RADIO DRAGON

DJみそしるとMCごはん♪
(11/25)
[ Staff Blog]

高山:今夜のDRAGON GATEはDJみそしるとMCごはんさんお迎えしています。お送りしたのは、11月27日リリース「おりおりのおりょうり〜X’mas〜」から「ショートケーキ」でした。
おみそちゃん:今回このCDタイトルにも“X’mas”ってついていて、全編通してクリスマスがテーマになっているんですよね。
おみそちゃん:はい、そうなんです。だんだんと街がクリスマスムードに染まっていく様子を歌った、「はじめに」という曲があったり、クリスマスといえば、ショートケーキとか、ローストチキンだろう、という作り方を歌った曲があったり、で、最後に12月26日、クリスマスが終わった後の、すごく、すごく、言いようのない、せつなさというか。
高山:ありますよね。なんか街からどんどんイルミネーションとかが引っぱがされていくかんじね。あんなにキラキラしてて、みんなきれーとか言ってみてたのに、そんなにあっさりにとっちゃうんだ、みたいな。

[P.6/12]




«RADIO DRAGON HOME

【TOKYO FM MENU】

TOKYO FM TOP
MUSIC VILLAGE

TFMプライバシーポリシー

Copyright © TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. All Rights Reserved.