RADIO DRAGON

佐藤広大さん♪
(03/10)
[ Staff Blog]

高山:“寄り添える”っていうことで、ちょっと歌詞の話に戻りたいなと思うんですが、言葉ってすごく生活だったり毎日のふとした瞬間にわーって入ってきたりするじゃないですか。
聴くほうとしては。歌詞ってどんな時に書くんですか?
佐藤:歌詞は、ふとした時にこういう歌書きたいって思ったら、メモして。
でもけっこうメロディ先行が多いんで。
歌詞は、こういうの書きたいっていうのを箇条書きしといて、メロディができたらそこにあてはめていくっていう感じですね。
高山:恋愛の曲でいうと、攻めるほうか攻められるほうかどっちが好きですか?
佐藤:攻めるほうです。
高山:さすがやっぱりね。サービスの“S”。
佐藤:佐藤の“S”。
高山:もう今日は“S”の日っていうことでね(笑)
じゃぁ、終わった恋はきっぱり諦めるほうか引きずるほうか、どっちですか?
佐藤:諦めるまで本気でいきます。
100%やってだめだったらそれで自然と諦めがつくんで、そこまでとことん。
高山:佐藤広大と書いて“男らしい”って感じですね。
佐藤:いえいえ(笑)
高山:でもなんか全力でいくっていう感じがいいですね。

[P.8/10]




«RADIO DRAGON HOME

【TOKYO FM MENU】

TOKYO FM TOP
MUSIC VILLAGE

TFMプライバシーポリシー

Copyright © TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. All Rights Reserved.