クリーン・キャンペーン 全国38局

レポート記事

[K-mix(2014年度以前)]

K-MIXクリーンキャンペーン その後?

またまた当日参加下さったスタッフの長谷川さんがご自身のブログに
書いて下さっていましたので、ご紹介致します。

コスモ石油が全国のFM局と連携して、
地球環境の保護と保全を呼びかける「コスモクリーンキャンペーン」が、
今日、掛川の国安(くにやす)海岸で行われました。

毎年県内各所で開催され、今年の候補地を探すところから、
ちょっとずつ情報が流れてきたので、私も裏方のお手伝いに行ってきました。

今日は珍しく朝から小雨。
それでも、事前申し込みや当日の飛び入り参加、地元のサーファーの兄ちゃん達、
親子連れなど、約260名が集まりました。
受付では、タオル・軍手・火ばさみ・ゴミ袋2種が渡されます。

海岸の清掃は、流木や枯れ草などの自然に返るもの以外のゴミを拾い、
20名ほどのスタッフが加わり、280人で90分間行われました。
集まったゴミは、軽トラックに山積み3台分でした。
〜あるものですね。

その後はお楽しみイベントとして、
地元の漁師さんが振舞う小あじの唐揚げを頬張ったり、
砂浜を使った宝探しが行われました。
生憎2mの高波で、予定していた地引網は中止でしたが、
皆さん、充分に楽しんでいたようです。

このクリーンキャンペーンは、2001年4月にスタートし今回が288ヶ所目。
各地のFM局が趣向を凝らしたイベントになっているようです。

長谷川さん、ご協力ありがとうございました。
またブログでもご紹介頂き、感謝です。






コメント(1)

コメント

投稿者: ユウスケ

海岸はたくさんの様々なごみがありますね。
使う人のことをもっと考えて欲しいものです。

コメントを投稿する

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

powerd by コスモ石油 & TOKYO FM JFN