RADIO DRAGON

Homecomings♪
(03/25)
[ Staff Blog]

芦沢:
この曲、聴いてると
どこか懐かしい感じもあるし。
福富:
具体的にコレが入ってるから
懐かしいという感じではなくて…
何か上手い事出来たなって(笑)
芦沢:
「Homecomings」
曲作りはどんな感じで進めてるんですか?
福富:
僕とギター・ボーカルの畳野さんが
60%くらいの原型みたいなのを作ってきて
4人でこねてこねてって感じですね。
芦沢:
詞は先に出来る?
福富:
最後ですね。
芦沢:
楽曲が出来て
イメージにあった詞を乗せてくという。。。
福富:
意外と時間がかかるんですよ。
芦沢:
徐々にイメージが固まってく感じって事ですよね。
じゃあ、何か明確なコンセプトでいくって事は?
福富:
あんま無いですね。。。
夜っぽい!とか
○○っぽい!とかばっかりで
演奏面でこう!とかではなくて
イメージを膨らますって感じですね。
芦沢:
でも、それが絶対楽曲に出てますよね。
それで「I Want You Back」は
“懐かしさ”みたいな感じだったんですか?
福富:
そうですね。。。
芦沢:
バンド名「Homecomings」は

[P.7/10]




«RADIO DRAGON HOME

【TOKYO FM MENU】

TOKYO FM TOP
MUSIC VILLAGE

TFMプライバシーポリシー

Copyright © TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. All Rights Reserved.