン(一次集積所)まで運んで、
新しいゴミ袋をチームスタッフからもらってください。
清掃活動が終わりに近づきましたらチームスタッフから各チームごとに合図を出します。
荷物に余裕のある方は、一次集積所のゴミも開会式の会場まで運ぶのを手伝ってください。
開会式の会場横にはゴミの最終集積所を用意します。
スタッフの指示に従ってゴミを集めてください。
【体験イベント】
清掃活動から戻ってきましたら「竹とんぼ」の人は北側、
「勾玉首飾り」の人は南側のスペースにそのまま集合してください。
各イベントごとに進行して行きます。
※この時間を利用してK-MIXパーソナリティが
10月12日放送予定の特別番組用ために
皆様のコメント収録にまわります。
マイクを向けられた方はご協力をよろしくお願いいたします。
以下、時間が来ましたら閉会式、解散と成ります。
当日は専属カメラマンが、皆様の様子を撮影して回ります。
とびっきりの笑顔をよろしくお願いいたします!
以上、長くなりましたが、皆様の元気な笑顔をお待ちしています!


コメント
投稿者: ひっきー豊橋