書いて下さっていましたので、ご紹介致します。
コスモ石油が全国のFM局と連携して、
地球環境の保護と保全を呼びかける「コスモクリーンキャンペーン」が、
今日、掛川の国安(くにやす)海岸で行われました。
毎年県内各所で開催され、今年の候補地を探すところから、
ちょっとずつ情報が流れてきたので、私も裏方のお手伝いに行ってきました。
今日は珍しく朝から小雨。
それでも、事前申し込みや当日の飛び入り参加、地元のサーファーの兄ちゃん達、
親子連れなど、約260名が集まりました。
受付では、タオル・軍手・火ばさみ・ゴミ袋2種が渡されます。
海岸の清掃は、流木や枯れ草などの自然に返るもの以外のゴミを拾い、
20名ほどのスタッフが加わり、280人で90分間行われました。
集まったゴミは、軽トラックに山積み3台分でした。
〜あるものですね。
その後はお楽しみイベントとして、
地元の漁師さんが振舞う小あじの唐揚げを頬張ったり、
砂浜を使った宝探しが行われました。
生憎2mの高波で、予定していた地引網は中止でしたが、
皆さん、充分に楽しんでいたようです。
このクリーンキャンペーンは、2001年4月にスタートし今回が288ヶ所目。
各地のFM局が趣向を凝らしたイベントになっているようです。
長谷川さん、ご協力ありがとうございました。
またブログでもご紹介頂き、感謝です。


コメント
投稿者: ユウスケ
使う人のことをもっと考えて欲しいものです。