コスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーン ~#ずっと地球で暮らそう~

私たちが、生まれ育った地球。
この地球には、かけがえのない“素晴らしい自然”が数多く残っています。
私たちが訪れたことがある場所や、身近にある自然について、改めて思いをはせることから、
ずっと地球で暮らしていくためにできることを一緒に考えてみませんか?

2021年の『コスモ アースコンシャスアクト クリーン・キャンペーン』では、
あなたが守っていきたい自然(場所)の写真と紹介メッセージを募集します。
※本企画の投稿募集は終了しました。
たくさんのご投稿ありがとうございました。
親子
※本企画の投稿募集は終了しました。
たくさんのご投稿ありがとうございました。 親子

南三陸町の志津川にある袖浜
宮城

@SMOiCxf7QEGeZk2
Photo
南三陸町の志津川にある袖浜です。ここには嬉しい時、辛かった時、何かある度にいつもここに来てました。大切な人との思い出の場所でもあります。
震災を乗り越え、ここだけ見ると昔と変わらぬ風景に見えます。いつまでもいつまでもその変わらぬままでいてくださいね。

白石市の自然
宮城

@TDJjWuwUpokAnHN
Photo
白石市の山のほうにある自然に囲まれた豊かな場所です。
ここはシバザクラを初め、藤の花なども見る事ができます。本当に綺麗でした。こんな美しい風景をいつまでも守りたいです。コロナが落ち着いたらまたみんなで行きたいなー

伊豆沼の蓮の花
宮城

@mmmiyoon さん
Photo
私が「守りたい自然」は伊豆沼の蓮の花です。やはり水が綺麗じゃないと育つ事が出来ないので、普段から海や川のゴミ拾いに定期的に出かけています。私たちが当たり前の日常を過ごせているのは、自然あってのこと。守っていくのが地球上で暮らす、私たちの責任ですよね!

鳴子の温泉の景色
宮城

@Nt8jpDsbl4qI1nX さん
Photo
ラジオがキッカケで「守りたい自然」について考えてみました。
私の守りたい自然は、「鳴子の温泉の景色」です。
春は新緑、秋は紅葉、山や季節毎の花々の中で過ごす露天風呂は最高なんです!その為にも、私たちが今から出来る事をきちんと考えていきたいと思います。

稲穂の景色
宮城

@O9s0RsQZh15ICEO さん
Photo

私が守りたい自然は、まさにこれ!「米」!と言いますか、稲穂の景色ですね。一面に広がる黄色!美しいですよね。私たちにとって主食となる「お米」は豊かな自然なしでは育てられないと思います。
こういった場所を守っていきたいですよね。

地元の風景
宮城

@fzCoGcrwirECQD8 さん
Photo
小さい頃から共に過ごしてきた地元の風景。久しぶりに徒歩で散歩してみたら秋の匂いが…田舎育ちにしか分からないかもしれませんが、雨上がりの匂いや秋の匂いがして子どもの頃を思い出しました。このまま変えることなく未来のに繋げていきたいです。

仙台城跡から見える景色
宮城

@jis_daisei さん
Photo
地元の仙台城跡から見える景色
杜の都仙台に来てみてください

潟沼
宮城

@nm_nl_lap さん
宮城県

宮城県大崎市鳴子「潟沼」(2019-09-08)

語りかけてくる海に
宮城

Date fm(エフエム仙台)・千葉めぐみ
null
私が守りたい場所は砂浜です。
子供の頃、父と一緒に釣りに行くようになってから早30年以上。
その中でここ数年、サーフ(砂浜)からのフラットフィッシュ釣りに通っています。
荒々しい波の日もあれば、朝日を映し出すくらい穏やかな日もあり、日々語りかけてくる海。
震災後、海を憎み離れた時期もありましたが嫌いになることはできませんでした。
思いっきり竿を降り、無になれる時間を与えてくれる場所。
どんな日もそこで海が待っていてくれる。
そんな母のように全てを受け止め、大きく包み込んでくれる海を…砂浜を守っていきたいと思い、釣りの後砂浜のゴミ拾いをしています。

Archive

宮城

伊豆沼の蓮の花

@mmmiyoon さん

宮城

潟沼

@nm_nl_lap さん

宮城

宮城

地元の風景

@fzCoGcrwirECQD8 さん

宮城

鳴子の温泉の景色

@Nt8jpDsbl4qI1nX さん

宮城

稲穂の景色

@O9s0RsQZh15ICEO さん

宮城

白石市の自然

@TDJjWuwUpokAnHN

宮城