RADIO DRAGON

he♪
(03/24)
[ Staff Blog]

高山:でもなんかね、こんなに気持ちのいい、聴き心地のいい曲たちって、メロディとかリズムとかアンサンブルとか、テイスト的にどんな風に作っていくんですか?
重信:そこらへん、みなさん考えていらっしゃるんですか?
高橋:いや、どうなんだろうね。
芝田:けっこう右脳ですね、みなさん。
高山:あ、感覚?
芝田:曲によって違うんですけど、うーんと、誰かしらがこうネタを持ってきて、それにもうメロディがついちゃってたり・・・
(・・・沈黙・・・)
高橋・大谷・重信:大丈夫?大丈夫か?(笑)
芝田:曲によっていろんなパターンがあるよっていう感じ。
重信:まぁだいたいみんなネタを作ってきて、重信家にみんな集合して、重信家でディスカッションしながらこういうアプローチしていこうねみたいな感じで、曲がフルコーラスできるって感じですね。
高山:で今回、ちょっと制作が大変だったっていうお話も少しうかがったんですが、どう大変だったんですか?
重信:制作っていうか、レコーディングが大変で。
heって、曲が先にできて、メロディができて、最後に詞がのるんですよ。

[P.7/11]




«RADIO DRAGON HOME

【TOKYO FM MENU】

TOKYO FM TOP
MUSIC VILLAGE

TFMプライバシーポリシー

Copyright © TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. All Rights Reserved.